かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

とうとう本州脱出!の巻。

パーキングでガッツリ寝て迎えた朝、この日も快晴!
f0188500_21414912.jpg
『おはよう』
f0188500_21422743.jpg
『ございまーす』
朝起きてまずはランへ♪

関西方面のサービスエリアにはかなり大きなランがあって
しかも芝生(暑さで枯れてたけど・・)
足洗いは水道だけじゃなくシャワーがちゃんとあったり
藤棚で日陰が作ってあったりと
至れり尽くせり!
かんたろうはスタミナガッツリワンコではないので
サービスエリアの端っこをテケテケ歩くだけで用が足りてしまうのですが
朝から走りまっせ~の子がいる旅には
本当に助かるのではないでしょうかね~

さて、この日はとうとう本州脱出です!

f0188500_21483995.jpg
トンネルを抜けるとそこは・・・
f0188500_21493560.jpg
レインボーブリッジ!?
いえいえ、
f0188500_21504087.jpg
正真正銘瀬戸大橋!
かんたろう、本州脱出だよー!
f0188500_21532530.jpg
『・・・・』
寝てるし(笑)

しつこいようですが
f0188500_21542384.jpg
瀬戸大橋でございます。
瀬戸大橋のど真ん中にパーキングエリアがあってここで寝たらきっとライトアップされた橋も見れたな・・・。
それは次回のお楽しみに!と自分自身に言い聞かせ、とりあえずの目的地、
高知市内へ向かいます。

途中、オシャレな外車の大きな車を追い越し車線からブイーンと抜かすとそこには白黒の影。
わざとゆっくり走って横に着け、かんたろうを助手席に立たせると
f0188500_22125688.jpg
「あっ!」
先に気づいてくれたのはボステリちゃん♪
2台とも走っているので当たり前ですがお話すら出来ず。
写真撮ってもいいですか?とジェスチャーで伝えて撮ったこの1枚。
奥にはパグちゃんも!
旅ってステキ♡


そんなこんなで楽しい出来事もありつつ高知市内へ向けて走っていたのですが・・・。
ここら辺でなんとなく気付きます。
四国って・・・。

うっすら思いながらたどり着いた高知市内。
f0188500_22201476.jpg

ここで1日遅れのお友達と合流した場所は高知日曜市♪
あらら。・・・写真がない(汗)
高知城から1キロくらいかな?
お野菜、刃物、植木、なぜか生きたクラゲ、なんとなく知ってるアイスクリンなどなど
いろーんな物が売っていて楽しかった!
日曜市をぐるっと回った後は
f0188500_22302522.jpg
本日の最終目的地を決める会議に参加。
サーフポイントを見つけつつ、最終目的地へひた走ります。
そして確信。
四国、超デッカイ!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-03 22:52 | お出かけ | Comments(8)
Commented by モクママ at 2010-10-04 17:18 x
アチ子さんの旅レポおもしろ~い!!( ≧∀≦)ノ
朝のランって爽やかでいいですね(行ってないけど)

瀬戸大橋もダイナミックでいいなあ。一度でいいから
通ってみたーい!
そして並走車にボステリちゃん!これも何かのご縁でしょう。
日曜市に生きたくらげ?アイスクリン??

次のアップも楽しみでっす♪
Commented by マーリー母 at 2010-10-04 20:14 x
朝からガッツリ走りたいサゴさんとリードすると固まっちゃうマーリーがいる我が家は、SAにドッグランは助かりま〜す!
私SA大好き♪
それだけで旅行している気分〜、安上がりだね〜(笑)
それに最近はオシャレだしね。
瀬戸大橋って流石に長いんだね。
いつか渡るぞ〜!
かんちゃんも会議参加、ご苦労様です。
会議場の奥に移っている缶缶は、もしやサゴさんの好きなアレですか?(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2010-10-05 14:41
モクママ様
並走、翌々考えたらちょっと変な人ですよねぇ(笑)
なんだか鼻ペチャってだけで嬉しくなっちゃってV(^-^)V
瀬戸大橋、景色がきれいでしたよ~
モクママさんの行動力ならいつか渡れるでしょうo(^-^)o
Commented by wanlove-onelove at 2010-10-05 14:47
ドックラン、朝はガラガラだったよ~
四国方面トリップ、いいかもね~♪
私もパーキング、道の駅、大好き!
見るだけでも楽しいよね
すぐ寄っちゃって移動に時間がかかっちゃうけどねー(笑)
Commented by UKA at 2010-10-08 12:04 x
はじめまして。古い記事にいきなりコメントして申し訳ありません。こてこて土佐人のUKAと申します。
ここでちっくとだけ来られた土佐の日曜市の説明を。
日曜市は高知城追手門の前から東へ総延長1.3kmに約500店舗が軒を連ねちょります。
売りゆうものは,いろんな種類の野菜や果物,漬物や田舎寿司,餅・饅頭,干物など海産物,苗木・花苗,土佐刃物などです。
生きたクラゲというのは「タコクラゲ」といって夏の一瞬だけ土佐湾でとれるタコを観賞用として売っている店があります。
アイスクリンというのは日本でも珍しいようで,アイスクリームとシャーベットの中間の陽は歯ざわりのアイスですので一度食べに来てください。
出店者の7割が生産農家で,高齢化する出店者を元気づけようと東端付近で高知大学生が「日曜市サポーターズ」として案内所の運営を始めました。ちっくとだけ豪華な日曜市パンフレットや簡単なガイドを行っています。次回高知を訪れる機会がありましたら是非お立寄りください。説明口調で長くなってすみません。最後は龍馬伝口調で「おまさんらぁ,今度来るときはちっくと寄っとうせ。わかっちゅうがかえ,約束ぜよ」 サポーターズ応援団でした。
Commented by wanlove-onelove at 2010-10-08 22:52
UKA様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そして分かりやすい説明、ありがとうございます!
サポータズさんは中央公園(記憶があいまいで名前が間違っていたらごめんなさい)広場で活動されていた方達でしょうか?
今回は時間があまり無くイベントに参加できなかったのですが
次回は是非寄らせていただきます♪
タコクラゲ!!
クラゲじゃなくてタコなんですか!?
クラゲじゃなくてタコ・・・
ウーン。もう1回確かめに行かねばー(笑)
Commented by UKA at 2010-10-12 09:19 x
またまた土佐から失礼します。
中央公園で活動していた学生はちっくと違います。
今年の11/20~22に全国生涯学習フォーラムが高知で開催されるのに先立ち,学生たちがデモンストレーション練習をしていたものです。
日曜市サポーターズは日曜市のほぼ東端に白いテントを張って休憩所兼案内所を運営しているものです。現在配付しているちっくと詳しい日曜市パンフレットの元となった,日曜市のことなら何でも分かる写真集「土佐の日曜市」を先週から販売し始めました。今度日曜市に来られるときには是非お立寄りください。写真集は800円の価値はあると思います。リピーターとなりたい方は是非どうぞ。
あとタコクラゲは「クラゲ」だったと思います。何でも須崎市のほうで夏場だけ捕獲されるそうです。出品されるのも2~3週だけだったはず…
通りすがりのちびっ子の心をつかんで離しません。
日曜市は冬場のほうが商品が多くなります。年末には門松も…
来年3月には高知駅前に大河ドラマで使用した坂本家のセットもお目見えします。是非土佐へまたお越しください。ありがとうございました。
Commented by wanlove-onelove at 2010-10-13 13:26
UKA様
違いましたか
失礼致しましたー
冬の四国も楽しそうですね
こちらよりはとても暖かいと聞きました。
ぜひともまた伺いたいと思っています♪

タコクラゲは大人の私達の心もわしづかみでしたよ~(笑)
<< 一度使ってみたかった(笑) なかなか目的地の四国には着かな... >>


検索
ブログパーツ
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧