かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

かんたろうからいちみへ

f0188500_22442737.jpg
か『いちみよ。一つだけ僕から教えてあげよう。』
い『はい。かんたろう兄さん』
f0188500_2247215.jpg
か『人がごはんを食べている時はこうやってガンミってやつをするんだぞ。』
い『はい。かんたろうさん。こうですね!』
f0188500_22491799.jpg
か『でもウチの飼い主くれないけどね~』
い『なんだつまんない。』

と、話していたかは分かりませんが(笑)
我が家でお預かりして2か月弱
最初はマテもハウスもできなかったいちみさん
ワナワナしながらマテができるようになり
お留守番が出来るようになり
おトイレも何となく認識しているような・・・。

最初は毛がフワフワ飛んでどこも毛だらけで
オシッコもウンチもどこでもだし
お留守番も鳴いてないか心配で
なんて大変なの!?
なんて思っていましたが
今となってはとっても寂しかったりして(笑)

でも、いちみが来て思いました。
かんたろうってなんていい子!!
いい子すぎる(アホ。)
楽させてもらってるんだな~と
しみじみ思いました。

大人になってから飼うワンコだって躾もできるし
甘えんぼの子はベッタベタにだって。
この子は大体こういう性格の子って分かってて迎えられるし
里親になるって良い事尽くし!

もっともっと『里親』になるという事がメジャーになるといいなぁ
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-15 23:35 | お出かけ | Comments(15)
Commented by yasuママ at 2011-09-16 08:42 x
もう いちみさん巣立ちですね。幸せになるだよー。きっときっと大丈夫。
かんちゃん良い子だもんね。かんちゃんとパパママがベストマッチングだったんですよ。それ大事大事。生活スタイルとか無理せず暮らせる。それ一番ね。 またどこかであえると良いね。
Commented by モクママ at 2011-09-16 09:37 x
かんたろうさん、仮ママさんいちみさんの先生役お疲れ様でした。元飼い主はしつけをしなかったのかな~。もったいないね。教えればなんでもできるこんないい子を手放してしまって。。
残念でしたー^m^

トライアル先は近いんですって?嬉しいね。
ちょいちょい里帰りしてくれたらかんちゃんもママもうれぴーでしょ(#^.^#)
Commented by しろママ at 2011-09-16 20:32 x
いちみちゃん、かんたろう君家で勉強した事をしっかり生かして幸せになってね。 まだまだ覚える事があると思うけど、それは新しい家族さんと楽しくクリアーしていってね。そして本当の家族になれる様に祈ってるわ。かんちゃんママ、自信を持って仮ママを続けてね。かんたろう君と言う良い子が見本だものね!
Commented by junieb at 2011-09-16 20:55 x
いちみちゃんのお見合いが決まってよかったね~。うれしい反面、ちょびっと寂しいんでない!?
でも、新らしいご家族が近いのなら、また会えるね!!
Commented at 2011-09-16 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペットサロンWISH at 2011-09-16 22:59 x
はい、かんちゃんは、とっても手のかからない良い子でした。
楽しい(おもしろい)想い出だけを残して、風の様に去っていきました。
でも、心配をいっぱいした子も、かわいいです。
いちみさんも、きっとかんちゃんの様に幸せになりますね。
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-18 07:36
yasuママ様
大丈夫かな~なんて思いますけど
きっとそんな心配をよそにエンジョイしてるんでしょうね~(*^_^*)
かんたろうはお出かけも出来るしお留守番もOK!
本当に良い子!
ベストマッチングならばそれはS氏の力なのでしょうかー?(#^.^#)
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-18 07:43
モクママ様
いちみさんはおそらくブリーダー出身ですね~
若いウチに出られてラッキーです!
辛い日々だっただろうに人間大好きでイイコだし
幸せになって欲しいです!
いちみさん新しいお家でマーキング炸裂してました(笑)
当分オムツ女子かな~(⌒-⌒; )
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-18 08:12
しろママ様
1からとは言いませんが
またちょっと落ち着くまで時間がかかるかな~
いちみさんのお陰で私もたくさんの事に気付きました。
感謝です!
おパグさんのお気楽さとフワフワの触りごこち、
ちょっとハマっちゃいました(笑)
でも掃除がね~(>_<)
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-18 08:16
junieb様
寂しいよ~
軽いペットロスだわ(笑)
でもいちみさんの本当の幸せだからね
嬉しいのもあるしフクザツー(⌒-⌒; )
またレスキューされてくる子がいるから
2号さんが来るかな~

Commented by wanlove-onelove at 2011-09-18 20:52
wish様
あれからもう3年経つんですね~
時のたつのは早いです・・・。
こんな手の掛からない良い子、何で手放せるんでしょうかねぇ
手が掛かる子だって手放すの辛いのに~(⌒-⌒; )
Commented by チャビマイママ at 2011-09-20 08:14 x
今頃すみません(><)
うーん、寂しい!!預かりの宿命と解っていても。。。
でもいちみさんの為、幸せ願ってます!
かんちゃん、いい子!
うちの2わん吠えとかありますが、生活スタイルとか自分色に染まってる所もあったりで、いいこーって思います。(ここにも親バカっす 笑)
私、預かりっ子さんには、巣立ちがあるからいい子に変身させなきゃって、こちらもちょっと力が入ったり・・・
それにしてもいちみちゃん、2ヶ月で大変身!とってもえらいわ~♪
きっと大変だった時期も微笑ましく思えますね!
アチ子さんパワーすごい!お疲れ様でした。



Commented by キャラメル at 2011-09-21 15:36 x
本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました♪
きっといちみちゃんトライアル頑張ってガン見してるぜぇ~(笑)

かんちゃんのお株、上がったね! 
飼い主としては、手が掛からないって本当にありがたい事ですよね。
他のワンちゃんと接してみて初めてわかる事も多いです。
仮ママ初で気苦労も多かったのでは?
少しゆっくり休んでくださいね☆
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-21 21:19
チャビマイママ様
最初は『早く決まって欲しいなぁ』
なんて思ってたんですけどね~(^_^;)
今では軽いペットロスですわ(笑)

かんたろうは躾なんてしなくて良かったので
躾ってどうするんだっ!?
って頭フル回転でした。
S氏の動画、見まくったり(笑)
でも、いちみさんなんてきっと楽な方だと思います。
これからどんな子に会えるのか、ドキドキですぅ~
Commented by wanlove-onelove at 2011-09-21 21:26
キャラメル様
何が大変って、フワフワ飛ぶ毛の掃除が大変でした(笑)
でもフワフワの抱き心地とか
嬉しいとシッポがブンブンなんだとか
そういえばこうだったんだ~って
かんたろうには無い感覚を思いださせてくれました
かんたろうはジョリジョリのさわり心地で
シッポ無いですから(笑)
里親さんもお家での様子をメールしてくださって
いちみさんが安心できるようにと頑張っていらっしゃいます。
早く深い絆が出来てくれるといいなと願っています。
<< 358 棚ボタでカッフェ! >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧