かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

脱皮

見られてると思っていたら・・
f0188500_14124859.jpg

鼻の皮取られましたー
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-06-07 13:26 | かんたろうのこと | Comments(8)
Commented by しろママ at 2011-06-07 16:14 x
お久しぶりで~す。ブログは何時も楽しく読んでますよ。
え~~~!どしたのぉ?ガビちゃんをコスリ取ったって事~~?
取った痕は赤くならなかった?
もしかして顔の前にあるのが・・・・・。
潮風が浸みちゃうよ~(^_^;)
Commented by モクママ at 2011-06-07 21:02 x
あ”--皮が・・!!
しろママの言うとおり潮風がしみそう^_^;
この後脱皮はどこまで続くのだろう??
がんばれ、かんちゃん。
Commented by キャラメル at 2011-06-07 21:26 x
えぇっ?お鼻って脱皮するの? マジ? 初耳なんだけど!!
もしかして、海に行って日焼け?
かんちゃん、痛そうなお顔してるよぉ~。
お大事にねぇ~!!
ところで、パパさんもママさんも脱皮中???
Commented by wanlove-onelove at 2011-06-07 23:57
しろママ様
ゴブサタですっ♪
ガビガビはあるとき浮いて白っぽくなる時があるんです
そうなるとパカパカしてきて取れるので
取れちゃう前に取っちゃいました(笑)
ちょっとヒリヒリしたかもしれないですね~(^_^;)
でも白くなってるの見ちゃったらガマンできませんよ~(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2011-06-08 00:07
モクママ様
すいませーん!がまんできなかった・・・(笑)
とりあえず綺麗なお鼻になったので
今季の脱皮は終了ですよ~
冬まで鼻ガビ男とはお別れです!
寂しいですが(笑)


Commented by wanlove-onelove at 2011-06-08 00:18
キャラメル様
ブヒには多いみたいです。
舌が鼻に届かないから鼻の上の方が乾燥する冬とかにガビガビしてきて
それが成長して盛り上がってくるんですよ
あまりにも成長してしまった子は飲み薬で浮かせて取るらしいんですけど
見事に『パカッ』っと凹んで取れるそうで
でも凹んだ部分もちゃーんと再生するそうです。
かんたろうはまだ軽い方なんですよ~
Commented by マーリー母 at 2011-06-08 21:22 x
脱皮だ!
だんだんと鼻が大きくなるんだよ、きっと(笑)
うちのブヒは脱皮しないから〜、かんちゃんだけじゃないの〜???(笑)
Commented by wanlove-onelove at 2011-06-09 13:59
鼻、成長期かっ!?(笑)
マーリーはツルピカだよね~
具合が悪いのかって心配した時期もあったけど
ブヒが集うサロン(笑)でガビ鼻仲間がたくさんのいるんだよ~
<< お出かけでお留守番? 雨、その後。 >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧