かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
以前の記事
カテゴリ

カテゴリ:hitorigoto( 27 )

お留守番

先日、私のおばあちゃんが亡くなりました。
大往生の101歳。
いっつも笑っている優しいおばあちゃんでした。
通夜、告別式と2日間
2匹をお願いしてお別れをしてきました。

優しかったおばあちゃんと
21年前に亡くなった怒ってばかりのおじいちゃんとの
思い出話を、涙しながら笑いながら。
こんな言い方はおかしいけど楽しかったな
おばあちゃん、お疲れ様でした。

あなたたちも、お留守番お疲れさん。
f0188500_219553.jpg
あらー、
仲良しさんだこと。
こんなの見ちゃうとね~(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-08-07 21:11 | hitorigoto | Comments(8)

帰国してました。

タダイマでございます。
とっくに帰国しておりましたがあれやこれやでなかなかアップできず・・。

飼い主、バリ島へ行っておりました。
f0188500_21191098.jpg

2年半ぶりに行ったバリ島では
『津波は大丈夫だった?地震は??』
と、行く先々でお友達が心配をしてくれていました。

何年か前から超バブルなバリ島は車とバイクの数が増え続け
どこへ行くにも渋滞!
f0188500_2133399.jpg
これには本当に参りました。

でも、毎日お天気にも恵まれあっという間の1週間。
かなりリフレッシュできました♪
f0188500_21232687.jpg


心配はお留守番のかんたろう。
2度ほど電話をしましたが
『ちっとも寂しそうにしてないよ。』とのお言葉。
安心するやらさみしいやら・・(笑)

ババちゃんもとても可愛がってくれていたようだし
今回はイタズラもしなかったようなので一安心♪
またお願いしまーす(笑)

f0188500_21412326.jpg

お家に帰ってきたかんたろうは縁側で日向ぼっこ。
やっぱりお家が一番だね~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-05-19 21:42 | hitorigoto | Comments(8)

バタバタしております。

あれやこれやでバタついている飼い主です。
明日からちょっとお出かけしてきます。

かんたろうはババちゃんちでお留守番
ごめんね~いい子にしてておくれ。
そんな訳でちょっとお休みいたします


今年初すいか♪
なぜか端っこしか食べられないかんたろう。
こんな所でもどんクサさ発揮(笑)
f0188500_21115466.jpg

[PR]
by wanlove-onelove | 2011-05-09 21:16 | hitorigoto | Comments(4)

愛だ!

先日、政府によって立ち入り禁止になった原発20km圏内。
まだまだたくさんのペットや家畜が残されています。

どうかレスキューをさせてほしいと
たくさんの団体さんが政府各省庁や福島県知事、原子力保安院などに懇願書を送り
また皆さんにも送っていただくようにお願いをされています。

生きている命の為
残してきてしまったという罪悪感と後悔に押しつぶされそうな飼い主さんの為に
諦めずに活動をしているUKCJAPANさん。
現地に何度も何度も通い続け
浪江町で自衛隊と共に現地へ入ることが許可されたという事です。
まだ要請待ちだという事ですが
代表、スタッフの方々の熱意、大きな愛に感謝!

安全にレスキュー活動ができるよう願うばかりです。

あまりお手伝いに行けず心苦しいのですが
無理のないように応援していこうと思います。

被災地以外の保健所では処分されている命があるという事も忘れず
私にできることを考えていきたいです。

みんなに笑顔が戻りますように!!
f0188500_2339641.jpg

[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-27 23:43 | hitorigoto | Comments(4)

長文です。

今週のお休みの数日前の我が家の会話。
私『今度の休みどうする(いつもの海行く?)』
旦那『支援物資を持って被災地に行く。』
私『物資、あるの?』
旦那『・・・・これから・・・集める・・』
私『どうやって?』
旦那『・・・・・』
私『あたしたちに出来ること、近くにあるよ!!』

ということで昨日、被災ワンコのレスキューをされている
UKC JAPANさんにお手伝いに行ってきました。
被災にあって飼えなくなってしまったペットの一時預かりや
被災地で放浪しているワンコを保護し
飼い主さんが見つかるまで預かっている団体さんです。

担当の方の指示を待つ間
ガリガリに痩せ細ったポインター系の子のお別れがありました。
その子は原発の立ち入り禁止区域のお家の子で
13日間飲まず食わずで飼い主さんを待ち続け
ぎりぎりの状態で生きていたそうなのですが
脱水症状が激しく残念ながら亡くなってしまったそうで・・・
そんな亡くなってしまった子も飼い主さんに代わって
お布団の上に寝かせ、まくらもしてあげて大切に送り出していました。

いきなり悲しく厳しい現実を目の当たりにして涙が出てしまいましたが
泣いてなんかいられない!
怒涛のお散歩ラッシュ!

私たち二人とも体が大きく
大型犬飼育経験ありだったもので
力が強く脱走癖ありワンコの部屋のお散歩を任されました
一人がお散歩、一人がお掃除
最初はどうしたらいいのか分からずあたふたするだけでしたが
午後になると要領がつかめてきて
3人一組で二人がお散歩一人がお掃除と自然にチームができて
テキパキと作業ができるようになりました

どんな飼い方をされていた子達かはわかりませんが
たくさんのワンコとの共同生活(ケージは1匹づつ)
恐怖体験と飼い主さんと離れなければならない寂しさでストレスもあるでしょう。
お散歩は楽しくなきゃと
時には走ったりなるべく長く歩くようにぐるっと大回りしたりしていたら
今日は猛烈な筋肉痛(~_~;)
情けない・・。
このひと月ほぼ引きこもっていたので筋肉も落ちていたようです。

毎週行くことは出来ないけれど
おそらく長くなるだろうレスキュー活動
出来る範囲でお手伝いをしていきたいと思います。
男手は特に足りないようなのでまた行かないとね~
かんたろうもお留守番がんばりました!
f0188500_23153892.jpg
来週は海行こうね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-05 23:16 | hitorigoto | Comments(6)

今週のお休みの出来事。

今週のお休みは海には行かず
アレコレ野暮用をしていたんですがね、
2日間嬉しい事だらけだったもので
つぶやかせていただきます、だらだらと。

f0188500_2257759.jpg
写真と本文は全く関係ないのですがね・・・。


月曜日
親戚のおうちで用事を済ませた帰り道、
ホームセンターで買い物をしていると
後ろから「○○さんっ!!」と大声で旧姓で呼び止められ、
振り返ると17年ほど前に働いていたお店のオーナーの奥さんが!!
全く変わらない姿に驚いていると
「全く変わってないね~後姿ですぐわかったよー!」だって!
嬉しい再会♪

その頃小学生だったお嬢さんはもう大学を卒業して
大学4年間で一生懸命貯めたお金でハワイの短大へ留学しているそうな。
子供が巣立ってしまい夫婦2人になってしまうからと
パパママへワンコのプレゼントを
と、コッカーを飼ってくれたんだそうで
ママそっくりのコッカーちゃんを連れていました。

そんなステキな話をしているのに
『スースー。』スカシッペの香ばしいご挨拶をしまくったかんたろう。
猛烈にオーナー夫妻の心に残った事でしょう。

f0188500_22171263.jpg
私の可愛そうなほどの毛玉の寝巻きはなるべく見ない方向でお願いしたいっ!


火曜日。
本当ならば年末に連れて行ってあげたかった
かんたろうも私たちも大好き、WeLike!!
なサロン&カフェ
DoglikeCafe

半期に一度のかんたろう感謝デーとして肛門腺をキュキュッと絞ってもらいに。
ついでにシャンプー(笑)
やっぱりプロに洗ってもらうと白さが違うんですよね~

本当に1年に2・3回しか連れて行けないんですけど
予約の時に電話で「○○です。」と言うとトリマーさんが
あ、カンちゃんですね~
と覚えていてくれて(嬉)

当日はオーナーさんもかんたろうの事を良く覚えていてくれて
お店に入ると
カンちゃんいらっしゃーいと迎えてくれます。
さらにいつも鼻がガビガビな事も覚えていてくれて・・。

オーナさんのワンちゃんも同じくガビガビになるんですが
最近使い始めたクリームが今まで色々使った中で一番効果があったらしく
カンちゃんにも教えてあげなきゃーと思ってくれていたそうで(嬉涙)
ちょっと使ってみて~と
ジップロックに入れて分けて持たせてくれました
しつこいようですが年に2・3回しか行かないのに・・・
あぁ・・毎月行きたい。近くて(いろんな)余裕があったら。(笑)

f0188500_223349.jpg
こんな風に寝られたら・・・・惚れてまうやろー!!


かんたろうって
なんだか本当に不思議な子。
出会いを呼び寄せたり広げたり
かんたろうの事を思ってくれている人がたくさんいて幸せだよね~(≧ヘ≦)
皆様、本当にありがとー!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-18 23:00 | hitorigoto | Comments(10)

コレ、売れるの?

今日は年に一度の私の健康診断の日でした。
健康診断で具合が悪くなるワタシ・・・。
あのバリウム、どうにかなりませんかね?
バリウムそのものも嫌いだけど
前に飲む炭酸!
オエップ。
バリウム検査1回と注射10回だったら迷わず注射を選びます!

あ、気持ち悪くなる話は早く忘れて。
今日ファンシーショップって言うんでしょうか・・・。
若者用のあれやこれやが置いてあるお店に行きました。
店内を物色しているとビカビカと光ってワタシを呼ぶ物が!
悩みに悩んで私のお風呂バックにと購入。

それがコレ。
かんたろうさんに入っていただきました。
f0188500_229178.jpg

問題はこのトートバックの柄
f0188500_22111144.jpg
パグ、フレンチ、ボストン、ブルドック
フレンチにいたってはブリンドルとパイド片パンチまで!
まぁ~細かいコト!
しかも、わかりますか?上の写真のパンダフレンチ。
【バイアイ】なんです。

f0188500_2219834.jpg

妖怪チックなブヒたちとこのバイアイにやられて
お買い上げ、チ-ン♪
(ハイそこ、歳を考えろとか言わないー)
このデザイナーさん、本物のブヒ好きだというのが伺えます。
有名なキャラなのでしょうか?
ってか、売れるのでしょうか?この気持ち悪さ。(笑)
ブヒ好きにはかなりたまらないデザインなんですけどね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-12-07 22:26 | hitorigoto | Comments(14)

嬉しかった出来事。

今日はつぶやかせていただきます。
しかもダラダラと・・・。

去年の10月こんな出来事がありました。

いつもの海に行った時に
愛犬のボストンテリアが亡くなってしまってしまった方と出会いお話をして、
かんたろうが保護犬出身ということに非常に驚かれていた・・・
と、いう話。

地元の方の様だったのでまた会えるかな・・・と思っていたのですが

出合ってしまいました!
というか、見つけてしまったんです!

話せば長ーいお話なのです。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-03-19 23:59 | hitorigoto | Comments(13)

おみやげー

無事に帰ってまいりました~
遠くにいる姪っ子や姉に会う旅だったのですが
ふたを開けてみれば買い物ざんまいの旅でございました。
なんだか久々に買った~
カードの請求がコワイッス。

かんたろうにもおみやげあるよ~
f0188500_21334358.jpg
洋服どっさり。
f0188500_21341124.jpg
お気に入りの2着買いはこのパジャマ♪
早速試着お願いしまーす!


f0188500_2135516.jpg
『ショボーン』
あれま、大きい。
f0188500_2136186.jpg
『ショボボーン』
・・・・。
何とか直してみるってことで・・・。

次っ!
f0188500_2137427.jpg
『ショボボボーン』
これも大きい!?

f0188500_2137389.jpg
『もぅ、いい加減にしてくだいよー』
逃げられたっ!
ガックシー。
そんなんでかんたろうファッションショーは2着で終了。
やる気無くしたー。

サイズはむずかしですねー。
まさにヤスモノ買いの銭失い・・・。
暇を見てチクチク直すとしますか。
難しそうだな・・。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-11-14 21:44 | hitorigoto | Comments(6)

今週はいつもの所♪

今週のお休みはいつもの海へ行ったんですが
すっかり写真を撮るのを忘れまして・・・。
f0188500_19595727.jpg
『ダメじゃん。』
スンマセン・・・・。

かんたろうとビーチでまったりしていると
女性の方に話しかけられました。
去年までボストンテリアを飼っていたんだけど
17歳で亡くなってしまって・・。
悲しくてボストンテリアを見ることができなかったんだけれど
最近やっと見れるようになってきた。
久しぶりにボストンに近づく事ができた、と。
愛犬を亡くす事は本当に悲しい事だけど17歳まで生きたボストンって!!
そのボストンちゃん、長生きで、幸せでしたね~
f0188500_20241140.jpg
『17歳・・・。』

そして、その方にかんたろうが保護団体出身だとい言う事を話すと
とてもびっくりされていました。
その方も捨て犬を飼っているらしいのですが
またボストンテリアを飼いたくて、買おうと思っていたけど
ボストンテリアでさえ捨てられてしまう現実を知ったら、
もう買うのはやめようとおっしゃっていました。
でもこんな方に飼われるなら
絶対に幸せになれるから買ってもいいんじゃないでしょうかね・・。
いい出会いがありますように。

かんたろうもそれぐらい長生きして欲しいな。
f0188500_2093272.jpg
『がんばりマス。』
是非とも、がんばって!
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-29 20:33 | hitorigoto | Comments(8)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧