かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

実はボク・・・

売られたケンカは買うタイプ!
f0188500_2124103.jpg
『テヘッ♪』
テヘッ♪じゃないよー。

昨日、お休みだったのですが
雨で散歩もできなかったので
買い物がてらホームセンターの室内ミニミニランで
遊ばせてあげようと出かけたのですが
f0188500_21401358.jpg
(この写真は別の日。本当は仲良く遊べるのよ~)


ラン内にはチワワ2匹、ダックス2匹、トイプー1匹(位だったかな・・)
和やかな雰囲気だったのでかんたろうを投入した所
1匹のチワワちゃんがかんたろうに
ガウガウとちょっかいを出してきたのです。
飼い主さんは知らん振り。
かんたろうはヤダナーという顔をしていましたが
その子を見ないようにしていたので
「コッチおいで~」
と離そうとしたのですが
f0188500_21412894.jpg
(コレも別の日、自分からガウガウは絶対しないのよー)

ちょっと目を離したスキに・・・
ガルルルー!
とチワワちゃんを押さえつけ倍返し攻撃!
チワワちゃんの飼い主さんと焦って2匹を引き離しましたが
キャイーンキャンキャン!
と鳴き続けるチワワン・・・。
怪我もなかったので大丈夫です~と言ってチワワちゃん一家が先に出られたのですが
嫌ーな雰囲気がラン内に漂い・・・。
私も何を買いに来たのか思い出せないくらいびっくりしてしまい急いで帰宅しました。
ビビッたー足震えた~!
f0188500_21424282.jpg

『ムムムー』
その日はなんだかいじけモードのかんたろうでした。
売られたケンカを買ってしまうを分かっていながら
目を離してしまったのをとても反省しています。
まだまだだなー、私。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-07 21:52 | かんたろうのこと | Comments(10)
Commented by junieb at 2009-10-07 22:46 x
そっか~。かんちゃんって一見オットリタイプだけど、チワワちゃんがしつこくて、「コンニャロ~」ってなっちゃったんだね。
コロンもそうだったけど、小型犬って多くない?<他の犬にしつこくしちゃったり

ウチのサビ君は、大型・小型に分かれていないDog Parkでは、お腹見せっぱなし。 それはそれで、ちょっと情けないわ・・・。

元気を出して、またランに連れて行ってあげよう!
Commented by しろママ at 2009-10-08 12:04 x
かんたろう君もママも大変だったね。チワワちゃんがしつこ過ぎたんでかんたろう君の我慢の蓋が開いちゃったのね。
でもママ偉いよ!目を離した自分がいけないって反省出来るんだもの。
いるのよ自分の子は悪くないって言う飼い主が・・・そのチワワちゃんとは言ってませんヨ!
お互い怪我が無くて良かった、いじけモードは回復したかな?
Commented by モクママ at 2009-10-08 14:34 x
それはびっくり体験ですねえ・・。でもかんたろうくんは犬として自然な行動をしただけで全然悪い事をしてませんよ。ワンコですもの。売られたケンカはたいてい買いますよ。ケンカを売るチワワちゃんから目を離した飼い主さんに責任があると思います。自分より大きなコにケンカふっかけたら怪我をするかもしれないことは想定できますから。でも「ウチの子に何するんざあます?!」タイプの方でなくてよかったですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
Commented by wanlove-onelove at 2009-10-08 14:49
junieb
普段甘あまおっとり~だからたまに
『ガルルー』
なんてするとびっくりしちゃうんだよね。
そういえばコロンもガウガウ犬だったよねぇ
わざと怒らせて遊んでたっけ(^_^;)
Commented by wanlove-onelove at 2009-10-08 14:58
しろママ様
本当にケガがなくって良かったですよ~!
賠償の二文字が頭をよぎりましたから(>ε<)
ランにいた他の飼い主さんに
ボストン=凶暴のイメージがつかないといいんですけど…
イジケ虫はご飯を食べたら回復です(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2009-10-08 15:09
本当!
ザーマスママじゃなくて良かったです(笑)
顔は引きつってましたけどね~(お互いに)
普段、かんたろうはガウガウはしないけど、しつこく匂いをかぎに後を追う事があって、
そういうの嫌がる子もいるから
怒られる前に止めさせるんですけど、そんな時に
「空気を読める男にならなきゃダメだぞ」
って言ってたんですけど
空気を読めなかったのは私でした~
でもあの子、他の子も居たのになんでかんたろうの事だけガウガウしたんだろう…。
Commented by 放浪のトマト at 2009-10-08 19:35 x
 目がターミネーターになってるぅ~。ボストンは強いんですね。でも、最後の写真のような顔されたら、ゆるしちゃう。
Commented by wanlove-onelove at 2009-10-08 23:01
放浪のトマト様
青い方の目が赤くなっちゃうんですよねぇ~
かんたろうの写真撮るのは難しいです( ̄ω ̄)
イジケ顔するのは得意でーす(笑)
Commented by ケメママ at 2009-10-09 10:53 x
あ~、チワワね・・・うるさいっ!(笑)
ウチもよくケンカ売られますが結局大きい方がガマンとか
繋がなきゃいけなくなるでしょ?
私なんて仲良くしてくれなくてもいいから
寄ってくるなよ~。って思いますよ。(怖いおばさん!)
だからカフェでいっしょになっても絶対写真なんて撮らない。(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2009-10-09 17:20
ケメママ様
チワワもたまにはガウガウしないいい子が…
いい子が…
……
………。
あんまりいないかも( ̄― ̄)
お友達のチワワちゃんとはキャンキャン言われつつも上手に遊べたんですけどねー
今回は残念でした。
<< 動物愛護PR 薬メモ >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧