かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
すぐにわかりました!かん..
by コルママ at 12:39
以前の記事
カテゴリ

5時40分

突然ですが、
かんたろうの目は右目が青のバイアイ

だけど左目も少し青い部分があります。
だいたい5時40分くらい。
f0188500_23462567.jpg

不思議と目の周りも5時40分。
『アイシャドゥ入ってるみたいデショ♪』

この5時40分のおかげでたまに目がマンガみたいにキラーン☆
って写ったりすることがあります。
それがかわいいんです~
って、親バカ話はコレくらいにして・・。

先日の事件の話。

キャンプ1日目の午後の事でした。
お散歩に行ったかんたろうが抱っこされて帰って来ました。
草むらに入ったら急に右の後ろ足を上げてその足を着かなくなってしまったらしいのです。
足を見ると指のところが赤く腫れていて、痛いのかプルプル震えていました。
f0188500_047313.jpg
『ホントに痛かったんだよー』

少し様子を見ようかと思ったのですが
あまりにも足をプルプル震わせているので
お散歩中の地元のおばちゃんに聞いて車で10分くらいの動物病院に駆け込みました。
受付を済ませ待合室で待つこと更に10分ほど。
診察室に呼ばれて台に乗せると
あれっ!?足着いてる!!腫れも引いてる!!!
先生も首をかしげながら一生懸命見てくれているので
飼い主達も一生懸命説明を・・・
飼「ここら辺がぽっこり腫れていてブルブル震えて・・」
先「腫れが引いてると言う事は蛇ではなさそうだねぇ。
でも一応注射しておきましょうね」

(飼い主の妄想)注射!?田舎の割に立派な建物だし、診察代1万円とか言われそうだ・・・。
         仕方ないっ、だったらついでに色々聞いとこ!!(貧乏性)

と、気になっていた事をあれこれと質問すると
とても親切に聞いてくれて膝以外は心配なし!
セカンドオピニオン的な意見も聞けたし、安心料で払うぜ1万円!
と、心を決めたのでした。

無事にプスっと注射も終わり
ドキドキのお会計タイム。
受「2100円です。」
飼「へっ?」

初診料と注射代で2100円
良心的~~♪
先生、疑ってごめんなさい。
千葉にいい病院ありますよー(笑)

注射もしたし、安静にね。
ってことでバリケンにイン。
f0188500_026681.jpg
『なんでー』

とうとう膝が来ちゃったか!?
とか蛇に噛まれた?
とか色々心配しましたが
トゲかなにかが刺さったんですかね?
たいした事無くて良かった~

でも、それからなんとなく膝を痛そうにしているような気がするので
(悪い膝は逆の足なので今回の事とは関係してないですが)
目薬もらうついでに病院行って見てもらってきまーす!

みなさんも草むらには注意してくだいね~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-01 01:02 | かんたろうのこと | Comments(8)
Commented by しろママ at 2009-08-02 09:53 x
5時40分なるほどね~!何時も一緒にいるからこそ気が付く事ってあるのね。
足はその後大丈夫ですか?凄~く心配したの分かりますよ。
先犬が仔犬の時に散歩中に赤い足跡が付くので見たら、5mmくらいの傷があって抱いて帰った事があったし、公園で急に足を痛がり見たら《木の実》が肉球の間に挟まっていたなんて事があったわ。
ワンコって考えたら(考えなくても)素足なのよね。
獣医さんの支払って請求される時ドキドキするわ、まして知らない土地なら尚更。良心的な病院で良かったね。
Commented by モクママ at 2009-08-02 21:14 x
お~、何事もなくてよかったですう。ワンコは口がきけないからコッチも焦りますね。先日も急にエルが大暴れしたので脚を見ようとするのだけど痛がってワンワン吠えてどうしようもなくて・・。でも結局時間が経ってみたらなんともなかったって事件がありました。こっちは心臓ばくばくでしたよお。彡(-ω-;)いい獣医さんでよかったですね♡
Commented by wanlove-onelove at 2009-08-02 21:31
しろママ様
プクっと腫れていた所には、なんだかかさぶたのようなのが
あるような無いような・・・。
と、言うくらい本当に何でも無いですv(^-^)v
あのプヨプヨの肉球で全部を支えるんですもん。
怪我をしたら痛いでしょうね~
でも、今はワンコの靴なんていう物もありますけど
そこまでは・・・ですよね。

獣医さんほんといい先生で助かりました♪
Commented by wanlove-onelove at 2009-08-02 21:35
モクママ様
あら!
エルちゃん何だったんでしょうかねぇ~
ワンワン吠えるくらいだから何かがあったんでしょうね。
ホント、病院に行くかどうかって悩みますよね
今回は本当に大した事無かったから良かったですけど、
もっと重大な怪我とかで変な獣医さん(失礼なっ)
だったらと思うとゾッとします~
またあの場所へ行ったらあの獣医さんがいると思うと
ちょっと安心です♪
Commented by ケメママ at 2009-08-04 00:23 x
そうそう、かんたろう君の目は少女マンガのようで
きれいだなぁ~っていつも思ってました。
足、何だったんでしょうねェ?
ヘビとか蜂だったら大変だし、獣医さんに駆け込んだのは
正解でしたね。
大したことなくってもお医者さんに診てもらっただけで安心だもんね。
しかも良心的な獣医さんで!(笑)

Commented by wanlove-onelove at 2009-08-04 08:32
ケメママ様
親バカにお付き合いいただきありがとうございます(笑)
ケメちゃんのつぶらなまん丸オメメもかーなーりっ!かわいいですよ♪
うちのダンナ、足を痛がった瞬間
蛇かと思って草むらをくまなくチェックしたらしいです。
ビーチサンダルの足で。
本当に蛇じゃなくて良かったです(笑)



Commented by マハロままん at 2009-08-14 17:33 x
良い病院に恵まれ、大ケガでは無かった様で良かったですね!今の時期、雑草刈ってもすーぐ伸びてきちゃうし、、、変な虫も沢山いますからね。気を付けないとですよね。でもワン達は草むら大好きだしどうしたら良いものか・・・(;^ω^)
かんちゃんのお目めは本当に魅力的です。吸い込まれそうなブルーな瞳。。一緒に居たらきっとずっと見つめちゃうかも(*´ェ`*)
Commented by wanlove-onelove at 2009-08-14 22:55
マハロままん様
蛇じゃなくて本当に良かったですよ~
パンっパンに腫れちゃうらしいですよ(>д<)
かんたろうは動く動物に突進していくタイプなので
危険な動物に気をつけないと!
あと、お出かけの時は動物病院調べていかないと
ダメですね~
反省しました・・・×



<< 薬、その他メモ 千葉、初上陸! >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧