かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとね。

残す所今年もあと2日ですね~
早い!何度も言うけど
本当に早かった!!

今年は私にとってとても大きなお別れがありました。
f0188500_136425.jpg

4月にお星様になったアーチです。
f0188500_150917.jpg

まだ新しい子を迎えるのは早いかとも思ったのですが、
かんたろうに出会えて、我が家に来てくれて
本当にありがとうって思います。
f0188500_154977.jpg

だけどアーチの事を忘れたわけじゃないよ~
っていつも思っているので
かんたろうのブログだけど
今年の最後の日記はアーチでシメたいと思います。
とてもいい子だったアーチ。
また会えるよね。

さてさて、デコスイッチ。
くだらない日記ですが、
来年ものんびーり続けて行きたいと思っております。

かんたろうに出会わせてくれたDogshelterさん
かんたろうの名付け親のWISHさん
かんたろうをかわいがってくれるみんな
どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年を~
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-30 02:30 | hitorigoto | Comments(2)

師走だけど。

師走も師走。
もうちょっとで今年も終わりますね。
30過ぎたら年取るのが早いと言われていましたが、
一年がほんとに早い!
と、感じるこの頃。
年末に健康診断だの、あれやこれやとちょっと面倒なことが
ばたばたと続き、12月なんて本当に
「あっっっっ」
と言う間だったんだけど・・・。

f0188500_2024087.jpg

かんたろうはゆっくりなんだろうねぇ・・・。
あぁ窓がキタナイ・・。お見苦しくてスミマセン。

f0188500_20272764.jpg

クッション2個も使っちゃって・・。



年末のイベントは残す所忘年会1つのみ!
いや~忙しい忙しいといいつつ、
けっこうヒマはあるのよね。
f0188500_20301319.jpg

『忙しいの?忙しくないの?どっち?』
「ギクッ!」

実は忙しい気がするだけでそんなでもないかな。

何かのコマーシャルであったけど、
かんたろうはゆっくりゆっくりと
年をとってちょうだいね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-26 21:02 | かんたろうのこと | Comments(0)

グットタイミン♪

今日の朝、届きましたよ~

f0188500_23574175.jpg

『なになに?ごはん?おやつ??』

ちがいまーす!


f0188500_23583517.jpg

じゃーん!
fabbricaさんの[ボス縫い]
かんたろうをモデルに作ってもらったんだよ♪
目もちゃーんとバイアイ。
目の色が違うと怖い印象になっちゃうかな~と
心配してたけど全然大丈夫だったね~
手作りなんだよーすごいね!

はい。じゃあおそろいの帽子かぶって並んで~
f0188500_022083.jpg

『びしっ!』

次は帽子無しバージョン!
f0188500_052444.jpg

『いつも寝てばっかりだけど決める時は決めるんです!』


おでこもちゃんとね~
f0188500_0153023.jpg

『ポーズだってちゃんと出来ちゃうし。』
よく出来ました。

じゃあ帽子とりかえちゃったりー
f0188500_0131614.jpg

『もー疲れてきましたねぇ・・・』
はいはい。これで終わりですよ。

生地の柄とか色の種類がけっこう選べて
かなり悩んだ末にこのチェック柄にしてみましたが
カワイイ!

普通の黒のも欲しくなってしまいました~。
急いではいなかったのですが
クリスマスに間に合わせてくださったfabbricaさん。
ありがとうございました♪
 
いいクリスマスプレゼントになりました

みなさまもよいクリスマスを~
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-23 00:36 | oyabaka | Comments(4)

なんだろな?

かんたろうの足の内側の写真です
f0188500_21423215.jpg

何かプチプチがあるのわかりますか?
写真ではあまり写ってませんが
かなりの数があります。
発見した時は虫の卵かと思ってびっくりしましたが
皮膚がポチっと膨らんでいるような・・・。
イボのような、イボでないような・・・。
コレも獣医さんに聞いてみたら
『なんですかねぇ~』

先生も首を傾げてました。
悪い物ではなさそうなので様子見となりました。

でもコレ見てると・・・・
ひっぱりたいーっ!!
(痛そうだからしないけど~)
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-19 21:50 | かんたろうのこと | Comments(0)

S・A・L・E♪

先日かんたろうのフケ対策に無何か良い物はないかと
ペットグッズショップへ。

駐車場に車を止めると 
[SALE]
私の大好きな赤い紙がたくさん!
鼻息フガフガで店内へ入るかんたろうとワタシ。

買ったものは・・・。
1・おもちゃ3個セット(おみくじ付き)×2
2・馬アキレス
3・ちょっと小さめだけどま、いっか。のベット
の3種類。

おもちゃセットにはこんなに大きいのが3っつも入ってるよ~
f0188500_2125611.jpg

『でもボクあまりおもちゃで遊ばないんですよね~
大人じゃん?』
「くぅ~。たまにコーフンして遊ぶじゃんかよー」

あまりおもちゃで遊ばないかんたろうさんですが、
かわいいのがあったりすると
ついつい買っちゃうんだよね~

f0188500_21255370.jpg

『こっちはリキにプレゼントだって。セールだったやつ。』
「・・・・・。いっ、いいじゃんか・・・。」

ところでこのおもちゃセットはおみくじ付き。

ほぼハズレ無しのビンゴではずれちゃうくらいの
くじ運の無いワタクシ。

「どうせ当たらないでしょ。」
と思いつつ2枚選ぶと・・・。

1枚目
店「ハズレですね・・・。」
ワタシ「フフフ。」
2枚目。
店「おおっ!」
ワタシ「ナヌッ!!」
店「当りですっ」
ワタシ「ヒィィ~」

というわけで、こんな良い物をいただきました!
f0188500_21262118.jpg

両端がポケットみたいになってるフワッフワのタオル~
ありがたや~
そして
店「うちはハズレがないんですよ~」
と言って
「フレンチ」って書いてある束の中から見つけてくれた
ペンダント
f0188500_21265733.jpg

フレブル・オン・デコスイッチ。
さらにー
「3000円以上お買い上げのお客様に差し上げてます。」って
なんかの芽が出るカン詰めと
「良かったらお使いください♪」
ってレジにいた女の子がカレンダーを袋へごそごそ・・。

「も、もう結構ですから~」
って程お土産を頂き帰ってまいりました。

かなり先までの運を使い果たしたな~
宝くじ当たらないだろうなぁ・・。

まだ買ってないんだけど。

あ。
今回の目的、フケ対策は前に買った殺菌スプレーみたいのでいいって。
ホントすいませんねぇ~
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-16 09:51 | お出かけ | Comments(2)

叔父

今日は飼い主①・②ともお休みでしたが、天気も悪いので海には行かず
この子のカット&シャンプーをすることに・・・。
f0188500_23192258.jpg


カインズホームのセルフウォッシュで
ニセトリマー飼い主①によるなんちゃってトリミング開始!

情けないこの濡れねずみは・・・・
f0188500_2321788.jpg

『はじめまして。お風呂から失礼。
かんたろうのおじさんにあたります。リキと申します。』

なんちゃってトリマーゆえ
カッコイイシュナカットなどできるわけも無く
仕上がりは・・・

f0188500_2328882.jpg

ザ・ハイエナ。
遊ばれております。


さてさて、
リキのカットを終え、リキ家で待っているかんたろうの元へ。
リキとかんたろうの関係はというと・・・。
f0188500_23301896.jpg

リ『ここは僕んちだよ。おやつをもらうのは僕が先だからねっ!』
か『フンッ!ボクの方が年上ダヨ!ボクが先!』

実はあまり仲良くないんです。
オス同士
そしてリキはワンコにはガウガウしちゃうタイプ。
ビミョーな距離を保ちます。

f0188500_23363180.jpg

か『グ~イッと出ちゃうもんね。』
リ『あっ!ズルイ!!』

家族全員がハラハラしつつ2匹の距離を見張り
いつか仲良くなってくれる事を願っています。

3歳半のリキさん。
若いパワーでお父さん、お母さんに怪我をさせております。
嫁の私がほぼ無理やり連れて行ったリキさん。
ちょっと落ち着いてくださいよ~。

ちなみにリキさん
シュナのくせにしっぽアリマス。
f0188500_23492555.jpg

しっぽは『ライオン風』♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-14 23:59 | お友達 | Comments(0)

日課

朝ごはんを食べた後は、
お気に入りのこの場所で・・・
f0188500_21434787.jpg

こんなポーズで日向ぼっこ。
寝っころがった方が楽なんじゃないの?

ちなみにこの写真は昨日。
今日はといいますと・・・。



f0188500_2147562.jpg

『ムフゥ~ん』
あら、セクスィーよかんたろうさん。
恥ずかしいから大事な所は隠しといてあげるよ。

f0188500_2148591.jpg

『おっと、寝癖が・・。』

つかないって。
早く寝たらー?腕辛そうだけどー(´~`)
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-12 21:58 | かんたろうのこと | Comments(2)

化け猫!?

f0188500_1320487.jpg

『なんかくれニャー』
どれがどの足だ?
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-09 13:20 | かんたろうのこと | Comments(0)

変わったコト

本気で寒くなりましたね~
今日の朝方は相当冷え込んだらしく
朝のお散歩でにょっきりこんなものが・・・
f0188500_11304084.jpg

5センチくらいあったでしょうか・・
都内とは言えないほど山が近い我が家。
やばいっす。
かんたろうが家にやってきた頃は暑かったのにねぇ~

そんなこんなでかんたろうが家へやってきてもうすぐ5ヶ月が経とうとしていますが
少しの変化が。

まずはしっぽ。
しっぽの先っちょの毛だけがロン毛に
f0188500_11421574.jpg

でもしっぽにハゲがあってそこは生えてこない・・。
リアップすっか?

そして涙やけ
f0188500_11392459.jpg

コレは家へ来て1週間くらいかな?
シワの中が真っ黒だったのですが
コレはあまりケアしないで真っ白に
f0188500_1141383.jpg

ただ、最近鼻のガビガビと共に少し復活中。

涙やけ対策のいい方法があったら教えてくださーい
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-07 11:59 | かんたろうのこと | Comments(2)

走りこみ合宿

最近は寒さのせいかお散歩も行きたがらないかんたろうさん
筋肉落ちたら困りますので
東京都下よりはあったかいこちらで走っていただきますよー。
向かった先はいつもの海!

それっ。
走れー
f0188500_2291194.jpg

f0188500_21271262.jpg

砂の上では普通の場所で走るよりいいトレーニングになりそう
マッチョにならないとね!


おもちゃで遊ばないかんたろうをたくさん走らせるために飼い主①&②の間を行ったり来たりさせられるかんたろう。
f0188500_2221053.jpg

よ~く顔を見ていたら、こんな顔に!
f0188500_2133195.jpg

f0188500_21411484.jpg

楽しそうじゃーん♪
あまり笑う事がないのでとても嬉しい飼い主①&②でした。

車に戻ると・・・


f0188500_21431568.jpg

『ボクはもう走れませんームニャ~』

バタンキューでした~
[PR]
by wanlove-onelove | 2008-12-01 22:23 | お出かけ | Comments(4)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧