かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

夜散歩。

かんたろうはおトイレ完全外派。
基本は朝・夜・寝る前の3回。
朝の散歩が早くなる夏などは
留守番前の1回が入ったりします。
で、最近の夜散歩なんですが・・・・
f0188500_22184566.jpg
『激寒なのでね・・・。』
こんないでたちで。
コーディネートなんて無視。
こんな格好でも・・・
f0188500_2222888.jpg
『はぁ~生き返る~』
玄関を出て30~40メーターで器用に速攻で出す物を出し
5分とかからず帰宅。
だったら家の中ですればいいのに・・・。
ま、教えられなかった私がいけないんですがねー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-27 22:33 | かんたろうのこと | Comments(12)
Commented by マーリー母 at 2011-01-28 06:51 x
イエロー&パープルはアメリカの有名バスケットボールチームカラーだから、完璧なコーディネイトでしょー(笑)
ワンコ用のダウンもあるんだねー。
ホント、室内でしてくれるようになると、人間いとっては何かと都合が宜しいのですけれど・・・
でも5分勝負は、助かるかも(笑)
お互い、これから、練習してみますかね〜???
Commented by キャラメル at 2011-01-28 13:19 x
本当だぁ~!暖かそうですねぇ!!
この寒さですからね、5分の速攻トイレはありがたいでしょう。
ある意味、羨ましいですわ(笑)
我家はカーラ&アーニャが外or室内、メーラは完全室内ですよ。
お散歩に行ってもほとんど外でしません、持ち帰るメーラです(笑)
トイレ事情は様々ですね♪
Commented by モクママ at 2011-01-28 20:43 x
久々の訪問ですみません!
前の記事も読ませていただきました♪
なになにかんたろうさんもトイレはすぐ出す派?
実はマルシェもなんです(#^.^#)女子だけどね。

で、モクは超出さない派!!これがまた大変なの。
しばらくグチらせて。
まずね、暗闇怖いでしょ。物音もダメ。
だからね、いくら北風ビュンビュンでも
どんなに大雨が降っても(これがまた怖い)
外に行って風が吹かない音のしないタイミングを
見計らってするんです。
だからコッチはも~ガマンガマンです。
スタンバイに入ったら「風吹くなー、バイク通るな、ケータイで喋るな」って念じながらひたすら待つのですよ。
寒い日、雨の日、風邪の時、泣きたくなっちゃう。

あ~、すんごいぼやいた(^^ゞすっきり。
なのでマルシェの楽さったらもう~驚異的です。
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-28 21:07
マーリー母様
コーディネートされてた!?
気づかなかったー!!
これもね~サゴさんのお洋服買ったお店でお安かったのよ奥さんっ!
しかもリバーシボーよっ♪
でもボタン全部閉まらないのよね~(笑)
店主さんとお揃いっぽくなーい?
室内トイレ・・・夢かな。
いや、夢じゃないよね。
がんばろ。
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-28 21:17
キャラメル様
この格好でも行く前からガタガタ震えてましたよ
キャラメルさん地方に比べたらかなり恵まれてるはずなのに!
かんたろうは膝関節が悪く筋肉をつけていかないといけないのに~
本人は『行かないったら行かないっ!!』
って動きません。(≧ヘ≦)

メーラちゃんは室内派なんですか!?
色々考えると室内の方がいいですよ~
外でしないのはまた大変ですけどね(´ー`)
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-28 21:26
モクママ様
家から10歩で1回目放出します(笑)
それからはチビチビチョロチョロ何回もー
気を抜くとベロベロしちゃうし
ある程度回数出してからは
しぼり出して1滴とか・・。
あ、私も愚痴ってしまいました(笑)
モクさん、そこまでですか!?
暗闇!?
ワンコって暗くてもある程度見えるんじゃなかったでしたっけ??
でも多摩川でバシャバシャは平気なんですよね~
その子それぞれ得意不得意があって
おもしろいですね♪
Commented by ケメママ at 2011-01-30 02:03 x
かんたろう君が外派って聞いてから、も~ちゃんもオチッコだけさせに
外に連れてったことがあったんですよ。
も~ちゃん、1回のオチッコの量がすっごく多いので
1回でも外でしてくれたらシート助かるからね。(ケチ!)
でも寒くなってからやっぱり続かなかったわ(笑)
お家でオチッコしないってことは絶対お家の中の匂いも臭くないと思いますよ。
ウチなんてもう獣臭がしますぅ(泣)
長時間留守にしてるともう大変!
喜んで飛びついてくるも~ちゃん押さえながらまずトイレ掃除です。
食い散らかしたウ○チを見ると「そうね、留守にした私が悪いのね、クッソー!」と思いますよ。
Commented by チャビマイママ at 2011-01-30 14:29 x
かんちゃん、オサレですよ~。色合いも素敵だし!
マイケルも外で2枚重ねですが、中がイチゴ模様なのに、外がハードロッカーなドクロ柄。そんで中の袖がごっつ見えてて。
完全やばいです(笑)
かんちゃん、外派なんですね。
散歩は寒くてワンも人もブルブルですよね(涙)
マイケルは大だけどうしても外。
おしっ○は、朝夜の散歩と、お昼&寝る前のお風呂場ちっこです。
しかも足上げないので、前足がびっしょりになるタイプ。
なので、お風呂場の時は、使い捨てプラスチックコップで検尿式に採ってます。(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-30 21:39
ケメママ様
もーちゃん食べちゃうんだー(>_<)
ってか食い散らかすのね~
せめて証拠が残らない様にすればいいのに…
んっ?
ちょっと違うか(笑)
でもシートでも外でも出来るってすごくいいですよー!
シート節約は春と秋にまとめてって事で(^-^)
ニオイはキムコ(古っ)でなんとか!
Commented by wanlove-onelove at 2011-01-30 21:56
チャビマイママ様
チャビマイママさん…
すいません、大爆笑しちゃいました(*^□^*)
検尿式想像して。

うまくキャッチ出来るなんて、スゴ技です!
マイケル君はしゃがみスタイルで足びしょびしょですか~?
かんたろうは足上げの時、前足が目標物みたいになるときがあります(涙)
ジョバジョバかかります…
寝る前チッコはなぜかしゃがみスタイルで足にはかからないんですよ~
ワンコそれぞれでおもしろいですね~♪
Commented by またまたケメママ at 2011-01-30 22:29 x
思い出したけどー、(たいした事じゃないけど)
も~さん、家の中では女の子スタイルでオチッコするんですよ。
壁や柱に足上げないのでそれは助かってます。
きっとおねえさん達のマネから始まったのかな。
でも、外では「これでもかー!」ってぐらい足上げますよ。
外ではイイカッコしたいってことかなぁ?
Commented by wanlove-onelove at 2011-02-01 09:55
ケメママ様
も~ちゃんったら、超デキル子じゃないですかー!
お姉さん達の真似ですか…
多頭飼いってやっぱりいいですね~(*´∇`*)
外でしかしないかんたろうの後から来た子は
やっぱり外派!?
<< 久しぶりーの スリーレインボウ。 >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧