かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
すぐにわかりました!かん..
by コルママ at 12:39
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
以前の記事
カテゴリ

嬉しかった出来事。

今日はつぶやかせていただきます。
しかもダラダラと・・・。

去年の10月こんな出来事がありました。

いつもの海に行った時に
愛犬のボストンテリアが亡くなってしまってしまった方と出会いお話をして、
かんたろうが保護犬出身ということに非常に驚かれていた・・・
と、いう話。

地元の方の様だったのでまた会えるかな・・・と思っていたのですが

出合ってしまいました!
というか、見つけてしまったんです!





私はかんたろうの出身団体DogShelter以外の団体さんのブログやHPもよく見させて頂いていています。
見るだけがほとんどなのですが・・

先日は今まで知らなかった団体さんのHPを見つけて
ブログを読ませていただいていました。

いつもは1~2ページ位しか見ないのですが
なぜかさかのぼって1月まで読んでいました。

すると盲目のボストンテリアの里親さんが決まったと言う記事が!!
里親さんの写真を見て・・・
あれっ!?この方・・・

自信はなかったのですが、なんとなくあの時海でお話した人のような気がして
リンクされていた里親さんのブログに飛んで行きました。

するとお住まいはいつもの海の辺り。
ますます~というか、確信!

記事をさかのぼる事、去年の10月

「海でボストンテリアと会いました。保護犬だということにとても驚きました・・・」
という記事が!!

ビンゴッ!!!かんたろうの事が記事に!

あの時にお話した方、
ボストンテリアと出会い、生活を始められていました。
しかも盲目の子・・・。
先住犬も捨てられていた狩猟犬がいるということを聞いていたのですが
仲良くしているようでホッとしたと同時に
本当に頭が下がる思いでいっぱいでした。

保護団体さんが保健所や悪徳ブリーダーから保護し
ケアをして募集をしている子たちは
どうしてこんなになってしまうのか・・・
と、目を覆いたくなるような状態の子たちがたくさん。

目が見えない。
何の犬種かわからないくらいの皮膚病
無理に出産させられたため歯や顎の骨がなくなってしまっている
などなど。

私はそんな子たちの里親になることなど
考えられませんでした。

その方の先犬のボストンちゃんが
白内障で目が見えなくなり最後の何年か過ごしたようで
目が見えないことは大したことではないと・・・。

ブログで見る限り目が見えないということが嘘のように
お庭を自由にお散歩したり
ベットでお昼寝したり
いたずらしてみたり・・・。
普通のワンコと全く変わらずに生活をしています。

毎週という訳ではないのですが
お休みにはだいたい行っている場所で
お店をされている飼い主さんと、
幸せになったボステリちゃんに
是非会いに行きたいのです!!!

お店は完全予約制なので
まずは予約を・・・
なのですが、

予約の時点で
「どうも、あの時の私です。」
と、言うか、

お店に行ったときに
「どうも、あの時の・・・」
と言うか、

ブログに
「どうも・・・」
とコメントを残すか
サプライズ悩み中。

本当に嬉しかったし、驚いたし、感謝した出来事。

長々とつぶやいた独り言、
読んでくださってありがとうございました。
f0188500_23514067.jpg
『長いって~』
スンマセン。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-03-19 23:59 | hitorigoto | Comments(13)
Commented by しろママ  at 2010-03-21 12:00 x
不思議なご縁ね~!昨年出会った事、ブログを発見した事、かんたろう君がいたからこその出会いよね。目が不自由な事をハンディーと思わない飼い主さんスゴイ!、自分は決心がつくか??だけどしろと出会って、もしも目の前にハンデを負った子がいたら、自分も家族に迎えられるかもと考える時があるわ。
でも一時の感傷や同情じゃダメね、無償の愛が無いとお互いが幸せにはなれませんね。
Commented by yasuママ at 2010-03-21 20:50 x
思いがけないご縁でしたね。
ふとかんたろう君の名前が・・・どれだけドキドキしたことでしょう。でもその時の良い出会いが繋がったのですよね。素敵なご縁です。サプライズどうぞ思いっきり迷ってくださいな。
でもどのサプライズもとっても素敵な再会になることを約束ですもの。
感動の日でしたね。
Commented by ケメママ at 2010-03-22 17:41 x
よく覚えてるよ、その話。
すごいよ~かんたろう君!かんたろう君との出会いで
又ひとり幸せを掴んだワンコさんがいるんですね。
絶対再会するべきですよ~、かんたろう君のお友達が増える!
もうアチ子さんワクワクしてるでしょう?
相手の方も大喜びされますよ、絶対!
でもどれも「どうも・・・」から始まるのね?(笑)
Commented by いちご at 2010-03-23 07:04 x
とても素敵なお話ですね。世の中に無駄な事はないとよくいわれますが、本当にそう思いました。偶然の出会いで、たまたま話した事から、一匹の犬の命を救う事ができた。赤い糸の繋がりって本当にわからないものですね。
Commented by チャビマイママ at 2010-03-23 08:47 x
ご無沙汰してます。チャビー&マイケルのママです!
いつもパワーをもらうかんちゃんの楽しいブログ、読み逃げ状態でスミマセンです(><)
素敵なお話、涙しながら読ませてもらいました。
かんちゃんが呼んだご縁!!お優しいお相手の方、ずっとかんちゃんママのお話が心の中にあったのでしょうね。
ボストンちゃん、元気に走り回って、きっと今までになかったであろう幸せな生活・・・思いっきり楽しんでほしいです!
かんちゃんもいつも楽しい生活いいなぁ、ってうちのマイケルさんもつぶやいております(笑)
サプライズ、ドキドキですね!お相手の方も大喜びですよーーー!

Commented by wanlove-onelove at 2010-03-23 23:46
しろママ様
見つけた時、鳥肌が立ちました!
目のことも
先犬ちゃんの時よりも濁りがかなり少ないので
希望があるととても前向きに考えていらっしゃいます。
何事もポジティブにいかなきゃ!
と、いろんな意味で勉強になります♪



Commented by wanlove-onelove at 2010-03-24 09:07
yasuママ様
かんたろうがいなかったら
お話する事もなかったんですものね
かんたろうに感謝です!
サプライズ…まだ悩み中( ̄ω ̄)
Commented by wanlove-onelove at 2010-03-24 09:34
ケメママ様
はいっ!
ワックワクです(笑)

他の犬種もそうかもしれないですけど、
ボストン飼いの方ってボステリに対する思いが他の犬種よりも強い気がします。
ブログのつながりとかも。
私はまだまだですが、ケメママさんみたいにボステリの輪を広げたいです♪
あ、あとケメママさんを始め
面白い人が多いですよね~(笑)
Commented by コルママ at 2010-03-24 09:47 x
忙しくてなかなか、かんたろう君に会いに来れなかったのですが、沢山更新されていてビックリしました。

シャンプー後のブローはイイ子にしているのですね!うちの子はダメでした。冬でも汗ダクダクになりながらシャンプーとブローをしていましたよ!

10月のお話の時も拝見しておりました。
その方は盲目のボステリを家族の一員に迎え入れたのですね。
とっても素敵な方で、ボステリ間違いなく幸せになれると思います。
とっても良いお話が聞けて心がホッコリしました。

アチ子さんとかんたろう君が、その素敵な方とボステリを救ったのだと私は思いました。
アチ子さんがどんなサプライズをするのか報告を楽しみにしております♪
Commented by wanlove-onelove at 2010-03-24 10:48
いちご様
コメントありがとうございます♪
放浪していた狩猟犬を保護して飼っていたりする方なので
出会うべくして出会ったんだと思います。
強い強い赤い糸だったんですね♪
捨てる人がいなくなるのが一番いいんですけど…
Commented by wanlove-onelove at 2010-03-24 11:12
チャビマイママ様
お元気ですか~!?
普段はほぼお留守番のかんたろうなので
お休みの日くらいは…
と思ってなるべく一緒にお出掛けしていますが
今日みたいな雨の日は困ってしまいます(*_*)
わが家での生活、楽しんでくれてるといいんですけど。あのボストンちゃんみたいに!
それから兄弟のいるチャビーちゃん&マイケル君もうらやましいです!
Commented by wanlove-onelove at 2010-03-24 11:22
コルママ様
春はいろいろと忙しいですよね!
体調など崩されないように気をつけてくださいね!
ドライヤー、あまり好きではないんですよ~
多分、「音と風は嫌だけどあったかいのは気持ちいい。だけど音が嫌。どうしよう…」
みたいな感じで微妙な顔で固まってます(笑)
サプライズ、どうしましょうかね~
もう、ブログにポッとコメントを残す一番シンプルで行こうかと…
Commented at 2010-04-04 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 目がないんです! 楽しい事の後には・・・ >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧