かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

個性

実はかんたろうは2箇所の病院にお世話になっています。
先犬時代からお世話になっている病院(家から車で30分)と
家から近いかんたろうからお世話になり始めた病院。
今日はかんたろうの健康診断をしてもらいに家から近い病院へ。
f0188500_2235177.jpg
『今日は血ぃ抜かれました・・・。』

以前からお世話になっている先生もとてもいい先生なのですが
なんせ遠いっ!
なにかあった時にサッと連れて行ける距離にいる先生に
かんたろうの健康状態を知っておいていただきたいので
今年の健康診断は近い病院と決めていました。

f0188500_22382812.jpg
『両足から採られましたよ・・・。』
看護士のおねぇさんに抱っこ(保定)されてウットリしていたのは気のせいかしら?


先日血液が採れなかった事を伝えると
ちょっとチャレンジさせて下さい
といいつつ
ささっと両足から採血してくださいました。
あらまっ!

でもやはり採血しにくいのはしにくいそうで
両足で検査のできる量を何とか採れたという感じだそうです。

で、結果は・・。
全く問題ナシ♪
血液検査のすべての数値が正常範囲内でした~
ホッとした~!


ただ、
レントゲン検査の結果
かんたろうは漏斗胸という病気(?)とはっきりとはわからないけど
腰椎と胸椎が何箇所かくっついてしまっていそうとの事。
悪い言い方をすれば両方奇形。
先生いわく、どうにもできない事だし
このまま暮らしていって何の問題もないとの事。
上向きになった時や、運動したりすると『グワワワー』っという呼吸になるのは
この漏斗胸が原因かも知れないとの事でした。


漏斗胸と言う言葉を初めて聞いたので
ちょっと調べましたが
【生まれて3ヶ月くらいまでに、胸の形が漏斗のようにへこみ変形する病気】だそうで
外科手術なんて書いてありましたねぇ・・。

このままでいいと先生が言っていたので
手術なんてしませんけど!

頭が異様に大きくて、下半身がひ弱で、(2.5頭身で自然にフィッシュアイ効果の写真が撮れる!?)
鼻がアシンメトリで、漏斗胸(くびれが芸術的よっ!?)
ミスカラーでバイアイ(レアなのよっ。レアッ!)
ま、かんたろうの個性ってことで♪

なにか注意する事はありますか?
と聞いたら
『激しい運動をさせない事ですかねぇ・・・』
だってさ。
かんたろうさん。
f0188500_2311281.jpg
『ガビーン。』

ほどほどにねって事よ、ほどほどに!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-28 23:31 | 健康 | Comments(10)
Commented by 放浪のトマトさん at 2010-04-28 23:41 x
 とりあえず、大丈夫ということで良かったですね。2.5頭身って、ほんとそうですね。またそこがかわいいんです。そして、しょぼんとした顔がかわいい♪大変文章と写真が合ってって、すばらしい。 かんたろさん、お大事に。  それでも、浜辺も猛スピードで走り続けそうですね。
Commented by ケメママ at 2010-04-29 00:03 x
ウチのも~さんも背骨に少し異常があります。
フレブルの場合きれいな背骨の子探す方が難しいんだって。
で、やっぱり激しい運動は控えて、って言われたけど
そんなこと言われても・・・ねぇ(汗)
言ってわかる相手なら苦労はせんわ!
ほどほどがわかってくれるといいねぇ。お互いに!(笑)
Commented by teuchisobaya at 2010-04-29 21:24
このまま暮しても何の問題もない、と言うことでしたらちょっと安心ですね。
でも、激しい運動は駄目?!?!?って、かなり無理な話ではありませんか〜(><)
うちに来てももう追いかけっこは駄目だからねー、かんたろうさん。
って、そいは本能が許しませんかあ〜・・・
Commented by wanlove-onelove at 2010-04-29 22:40
放浪のトマトさん様
横隔膜とかが少し圧迫されて
上にあがってしまってるらしいんですけど
とりあえず大丈夫だそうです!
ありがとうございます♪
海で走っているかんたろう、
猛スピードで走ってるように見えて
実はけっこう遅いんですよ・・・(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2010-04-29 23:01
ケメママ様
フレンチはいろんな病気の子がいますよね~
皮膚アレルギーくらいならラッキーなのよって
フレンチ飼いの方が言っていました。
もーちゃんはまだ1歳のヤングボーイですもの。
ハチャハチャしたいですよね~
悪い所が一生悪さをしないように祈るだけです。
しつけのコマンドに「程々に!」を追加しましょう。(笑)


Commented by wanlove-onelove at 2010-04-29 23:09
マーリー母様
最初、ちょっとショックでしたが
このまま充分幸せに暮らしていけますから・・・
と、先生が言ってくれたので信じます♪
マーリーちゃんちで追いかけっこ禁止か~
サゴさんの魅力とマーリーちゃんの誘惑には
勝てないだろうなぁ~(笑)
家ではあんなにハイパーになることはないので
南に行った時のかんたろうの楽しみは奪えないですよ(^-^)
何度か遊んだらもう少し落ち着くかな?
Commented by モクママ at 2010-04-30 16:53 x
そうなんだ・・・。でもボストンってこういう素敵なスタイルですよね。色だって目だって人間が勝手に決めた基準ですから犬にはいい迷惑です。かんたろうさんはかんたろうさんの魅力があって私は大好き!表情が豊かで大好き!
でも激しい運動を控えないといけないっていうのはちょっと悲しいですよね。でもきっと大丈夫と信じましょう。元気で長生きしてね、かんたろう君。
Commented by rico at 2010-05-01 00:01 x
ボストンに激しい運動をさせちゃダメ・・・むずかしい!ですよねぇ・・・
うちの子も先日、足に細胞腫ができて付け根くらいから足首まで
大きく切除したんですが、術後2日目からちょ~元気!動く動く!
自分ちの子が・・・とショックですよね・・・
でも、大丈夫!!!幸せに暮らせます!!!
かんたろうさんは、本当に魅力的です♪
かんたろうさんのクビレがうらやましい!
普通のわんこの平均体脂肪は30%でボストンは25%だそうですが、
うちのこ39%もありました(痛っ)
くれくれ攻撃に負けない方法を教えてください!!!
Commented by wanlove-onelove at 2010-05-01 00:20
モクママ様
コメント見て涙出そうになりました・・。
仕事中にーっ!(笑)

大好きなんて言ってもらえて、心配してもらって
かんたろうは本当に幸せですね~♪
みなさんから幸せもらって長生きしますね、きっと!
ありがとうございます!!
Commented by wanlove-onelove at 2010-05-01 00:52
rico様
えぇーっ!!(◎д◎)
ricoさんちのボステリちゃん手術だったんですか!?
付け根から足首までなんて・・・
大変な手術でしたね
心配されたでしょう?
術後2日目から元気ということは・・・
経過は良好なんでしょうか?
お大事にしてくださいね!

かんたろうって、ホントおとなしい子なんです。
家でハイパーになる事ってめったにないんですよ!
おとなしすぎて最初病気かと思ったくらい(笑)
なのでお友達に会ったり、海に行ってダッシュしたりしてる時の
たま~に見るハイパーかんたろうが楽しみでもあり嬉しくもありで・・・
抑えさせるのもかわいそうですよね。

体脂肪、測れるんですか!?
39%・・・。
ぽっちゃり癒し系ですねぇ~♪
くれくれ攻撃を受けたら、催眠術で寝かしつけます(笑)
<< こまめにしてます。 いつかは・・・ >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧