かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

カテゴリ:未分類( 32 )

このパターンは

f0188500_037594.jpg
初めて

f0188500_038076.jpg
げんまいの

f0188500_038142.jpg
太ももまくら

f0188500_03818.jpg
甘えちゃって〜(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2013-02-03 00:33 | Comments(4)

ご心配おかけしました☆

昨日、眼科専門の先生に
かんたろうの目を診ていただきました。
結果、治療方法が間違えていて
それが治りを遅くしていたそうで・・・
全て私の責任でした。
かんたろうには本当に申し訳ない事をしちゃったな・・・
お薬を飲んでいたのですがその副作用だと思われる体重の減少がありまして
今ガリッガリです(泣)
食欲と元気があるのがまだ救い!
とにかく目も治しつつ
身体も回復できるように
今は超過保護です(笑)

げんまいを迎えた事でストレスがかかってしまったのかな・・・
なんて考えたりしちゃったけど
f0188500_12503745.jpg

仲いいしね~
f0188500_12503990.jpg

申し訳ないけど
預かりはお休みだな・・・。
かんたろう一番だから。
[PR]
by wanlove-onelove | 2013-01-09 12:35 | Comments(10)

寝正月

ヒョウ柄のギョウザ・・・
f0188500_22492639.jpg
ではなく

f0188500_2249264.jpg
『包まれ寝の僕ちゃんですよ。
今年のお正月はお家でのんびりマッタリしてましたよ。
でも年末はチョット大変だったみたいです』
f0188500_22492783.jpg
『おメメがね、また真っ赤っかになっちゃって
ずっとシバシバしてたのー』
(これはかなり良くなった時の写真)

と言う訳で
クリスマスの写真も色々撮ったのに
f0188500_22492884.jpg
目が痛くて全部悪人面。
強膜炎との診断でした。
そんなこんなでブログもアップできずでした。
以前から原因不明のプチ病を繰り返すかんたろうは免疫疾患があるのかもね
と、主治医の先生。

今回は治りが遅く
ご飯を食べてもどんどん痩せてきてしまうし
それはそれは落ち込み
かんたろうがいなくなっちゃうんじゃないかなんて不安にもなりました。
(ネガティブ過ぎ)
目は良くなったり悪くなったりしながら
今朝あたりからやっとパッチリと開く様になり
赤みも落ちつく時間が多くなってきました。
f0188500_22492899.jpg
『後光がさしちゃう僕ちゃん!』
ただ、かんたろうの目はバイアイ。
これは遺伝子疾患だし今回の強膜炎も原因不明で
一度専門の病院で診て頂いた方がいいと主治医の先生からも勧められたので
明日眼科の先生に診て頂いて来ます。

主治医の先生が
こんな事を言ったら心配するだろうから
余り言いたくないけど・・・
と言いながら強膜炎の原因が
目や頭の中の腫瘍だったりすることもあるという事を教えてくれました。
多分そんな事はないだろうけど
可能性は否定できないと。

でもきっと大丈夫!
f0188500_22492931.jpg
『フゴーー』
検査をしてもらってスッキリして帰って来ます!
免疫力アップのご飯も始めました!

新年1回目のブログが重くなってしまいましたが
みなさんのパワーを少しかんたろうに分けて下さい!
何でもありませんように!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2013-01-07 21:57 | Comments(2)

今年もありがとうございました♪

今年もあっと言う間に終わりですね
げんまいが加わり更にマッタリとした我が家。
今年はお家で年越しです
f0188500_23365415.jpg

年越し蕎麦もしっかり食べて
来年もマッタリのんびり楽しく過ごせますように!
皆様良いお年を〜♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-12-31 23:32 | Comments(2)

ご報告。

f0188500_13183256.jpg
ぬんっ!
フー子だよ。

今まであたしはこのお家で預られて
『サトオヤサガシ』をしていたんだけど
f0188500_13183369.jpg

なんだか知らない間に『サトオヤケッテイ』になったんだったってー。
f0188500_13183654.jpg

かんたろうさんと仲良くできるから
『ウチノコ』
っていうのになったんだって。
f0188500_13183832.jpg

そしたら
フー子じゃなくなるんだって!
f0188500_13183964.jpg

新しい名前は『げんまい』
だって
f0188500_13184110.jpg

それって美味しいの?かんたろうさん。
f0188500_13184217.jpg

『知らんっ!』(笑)

という訳でフー子さん改め
げんまいさん
我が家の子として迎える事になりました!
これからはかんたろうとげんまいの
マッタリコンビをよろしくお願いします。
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-12-13 20:52 | Comments(10)

負けないもんっ!

あたし、負けないのっ!
f0188500_238698.jpg

かんたろうさんにおちりをグイグイされたって
f0188500_238771.jpg

若いのがあたしの上でブランケットチュパチュパしたって!
f0188500_238815.jpg

寝るったら
寝るのーーー!
f0188500_238940.jpg

さすが肝っ玉かあさんのフー子さん。
何をされても起きないのでした(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-12-08 22:58 | Comments(0)

今年最後の

アレですよ。
f0188500_16385426.jpg
『シールの使い方、間違えてませんか?』
あ、そうなの?
f0188500_16385861.jpg

『早くはやく!』
じゃ、いつもの~♪
f0188500_16385653.jpg
『最後くらい直ぐに食べさせて!!』
ヨシ!の声がかかる前に食べちゃいましたー(笑)
ウマウマはまた来年ね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-11-21 13:55 | Comments(4)

ネタが・・・

溜まっておりますぅー
ポーッとしてたらあっと言う間に丑三つ時。
スーパー体力&ポジティブ気力が欲しい☆

さてさて、
先ずは10日前の同窓会のお話など・・・

それはとても寒ーい日でした。
f0188500_20534197.jpg

『ビュンビューン!』
寒くたってみんな元気!
マイケルさんはまともな写真が撮れません。

f0188500_20534282.jpg

『今日もやってやったわ・・・』
名物!ハイパーぐるぐるダッシュを見せていたしろちゃん
可愛いペコペコお耳はやっぱりステキ♪

f0188500_20534255.jpg

こんなにたくさんの幸せワンコ達
この集合写真を撮っている間、
とーーっても静かだったんです!
スバラシイ!!

午後から雨の予報でしたが解散したとたんに雨が降り出しました。
みんなの願いが通じたのかな?

さて、同窓会会場を後にして向った先は・・・
f0188500_20534388.jpg

『ただいまー』
かんたろうの預かりさんのWISHさんへお里帰り。
忙しい所お邪魔しまして~
f0188500_20534315.jpg

たくさんナデナデしてもらってました(^^)
最近愛情独り占めできないかんたろう。
すこしは孝行できたかな?

たくさんの方を捕まえて
お話をして頂きました。
フー子にも声をかけて頂いてありがとうございました。
また来年も必ず!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-11-20 17:18 | Comments(2)

エンジョイ

『どうも、ボクです。』
f0188500_2251776.jpg

『もう海は暑くなってきました。
でもやっぱり今年も水に入るのは嫌なんですよ』
・・。
・・・。
・・・・。
『でもね~』
f0188500_2293619.jpg


『暑くっても走るっ!』
f0188500_2134216.jpg

『走るっ』
f0188500_21375188.jpg

『走るんですっ』
f0188500_22193512.jpg

で、ガハガハが酷くなって
車に戻って涼みタイム♪
f0188500_21462313.jpg

大好きなお姉さんからスイカを切ってもらって
食べさせてもらうという、なんとも贅沢なひととき。
『もっと。』
f0188500_21514762.jpg
殿様かよっ!

走って
食べて
満足した後はやっぱり!!

f0188500_21534199.jpg
『プハァ~』
ですよね~(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-07-01 22:20 | Comments(8)

オマケー

今年の汚れ今年のうちにっ!
みたいな感じで(どんな??)
どんどん行きます!
四国オマケ編。

あると絶対に写真を撮る
ご当地顔出し看板。

サラっとどうぞー♪

四国と言えば!
f0188500_237045.jpg



似合うねぇ~
f0188500_2312944.jpg



なんで栗?でもこれもなぜか違和感なし!
f0188500_2333377.jpg



んー、
特になし。
f0188500_22573855.jpg


以上、かんたろうの顔出し看板コレクション
『カンコレ』でした!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-21 23:11 | Comments(8)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧