かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

口内炎と血液検査

以前出来たかんたろうの口の中の出来物。
実はお薬飲んでも小さくならなくて、
先生に「もう1週間お薬飲んで治らなかったらそのままでもいいかなぁ」
なんて言われた翌週、
またちょっとムーンフェイスっぽく顔が腫れまして・・・
f0188500_23365336.jpg

これが1月3日

新年早々この記事は書けないぁ
と思い記事にはしなかったんですがねf^_^;)

翌日口内炎の経過見せもあったので
かかりつけ医さんに連れて行きました。


何に対してアレルギー反応を起こしているのかわからないけど
もしかしたら口内炎にも効くかも。
と、もうかなり落ち着いたムーンフェイスに対する注射をブチュー。

すると~
先生の予想通り口内炎も小さくなってきました。
効果があったので10日から2週間おきに注射をすること一月強。
f0188500_23365487.jpg

あともうひといき!!
消えておしまいっ!

そんな先日、
ついでにちょっと早い健康診断をして頂きました。
結果、全くの健康体♪
良かったね~


f0188500_23365818.jpg

『血を取るのにまた3回針を刺されまじだー』(T ^ T)
かんたろうの採血は難しいんだって。
良く頑張りました!(先生も(笑))
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-02-11 22:51 | 健康 | Comments(4)
Commented by モクママ at 2012-02-12 20:22 x
口の中のデキモノって嫌なのよね~。

モクママもういい年だからね、この前頭の中も診てもらってきたの。で、血も取ってもらって、今度は去年引っかかった腎臓の検査もするの。

ああ、モクママの話はどーでもええわ。かんちゃん、健康体で何よりだね。ずっとずっとそのままでね(#^.^#)
Commented by teuchisobaya at 2012-02-12 22:06
マーリー母
口内炎やっと治りなさったか。
長かったね。
それに、採血3回、私なら無理だわ。
かんちゃんガンバッタネ。
それにしても、ムーンフェイスにしても口内炎にしても原因はなんなんだろーね。
知りたいな〜。
Commented by wanlove-onelove at 2012-02-13 00:09
モクママ様
健康診断はやっておいた方が良いですよ~
引っかかってしまった所もしかり見ていただいて
問題なしの診断が出るといいですね!
きっと疲れが出たんですよ~
かんたろうは健康なんだかそうじゃないんだか・・・。
でも大事には至ってないのでそれでOKですよね♪
Commented by wanlove-onelove at 2012-02-13 00:14
マーリー母様
まだちょっと跡が残ってるんだけどね
だいぶ良くなったよ♪
ありがとね~
かんたろうの採血、血管が見えているのにツルツル逃げるんだって(^_^;)
いっつも冷や汗かきながら採血してくれる先生。
申し訳ないっす!
どうも免疫の関係かな~なんて先生は言ってたけど
分からないんだよね
食事療法かな~
<< キングオブニヤケ 覚えたみたい >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧