かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
以前の記事
カテゴリ

今週のお休みの出来事。

今週のお休みは海には行かず
アレコレ野暮用をしていたんですがね、
2日間嬉しい事だらけだったもので
つぶやかせていただきます、だらだらと。

f0188500_2257759.jpg
写真と本文は全く関係ないのですがね・・・。


月曜日
親戚のおうちで用事を済ませた帰り道、
ホームセンターで買い物をしていると
後ろから「○○さんっ!!」と大声で旧姓で呼び止められ、
振り返ると17年ほど前に働いていたお店のオーナーの奥さんが!!
全く変わらない姿に驚いていると
「全く変わってないね~後姿ですぐわかったよー!」だって!
嬉しい再会♪

その頃小学生だったお嬢さんはもう大学を卒業して
大学4年間で一生懸命貯めたお金でハワイの短大へ留学しているそうな。
子供が巣立ってしまい夫婦2人になってしまうからと
パパママへワンコのプレゼントを
と、コッカーを飼ってくれたんだそうで
ママそっくりのコッカーちゃんを連れていました。

そんなステキな話をしているのに
『スースー。』スカシッペの香ばしいご挨拶をしまくったかんたろう。
猛烈にオーナー夫妻の心に残った事でしょう。

f0188500_22171263.jpg
私の可愛そうなほどの毛玉の寝巻きはなるべく見ない方向でお願いしたいっ!


火曜日。
本当ならば年末に連れて行ってあげたかった
かんたろうも私たちも大好き、WeLike!!
なサロン&カフェ
DoglikeCafe

半期に一度のかんたろう感謝デーとして肛門腺をキュキュッと絞ってもらいに。
ついでにシャンプー(笑)
やっぱりプロに洗ってもらうと白さが違うんですよね~

本当に1年に2・3回しか連れて行けないんですけど
予約の時に電話で「○○です。」と言うとトリマーさんが
あ、カンちゃんですね~
と覚えていてくれて(嬉)

当日はオーナーさんもかんたろうの事を良く覚えていてくれて
お店に入ると
カンちゃんいらっしゃーいと迎えてくれます。
さらにいつも鼻がガビガビな事も覚えていてくれて・・。

オーナさんのワンちゃんも同じくガビガビになるんですが
最近使い始めたクリームが今まで色々使った中で一番効果があったらしく
カンちゃんにも教えてあげなきゃーと思ってくれていたそうで(嬉涙)
ちょっと使ってみて~と
ジップロックに入れて分けて持たせてくれました
しつこいようですが年に2・3回しか行かないのに・・・
あぁ・・毎月行きたい。近くて(いろんな)余裕があったら。(笑)

f0188500_223349.jpg
こんな風に寝られたら・・・・惚れてまうやろー!!


かんたろうって
なんだか本当に不思議な子。
出会いを呼び寄せたり広げたり
かんたろうの事を思ってくれている人がたくさんいて幸せだよね~(≧ヘ≦)
皆様、本当にありがとー!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-18 23:00 | hitorigoto | Comments(10)
Commented by モクママ at 2011-01-19 15:21 x
それは嬉しい週明けになりましたね♪

ほんと!ワンコって人間関係の幅をうーんと広げてくれる生き物ですよね。モクママもモクに感謝しております。

2011年も好調な滑り出しのかんたろうファミリー♡
良いこと尽くめの2011年になりますように。
Commented by しろママ at 2011-01-19 16:22 x
嬉しい出来事が重なると、よりHAPPYになれるわね!
我が家でもしろが来てさらにワンコの輪が広がりしろに感謝ですよ
クリーム塗ってもっとツルツルお鼻になったかな~?
しろがペロペロ攻撃していて、思う様に~~~(~_~;)
Commented by チャビマイママ at 2011-01-19 21:49 x
久しぶりの再会、嬉しいものですよね!
私、気付かれなさそーーー!しっぽりとおとなしくなってますから~(笑)
コッカちゃん似のままさん、超美人さんじゃないですかーーー!

かんちゃん、嬉しい再会に、香ばしい~(笑)
えっ、って時にやってくれますよねー、マイケルも一緒です(嬉)
で、結構な確率でお尻が顔近くにあったり、私と近い位置に居たり・・・。

かんちゃんのパワー、ホント素敵です!私も元気もらってます!!
私だけだったら、誰も近寄らないのに(笑)、2ワンでだいぶお友達が出来ました!感謝です!!







Commented by wanlove-onelove at 2011-01-19 23:38
モクママ様
かんたろうが来てから絶好調な我が家です。
この調子で楽しい事が続きますように~♪
私、かなりの人見知りなんですが(笑)
かんたろうを通して出会った人とは積極的にお話ができます。
たまーにフリーズする事もありますがね~( ̄▽ ̄)
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-19 23:49
しろママ様
火曜日にいただいて今日で2日目なんですが
少し皮が浮いてきています!!
本当にすごいかもですこのクリーム。
ぺリっと剥きたい衝動を必死で抑えている私です。(笑)
写真を撮って記録したいんですが
ピントが合わずシャッターがきれません!!
あぁ、カメラの勉強不足。
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-20 00:01
チャビマイママ様
私に気づいてくれた奥さんは
髪の毛の感じとかで解ったそうです。
変わってないって髪形の事だったんでしょうか・・・?
あ、おそらくその当時はソバージュだったと思われます(恥)
今もそんなだと言えばそんなですねぇ~(笑)
マイケル君も~!?
私がニオイを嗅ぐのは慣れっこなんですけど
出先とかで放出されると恥かしいしご迷惑をかけるしで~。
でもまたそれが笑いにつながる時もあるのでヨシとしますかっ!(ムリヤリ。)
Commented by teuchisobaya at 2011-01-20 22:08
こんな安心した寝方されたら、私も惚れる〜♡
も〜惚れてるけれどね〜(笑)
もちろんブ〜ブ〜ってサウンド付きだよね♪
いやさ〜、かんたろうはホント不思議ワンコだよ。
見かけ強そうで面白オジサンだけれど、とっても繊細で甘えん坊。
一見弱そうに見えて、実はメッチャ強いマーリーとは間逆だし(笑)
かんちゃんは、人と人を繋ぐ力があるおデコにスイッチのある天使♡
日々の生活の中に、小さな幸せがたくさん、素敵だね♪
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-21 21:33
マーリー母様
惚れてるの、知ってるー。
なんつって(笑)
ブーブー音は無いとちょっと寂しくなってきたからなー
耳元で爆音とかじゃなければ(笑)

かんたろうが来てから笑うことが増えたなー
わが家はかんたろう様様ですっ!
Commented by ケメママ at 2011-01-21 23:55 x
わかりますー!
だってかんたろう君って写真でも幸せオーラ出てますもん。
会ってみてもおだやか~で・・・何だろうねぇ、人を安心させるって言うか。
この子は絶対怒らない!噛まない!って感じします。
きっとかんたろう君のまわりの人たちや環境がいいんですよ~。
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-22 22:11
ケメママ様
出てますか~?
幸せオーラ。うれしいです~♪
かんたろうはダンナにちょっかい出されると怒るんですよ
で、ダンナも相当しつこいので
先日とうとう顔にガブっと・・・。
軽く出血してました(笑)
って、笑い事じゃないか・・
ケメちゃんだってかなりの癒し系ねぇさんじゃないですかっ!
つぶらな瞳に癒されてますよー♪
<< Wikipediaより その② この寒さで >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧