かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

カテゴリ:お出かけ( 119 )

飼い主達ばっかり・・・

か・げ『美味しい物食べて〜!』
f0188500_19275879.jpg
いやいや、なけなしのマグロ分けてあげたでしょ!(笑)

[PR]
by wanlove-onelove | 2016-04-13 19:26 | お出かけ | Comments(0)

たまには観光

海に行く予定が・・・
波の都合で久しぶりに鎌倉観光など。
f0188500_15065635.jpg

長谷寺は階段ばかりなので
入り口でお留守番。
(交代でね)

大仏様は・・・
f0188500_15065769.jpg

顔出しNG。
カートの網越しに
『なんじゃありゃ⁉︎』
みたいな顔してみてたけどね。
たまにはこんなのもいいね🎶
[PR]
by wanlove-onelove | 2016-03-23 09:30 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと前のお話・・・・・5

さて、なんだか小分けでお送りしています
すごい前のお話ですが(笑)
山形入りした翌日
朝起きたらげんまいの目が開かないというトラブル発生!
どうやら夜中に目をこすった様子で
目には傷が・・・。
急きょ現地の獣医さんにお世話になりまして
目薬と痛み止めのお薬をいただきました。
げんまいは(おそらく)薬を飲まずに生きてきた子だからなのか
薬を飲むとよく効きます。
帰宅するころにはだいぶ治ってきていました。
んがっ!
更なるトラブルが発生するのですが・・・。

それはさておき、
この日、この旅でとても楽しみにしていたイベントがこちら!
f0188500_2031092.jpg
『変な人来たよー!』(笑)
お邪魔しましたのは『カーラ・メーラ・アーニャと一緒』のキャラメルさんのお家
お会いするのは初めてで緊張しましたが
以前からお会いしたかった方のお一人で
今回無理言ってお時間合わせていただきました
ありがとうございます♡
f0188500_2082895.jpg
カーラちゃん


f0188500_2010147.jpg
メーラちゃん


f0188500_20103845.jpg
ソフィーちゃん


f0188500_20113397.jpg
アニーちゃん
あれ?見切れてる


f0188500_20115928.jpg
アニーちゃん
あれれ?


f0188500_20121418.jpg
あ、アニーちゃん・・・・。
ごめん!
アニーちゃんだけこんな写真しかなくてー(涙)

f0188500_20134948.jpg
末っ子ウィンディーちゃん

元気元気なビーグル&ブリタニー姉妹
私のカメラテクではこれが精一杯!
しかも痛恨のバッテリー切れ
最後に撮れていた写真は・・・
f0188500_20193239.jpg
どこに行っても自分のお家のように馴染んでしまうこのお方の決め顔でした。
あ~あ~(号泣)

ちょっとお邪魔してすぐにおいとましようと思っていたのですが
いごごちが良過ぎまして
とっぷりと夜までお邪魔してしまいました
キャラメルさん、ご主人様
ありがとうございました♡
また遊びに行かせていただきます
だって、山形意外と近い☆

次回最終回~
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-11-16 20:31 | お出かけ | Comments(2)

ちょっと前のお話・・・・4

さて旅も後半戦
山形に突入です。
向かった先は
f0188500_10591473.jpg
ノスタルジックな雰囲気の銀山温泉
f0188500_11034100.jpg
千と千尋の神隠しのモデルとも言われているそうで
f0188500_1132219.jpg
どこからか『おいっ千!』
というカエルの声が聞こえてきそうでしたよ

時間が遅めの到着だったので残念なことに温泉には入ることができませんでしたが
しっかりお買い物など。
f0188500_1144046.jpg
か『またか。』
げ『あたしのオヤツ買って!』
ないです~

おまんじゅうなんぞ頬張りながら駐車場までの道のりを歩き始めると
キキキーッと急停車する車が!
そこから出てきたのは
f0188500_1194678.jpg
美ボステリのモモちゃん♡
銀山温泉在住のボステリさんで
このあたりでブヒを見ることなんてないので車を止めてしまったと飼い主さん(笑)
素敵な出会いでございました
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-11-10 11:14 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと前のお話・・・・3

さて、翌日の目的地は白神山地
世界遺産へGO!
まずは白神山地ビジターセンターへ向かいます。
んがっ!!
そのビジターセンターで驚愕の事実が・・・
①白神山地は世界遺産なのでペットを連れて散策できない
②積雪が多く白神山地へ向かう道路がまだ開通していない
というわけで白神山地には行けず~
ショックでビジターセンターの写真すら撮らずに作戦会議(笑)
結果、ビジターセンターの職員さんに勧めていただいた
ビジターセンターからは逆側に位置する
f0188500_21544851.jpg
12湖の青池
ビジターセンターの職員さんがわざわざ調べてくださり
かんげんコンビも(ほぼ)世界遺産へ!
(職員さんの話ではここは世界遺産内ではないとのことでした)

f0188500_21551686.jpg
空いていたのでゆっくり記念撮影なんかしちゃったり(笑)
写真では伝わりにくいですが青くて透き通って本当に綺麗!!
神秘的な場所でございました。

癒されたところで、秋田へ向けて南下しますよ~
ここからは駆け足で・・
風が強くて飛ばされそうになった
f0188500_21521322.jpg
千畳敷
最後まで会いに行くか迷ったけど
これで十分か!と意見が一致した
f0188500_21531367.jpg
わさお。
そして食べて
f0188500_22205083.jpg

食べて
f0188500_2222846.jpg

食べて
f0188500_222577.jpg

山形へ向かいます!
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-10-31 22:09 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと前のお話・・・2

さて、朝の腹ごしらえをしっかりして向かったのは十和田湖神社
f0188500_21301645.jpg
パワーたっぷりの杉並木の参道を抜けて
f0188500_21264345.jpg
社殿へ向かいます

f0188500_21252597.jpg
向かうです。

f0188500_21283358.jpg
僕はこっち!


階段をカートを持ち上げてあがるのは大変なので
交代で参拝しようかと思ったのですが
回り道で上まで上がれるとのことなのでかんたろうたちも社殿まで上がることができました。
f0188500_21431786.jpg

開運の小道もしっかり参拝させていただいたのですが
f0188500_21581411.jpg
この日は風がとても強く寒かったので
早々に車へ戻りました。
駐車場横広場は風をよけていたので一休み
f0188500_2264277.jpg
げ『ほっこり~』
f0188500_2273629.jpg
サラダバーしてたのばれてますけど?

さ、飼い主も犬たちも楽しんだ(はず)なので次の目的地に向けてシュッパーツ!
f0188500_22135064.jpg
奥入瀬渓谷を抜け
f0188500_2215196.jpg
まだ雪が残る八甲田山を越え酸ヶ湯温泉へ
f0188500_22152882.jpg
か『ツベタイヨー』
f0188500_22175979.jpg
げ『ヤホー!』
げんまいは寒いのが得意なので元気!
飼い主たちは温泉に入り次の目的地へ!

3へ続く。
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-10-06 22:24 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと前のお話・・1

シルバーウィークが終わったばかりですが
これからゴールデンウィーク頃のお話・・・(笑)

久しぶりの
ぶらりジグザグ旅へ!
今回の旅先は食べて復興支援が合言葉
f0188500_2217985.jpg

ちょっと光って見えづらいけどあの人気スケータの出身地、仙台からスタート!
これからぐるっと東北を一周する予定だったので
仙台駅付近で食糧調達!
と思ったのですが・・・
朝市はお休み
ポスターと一緒に写真を撮った観光案内所的な所で買った味噌は
販売者を見たら群馬の会社と
グダグダなスタートとなりました(汗)

さて、そんなガックガクの足取りで向かったのは
f0188500_22241610.jpg
復興屋台村気仙沼横丁
津波で流された飲食店さんが仮設店舗にて営業をされています
f0188500_2230230.jpg
仮設とはいえ何ともいい雰囲気

屋台村というだけあって
外の席でいろんなお店から買ってきたものを食べてもOK
そして外の席はワンコOK
ということで~
f0188500_22293143.jpg

か・げ『お邪魔してます。』
おそらくこの旅
最初で最後の贅沢なので
宴が始まってからは興奮で写真を撮らず・・・
ただ、この方の
f0188500_22385487.jpg

げ『美味しそうなの食べてますね。』
あきらめない姿勢はしっかりと激写(笑)
かんたろうは埋もれて寝ております

美味しい地の物でお腹いっぱい!
まだまだ津波の爪痕が残る中
気仙沼の方々は笑顔で元気いっぱい
逆にこちらが元気をいただきました
幸せいっぱいでこの日は就寝。

翌日はほぼ移動日
時間が余ったので寄ってみようかと時間つぶし(失礼!)に行った
蕪島
f0188500_22425835.jpg
こちらはウミネコの繁殖地
とにかく
f0188500_2243543.jpg
ウミネコ!
f0188500_22441869.jpg
ウミネコ!!
f0188500_22443855.jpg
すごい数のウミネコ!
ウンチが着いたら運のツキで開運証明書がいただけるとのことでしたので
わくわくしながら傘(避けるために置いてあります)をささずに歩いていたのですが
残念がら運は着きませんでした(笑)
かんたろう達はさすがに車内で留守番してました。

こちらで時間つぶしをしたワケは・・・
翌朝、八戸朝市に行くため!
f0188500_2385952.jpg
ホカホカごはんとお汁
それぞれ好きなおかずを買い込んで
f0188500_2345853.jpg
市場内で食べることができます。
どれも安くて美味しそうだこと!
f0188500_2382966.jpg

買いすぎてしまったのは言うまでもありません。(笑)
さて、結局2度目の贅沢をして次の目的地にシュッパーツ!!

2へ続く。
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-09-28 23:24 | お出かけ | Comments(0)

すごくすごーく久しぶりに

お外DE爪切り
f0188500_11281950.jpg

伸びてます。
f0188500_1128207.jpg

いい伸びっぷりです。

f0188500_11282116.jpg
ほぐれてます。
f0188500_11282223.jpg
肩関節柔らか〜(笑)

f0188500_11282389.jpg

私も癒されるいい時間でした♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-05-25 11:22 | お出かけ | Comments(0)

寝姿それぞれ、旅編

移動中
あまり抱っこはしないのですが
たまにアマアマな時があったりしまして
そんな時の寝姿もそれぞれ。

かんたろうは正統派
f0188500_1712627.jpg

私の腹の肉を最大限に活用しております。

そしてげんまいはといいますと・・・
f0188500_1712691.jpg

デローン派
さすがに走行中は無理ですよ(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-05-09 16:48 | お出かけ | Comments(0)

ビーチの砂山に潜むモノは・・・

どうも、ボクちゃんです。
f0188500_21194859.jpg

飼い主達が鼻息荒くして『ファイナルセール』って言ってたです。
それって美味しいの?
ボクちゃん達は美味しいモノはいただけなかったけど
久しぶりにビーチでお散歩したです。

ビーチの砂山はとても気になるですよ。
f0188500_21194872.jpg

か『これは何方のニオイなのか・・・』
げ『何か美味しい物が隠れてるカモ・・・』

f0188500_21194919.jpg

か『負けられないオトコの戦い・・・』
げ『何か食べる物が・・・』

f0188500_21194985.jpg

か『ボクちゃんが勝てるニホヒは〜』
げ『何も・・・』

f0188500_21195042.jpg

げ『なかった・・・』

f0188500_2119519.jpg

か『まだまだー』
げ『シツコイオトコ・・・』

と、かなりしつこくニオイ嗅ぎしたかんたろうと鼻をこすり付けてニオイ嗅ぎをするげんまい
顔が砂だらけになりました
わんぱくでいいね(笑)

今日は暖かいを通り越して暑い位でした。
この暑さだとげんまいは動かなくなるのですが
知らない土地だと元気に歩くげんまいさん
プラマイゼロでまあまあ歩きました。
よしよし♪

飼い主は花粉症スタートDAYになりました。
いい気候なのに外にでるとくしゃみ連発!
あーあ〜
[PR]
by wanlove-onelove | 2015-02-23 20:59 | お出かけ | Comments(0)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧