かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
以前の記事
カテゴリ

ラン納め

さ、出かけるよー!
f0188500_023459.jpg
『ドコニ?』

ドロドロになるランで遊んだ後、
ホームセンターのセルフウォッシュで30分1本勝負のシャンプーコース!

どうぞお走りくださーい。
f0188500_035827.jpg

お日様も出てラン日和♪
でもね、
なんだかいつもよりガランとしたラン
訳を清掃中のおじさんが話してくれました。

このランで遊んだ後パルボを発症して亡くなったワンコがいた事
その後消毒などをしたけど
明日、もう一度公園内をすべて消毒する事。
など・・・。
注意勧告の紙が張ってあったのは見たのですが
そこまで深刻とは・・・
恐る恐る、何匹亡くなったのですか?
と聞くと
『分からないけど5,6匹っていう話なんだよ』
!!!!
こら大変だ!
ワクチンはしているけど心配なので
長居せず帰ってきました。
こんな時に限って上手に遊んでくれる子ばっかりだったりして・・・
f0188500_0453049.jpg
f0188500_0454564.jpg


鼻がつぶれているかんたろうは
お散歩中鼻を擦るようにして匂いをかいだり
時にはペロンチョしたりしてしまうので
感染しやすい筈。
普段のお散歩も気をつけなくっちゃ!
目に見えないウイルス
特にパルボはとても生命力の強いウイルスだそうです。
もしかしたら消毒をした公園内の方が
安全なのかもしれませんね。

後ろ髪引かれながらランを後にして
次はシャンプーです。
f0188500_048371.jpg
『おーぼーれーるー』
溺れないってば。(´~`;)
f0188500_050168.jpg
はい、ピカピカになりました~
ここのセルフウォッシュルーム
トリミング台がちゃんとしたのが備え付けてあって
とてもラクチンなんです
家のお風呂場、寒いしね~

この後飼い主も美容院に行き
全員で新年を迎える準備完了!

え!?
大掃除?
ワタシ、ニホンゴ、ワカラナイヨ・・・(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-29 01:18 | かんたろうのこと | Comments(8)
Commented by モクママ at 2009-12-29 15:52 x
パルボ菌があるとはちょっと心配ですね。防護服着て遊ばせるわけにはいかないし・・。(ないけど)いまはワクチンがあるけど本当に怖い病気ですよねー。
シャンプーできれにしてもらっていつでも新年を迎えられますね。
ん?モクってそういえばベタベタしてるかも(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
Commented by ケメママ at 2009-12-30 02:05 x
パルボってそんな強力なウィルスなんですか!
怖いですねぇ。も~ちゃんもよく拾い食いするから危ないー!
セルフシャンプーいいですね。
私もケメたちのシャンプーしなくっちゃ、って思うんですけど
お風呂場の寒さを思うと「まぁいいかぁ~」で・・・
次のシャンプーは来年の夏になるかも~。(笑)
Commented by オハナっ子 at 2009-12-30 18:17 x
こんにちわ!
オハナもよく行くドッグランです。知らなかったです。
パルボ菌とは心配ですね。
しばらくは行かないほうがいいのかしら・・・。
それにしても、相変わらずかんたろう君はきゃわいいっす♪
表情豊かってゆーか、愛嬌丸出しでたまんない!!
来年も、旦那さん、オハナともどもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by wanlove-onelove at 2009-12-30 22:49
モクママ様
夏前から流行ってるという話はあったのですが
遠い話だと思っていました・・・。
パルボのウイルスがあるのはドッグランだけではないはずなので
本当に心配です。
マスクでも作りますか!?(笑)
モクさん、シャンプーしてもらえたかな~?
Commented by wanlove-onelove at 2009-12-30 22:53
ケメママ様
パルボウイルスって、半年とか1年とか生きちゃう菌みたいですよ
ワクチンちゃんとしてあげないとですね!
お風呂場シャンプー寒いですよねー(>д<)
腰と首も痛くなるし・・・・。
私だけ?
冬はセルフシャンプーに限ります♪
30分で500円なのでかんたろうだけなら
余裕で時間内でおさまります~
Commented by wanlove-onelove at 2009-12-30 23:06
オハナっ子様
おっ!
初コメントありがとうございます♪
そうです!あのランです!
ここに来ていた方達はS記念公園やKホームのランに
行ってしまっているようです。
でもソレってどうなんですかね~
ちょっと悩みますよね。
かんたろうってホントわかり易い子ですよ~
飼い主は楽チンですが
訴えられると・・・
負けます。(笑)
Commented by しろママ at 2009-12-31 15:55 x
ちょいと遅くなりました!
パルボの事前にも聞いたことがあるわ心配よね!
散歩ではニオイカギも注意しないといろんなバイ菌があるからね~。
シャンプーしてピカピカになってママもかんたろう君も
新年を迎える準備OKで良いわ。
セルフシャンプー我が家の近所にもあったら
もっとまめにしろも洗ってあげられるのになぁと思うわ。
Commented by wanlove-onelove at 2010-01-01 17:24
しろママ様
今年も仲良くしてくださいね~
セルフウォッシュ、
しろママ地方はたくさんありそうなのに・・・。
冬は特にお家で洗うのは大変ですよね~
しろちゃんはドライヤー大丈夫ですか?

<< ご挨拶 メリークリスマス♪ >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧