かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

ACげんまい編②-1

またまた
ずっとずっと前のお話しなのですが
とあるご縁でACをしていただいたので
その時のお話しなど。


今回とてつもなく長くなりそう・・・
f0188500_2255079.jpg
『私がまだフーコ時代のお話しとかもね~』
まだ白髪が少ない!(笑)

ACをしていただいたのはいくこさん
まだまだアニマルコミュニケータとして修業中と言う事で
モニター募集をされていました

ただ、修業中とはいえ感想などを見ると
みなさん前向きになられている様子
前回のACでなんとなく本当??
と思えるげんまいの言葉に
ぜひやってほしい!と思っていたところ
運よくモニター応募ができました

げんまいへの質問は3っつ

たくさん聞きたい事があった中で
私が選んだ質問は
1.まだ預かりっこ時代、トライアルへ行った時『私絶対帰るから』って言った?
2.お散歩で急に歩かなくなって座り込んでしまうのはどうして?歩いてほしいんだけれど(健康のため)
3.げんまいが抱えている病気で積極的な治療(手術)を選ばなかったんだけど
 げんまいはそれで良かったかな?

何日後かにいくこさんからレポートが届きました。

1について
まだ預かりをしていた頃
預かりっ子を送り出すのは喜ばしい事なのだけれど
やっぱり寂しく
プチペットロスになってしまったりしていたのですが
げんまいの場合、玄関でお別れの時
『私、絶対帰るから。』
と言ったような気がして
『あ、そう・・・。』
と、何だかわからないけどきっと帰ってくる気がしていたので
いつもの寂しいメソメソはありませんでした。

トライアルから約1週間
里親希望者様から
先住犬と相性が合わないと
色んな意味で驚きの連絡があり
本当に帰ってきたげんまい。
f0188500_22235035.jpg

『ここが私のお家か~。ボロいわね。』と思っていたのかどうか?
来て2~3日くらいの写真


いくこさんとげんまいの会話
『帰るから』って言った?
うん、その(絶対帰るから)つもりだって言った。『戻るけどねって』。もう、この家に住むと思ってたの。だから、他の家に行くことが凄く不自然に感じたの。
だから、あの子(里親さんの先住犬)が悪いわけでも、私が悪いわけでもないの。
私もなんとなく長いこと居ないと思ってたから放っておいた。

(放っておいたというのはずっとげんまいのことを追いかけていた先住犬さんの事。見た目は遊びに誘っているようでしたが・・)

なんとあの時本当にそう思っていたそうな。
先住犬さんには『大丈夫、もうすぐ帰るから』と言っていたそうで
本当にそれを成し遂げたげんまい。
すごい奴です。

でもそれがあるから今、一緒に暮らして
かんたろうとはまた違った面白さで私たちを笑わせてくれるんだよね
f0188500_22443167.jpg
『トリャ!』
相性が合わない子がいるの?
とか思っていたけど先住犬さんは先住犬さんで
げんまいが邪魔だったし
げんまいはげんまいで帰りたかったしで
2匹でお話合いが成立していたのかもしれません(笑)


本当にながーーーーいので
つづく。
[PR]
by wanlove-onelove | 2016-08-06 22:10 | げんまいのこと | Comments(0)
<< ACげんまい編②-2 今年の柄は☆ >>


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧