かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

長文です。

今週のお休みの数日前の我が家の会話。
私『今度の休みどうする(いつもの海行く?)』
旦那『支援物資を持って被災地に行く。』
私『物資、あるの?』
旦那『・・・・これから・・・集める・・』
私『どうやって?』
旦那『・・・・・』
私『あたしたちに出来ること、近くにあるよ!!』

ということで昨日、被災ワンコのレスキューをされている
UKC JAPANさんにお手伝いに行ってきました。
被災にあって飼えなくなってしまったペットの一時預かりや
被災地で放浪しているワンコを保護し
飼い主さんが見つかるまで預かっている団体さんです。

担当の方の指示を待つ間
ガリガリに痩せ細ったポインター系の子のお別れがありました。
その子は原発の立ち入り禁止区域のお家の子で
13日間飲まず食わずで飼い主さんを待ち続け
ぎりぎりの状態で生きていたそうなのですが
脱水症状が激しく残念ながら亡くなってしまったそうで・・・
そんな亡くなってしまった子も飼い主さんに代わって
お布団の上に寝かせ、まくらもしてあげて大切に送り出していました。

いきなり悲しく厳しい現実を目の当たりにして涙が出てしまいましたが
泣いてなんかいられない!
怒涛のお散歩ラッシュ!

私たち二人とも体が大きく
大型犬飼育経験ありだったもので
力が強く脱走癖ありワンコの部屋のお散歩を任されました
一人がお散歩、一人がお掃除
最初はどうしたらいいのか分からずあたふたするだけでしたが
午後になると要領がつかめてきて
3人一組で二人がお散歩一人がお掃除と自然にチームができて
テキパキと作業ができるようになりました

どんな飼い方をされていた子達かはわかりませんが
たくさんのワンコとの共同生活(ケージは1匹づつ)
恐怖体験と飼い主さんと離れなければならない寂しさでストレスもあるでしょう。
お散歩は楽しくなきゃと
時には走ったりなるべく長く歩くようにぐるっと大回りしたりしていたら
今日は猛烈な筋肉痛(~_~;)
情けない・・。
このひと月ほぼ引きこもっていたので筋肉も落ちていたようです。

毎週行くことは出来ないけれど
おそらく長くなるだろうレスキュー活動
出来る範囲でお手伝いをしていきたいと思います。
男手は特に足りないようなのでまた行かないとね~
かんたろうもお留守番がんばりました!
f0188500_23153892.jpg
来週は海行こうね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-05 23:16 | hitorigoto | Comments(6)
Commented by マーリー母 at 2011-04-06 21:09 x
お世話ありがとう。
この状況だと、ワンコやニャン子のの被災もかなりのものだと想像はしていました。
人間と共に生きる道を選択した動物たちも、人間と同じ被災者だよね。
一頭でも多く、飼い主さんと再会して、一緒に暮らせる日が、一日も早く来ることを祈るばかりです。
Commented by キャラメル at 2011-04-06 21:52 x
お疲れ様でした。素敵な支援活動ですね、ありがとうございます。
被災地ではペットと一緒に居られる所は少ないと聞いています。
『ペットも家族の一員』、そんな大きな心で受け入れてくれる所は
無いものでしょうかね!! 何も出来ない自分が情けないです。
マーリー母さんの言う通リ、一日でも早く飼主様と暮らせる事を祈ります。

ありゃ?かんたとう君、穴堀でもしたかな?
何をしてもかわいいわ♪
Commented by wanlove-onelove at 2011-04-06 23:41
マーリー母様
ありがとうなんてね~
私の方がお礼を言いたいくらいよ。
お世話するつもりが元気もらった。
体力的には疲れたけどね(笑)
UKCさんのスタッフさんたちもとても前向きで明るい!!
恐ろしい光景も目にしてるはずだし
見えない敵とも・・・。
私たちがしたことなんて『屁』でもないわー(笑)
1匹でも多くのワンコが元の暮らしに戻れますように!
Commented by wanlove-onelove at 2011-04-06 23:56
キャラメル様
ペットと入れる避難所もあるようですが
数も足りないようですし
生活自体が大変ですからね
すべての事が早く落ち着いて一緒に暮らせる日が一日でも早く来るように願います。
たくさんの団体さんが命を懸けて原発の避難地域に入って
レスキュー活動をされています。
一つでも多くの命が助かりますように!
Commented by チャビマイママ at 2011-04-07 10:07 x
かんたろう家の皆様、身体を張ってのレスキューお手伝い本当にお疲れ様でした。心強いです。この私なんかからも、本当にありがとう、と言わせてください。
一瞬でもひと時でも、この怖さ、ストレスから開放させてあげたいですよね!みんなの力がたくさんの幸せとなってほしい!!
自分に出来ること、お互いがんばりましょーー!!
かんちゃんもパパママの願い、祈ってるに違いない!!お砂つけながらっ(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2011-04-07 22:52
チャビマイママ様
いやいや、チャビマイママさん達
預かりさんの愛情こもった活動だって
本当に頭が下がります!
本当にすごいと思います
いつもいつもありがとうございます!
最初は少し飛び込むのに勇気が要りますが
飛び込んでしまえばこっちのもの!?
まだまだできることはありそうです
勇気を出して頑張りまっす!!
<< サプリ 最近のカマクラハウス >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧