かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

カテゴリ:健康( 42 )

飼い主と一緒に初体験

かんたろうは我が家に来る前から膝蓋骨脱臼で
特に左足はもう見るからに捻れているのですが
手術をしても治るか分からないし
筋肉を付けてサポートしながら
すごく悪くなった時に考えましょうと
主治医の先生に言われています。

筋肉付けるべく
お散歩沢山したり
砂浜ダッシュさせたりしたけれど
f0188500_2155568.jpg

結局筋肉は付かずヒョロヒョロな足。

先日は左足が変な方向を向いていて
身体が斜めになっていたので
とうとう来たかッ!?
とドッキリしたのですが
本当にドッキリだったみたい(笑)

そろそろ手術はちょっと・・・
な年齢になってきたので
最悪の事態は防がないと!

というわけで
ワンコも施術してくださる整体院へ行って来ました
私も人生初整体院でございました。

施術中の写真はないのですが
施術後なんだか元気。
f0188500_2155574.jpg
か「遊ぶぞーー」
げんまいを無理やり遊びに誘って
嫌がられてました。
f0188500_2155644.jpg
げ「ひくわー。」
f0188500_2155629.jpg
足もぴーーん
背中も丸くなってきて逆さまにした電球みたいな形になるかんたろうですが
背中もぴーん!
f0188500_2155718.jpg
「遊んでくれない?」
みんなから引かれるほど元気になっておりました(笑)
きっと調子が良かったんでしょうね〜

みんな揃って診ていただいた結果先生が一言
飼い主さんが一番重症ですね。
ですって〜(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2014-09-10 16:04 | 健康 | Comments(4)

年に一度の

月曜日に混合ワクチン打ってきました!
f0188500_13124086.jpg

『僕ちゃんいい子だから今年も安静にしてマス。』
一昨年とその前はグッタリしてて
見てて心配するほどだったのですが
今年はダルそうな様子もなく
拍子抜けするほど元気!
いい事だ♪

これで安心してお出かけできるね!
f0188500_13124011.jpg

か『どっか連れてけー』
げ『あたしは寝れるならどこでもいいや・・・』

げんまいさんのワクチン接種は来月です!
[PR]
by wanlove-onelove | 2014-06-19 13:01 | 健康 | Comments(2)

見学?

げんまいさんの歯磨きを見学中のかんたろうさん。
f0188500_2359719.jpg
『げんまいがんばれー!』
まるで他人事ですね。

f0188500_2359822.jpg

『そうそう。
その前歯の虫歯がねぇ~』
ワンコの口腔内はPHの関係で虫歯にはならないらしいのですが
(全て歯周病らしい・・・)
明らかに虫歯のような歯(匂う~>_<)
があるげんまいさん。
先日先生に相談したら
『抜いた方がいいかもね〜』
と。
人間の歯みたいに抜かないで治療ができないものか・・・
げんまいさん、おとなしくできますから!(笑)

そして他人事だったかんたろうは
この後とっ捕まえられてゴシゴシされるのでした(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2013-01-30 23:48 | 健康 | Comments(0)

経過報告。

f0188500_23263938.jpg
『どうも。ボクです。
何をしているかって?』
f0188500_23263988.jpg
『目薬の浸透待ちですよ
今は3種類の目薬を1日2回までになったんですよ。』
f0188500_23264088.jpg
『皆さんに心配してもらってボクちゃんシアワセ♪
皆さんありがとう!』

このお方も心配なようで・・・
f0188500_23264029.jpg
げ『かんたろうさんダイジョーブですか?』
f0188500_23264173.jpg
『早く良くなってください』
なぜか脇の下をベロベロ
げんまいもありがとね〜

さて、かんたろうの目ですが
f0188500_23264269.jpg

まだ痛みは少しあるようでしばしばする事もありますが
だいぶパッチリと開くように!
(変なお口は見なかったコトに・・・)
f0188500_2326431.jpg

油断するとこんな感じ

f0188500_23264382.jpg

左目の下側のブルーと右目のブルー
元は同じ色なのですが
左のブルーが少し濁っているの分かりますか?
完治にはまだまだ時間がかかりそうですが
かんたろうが痛みを感じなくて
元気ならばそれでいいです!

とてもゆっくりな回復ですが
こちらもドッシリと構えて
後悔のないように
できる事はしてあげたいと思っています。
コメントを頂いたり
直接メールを頂いたりして
本当に心強かったです。
ありがとうございます!
もうちょっとがんばりまーす
[PR]
by wanlove-onelove | 2013-01-18 22:32 | 健康 | Comments(8)

あと2回

写真をね、忘れちゃったんですよ。
フィラリアのお薬を飲む前の証拠写真
f0188500_20211669.jpg
『マッタク。ちゃんと頼むよー』
最後の1回は遅れないようにしまーす!


で、今日は朝に近所のグランドに来ましたよ。
フー子さんがトライアルに入って
きょうはかんたろう孝行・・・。
かと思いきや
f0188500_20242479.jpg

『飼い主、なんで走ってんの?』
f0188500_2026932.jpg

『あ~。今度の新入り、ヤングボーイなのね。』

今回はあまりかんたろうと仲良し!!
と、いう訳にはいかなそうです(^_^;)
いろんな意味で。

勉強しなきゃだわー!
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-10-16 20:31 | 健康 | Comments(4)

大変だーっ!

今年最大の遅れ幅です!!
フィラリアの薬っ!
f0188500_16545521.jpg

かんたろうも待ちきれなくて変な格好に(笑)

それから
今近所でダニが大発生中です(>_<)
いつもは付いたヤツをこまめに取るのですが
お散歩行くごとに20匹くらい付いてくるので
余り好きではないフロントラインを付けました。
それでも付くけどね・・・
いやだわぁ~
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-09-12 16:45 | 健康 | Comments(4)

皆サーン!

『忘れてませんかー?』
f0188500_9163644.jpg

『フィラリアのお薬!』

『今月はちゃんと頂きましたよ♪
ヨシの声が・・・』
f0188500_9163726.jpg

『かかる前にね!』
やってやったぜー
のドヤ顔のかんたろうさんでしたー(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-08-07 12:25 | 健康 | Comments(6)

やっぱり忘れたー!

f0188500_2139415.jpg

3日遅れ(>_<)
いやぁ~
あれこれ色々とね。
いろいろとー(汗)
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-07-05 21:33 | 健康 | Comments(2)

ってことは・・・

今日はワクチン摂取して来ました
何日かは前後してるけど
かんたろうが保護された頃って事ですね
それからもうまる4年。
今は違う団体だけど保護犬の預かりの手伝いをさせてもらうようになって
かんたろうにもとても助けられています。
ありがとね~
f0188500_10592675.jpg

只今お預かり中のたろさんとアホアホ遊びが始まるので
ハウスで安静中。

たろさんはたろさんで
フィラリアのお薬をのんだので
これまた安静中
f0188500_1059289.jpg

お二方ともハウスで大人しくできます。
ええ子達だわ~(^-^)
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-06-11 10:47 | 健康 | Comments(4)

6月分

今月のお勤めですよー
f0188500_2124982.jpg

『ゴクッ・・・』
食べたくて口が変(笑)

f0188500_2125042.jpg

『クワーッ!』
必死すぎだって~
今月はちゃんと忘れずに飲ませる事がてきました!
って、
まだ2回目ですけど(^_^;)
[PR]
by wanlove-onelove | 2012-06-02 20:56 | 健康 | Comments(4)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧