かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
すぐにわかりました!かん..
by コルママ at 12:39
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
以前の記事
カテゴリ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒトはヒト、ウチはウチ。

本日の写真、記事の内容とは全く関係ないですー
f0188500_23354993.jpg


さて、タイトルの[人は人、家は家]
と言う言葉はむかーし母が私に良く言った言葉。
○○ちゃんちはねぇ
と、おねだりしても
この言葉で終了。
それはそれはチカラのある言葉だったのです。

f0188500_23365437.jpg

ある日ブログのランキングサイトを見ていると
気になるブログが・・。
それはフレブルさんのブログだったのですが
[お父さんのお家のワンコが遊びに来ていて~]
という内容の記事で
お父さんのワンコはボステリ2匹
1匹は片パンチ
そしてもう1匹はかんたろうと同じ真っ白い顔!!
とても他人(犬)とは思えない姿!
お父さんブログやってないかな~
と検索してみると・・・。

f0188500_23422092.jpg

メガヒーット!!!
なんとっ
企業の社長さん
しかもボステリ2匹は
あえてミスカラーをさがして購入したそう
「希少な犬」
だそうな。

片や社長に見つけてもらい
別荘に行ったり
海の見える素敵なお家に住み
2匹で楽しく
お留守番も少ない・・・

片や飼い主が変わり
保健所に出され
助け出されて来た先は山奥の貧乏夫婦の家。
お留守番も多いし・・・。

f0188500_23461694.jpg

運命って?
タイミングって!?

そんな時思い出した
人は人、家は家。

今までの事はしかたない!
贅沢はできないし
冬は寒いけど
のんびり暮らしていこうね。
ウチスタイルで!!

f0188500_23533092.jpg

という感じで
落ちた自分を昔は落とされた言葉で気持ちをねじ上げて黄金週間へ突入!
贅沢はできないながらも(←ねちっこい)
週末は無理やり3連休♪
いつものあそこへ行きますよー
たのしみぃ~



写真は猫なべみたいになるかな~
と思ってバケツに入れてみたら
即効で寝たかんたろうの図でした~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-30 00:00 | hitorigoto | Comments(4)

薬メモ

f0188500_17335774.jpg

4月25日
フィラリア
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-26 17:33 | かんたろうのこと | Comments(4)

おかわりっ!

f0188500_13293027.jpg

この寝姿で
飼い主
ご飯3杯いけちゃうわ。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-23 13:29 | かんたろうのこと | Comments(2)

久々の合宿

久しぶりに飼い主二人のお休みが合った2連休。
いつものあそこへ行きますか!

f0188500_023466.jpg

『シュッパーツ』

夜中に着いて朝起きると・・・・
f0188500_0244685.jpg

どんより~
予報は晴れだったのに・・・。

でも雨は降らなそうだし
走っていただきますよっ!
f0188500_02673.jpg

『ダーッシュッ!』
土曜日だというのに人がいなーい!
貸切じゃーんっ

たくさん走ったらご飯ターイム!
f0188500_0292834.jpg

『ガツガツ』
かんたろうがご飯を食べているその場所は・・


f0188500_0324728.jpg

オープン!!
お外で食べるご飯はおいしかろ?
『次回はランチョンマットくらい用意してくださいよ。』

はいはい。


そして2日目・・。

お天気はいいけど
風が強い!
だけど今日も走れー!!
f0188500_0403543.jpg

砂の坂を下り
f0188500_0412226.jpg

ダッシュダッシュ!

さて、砂浜ダッシュ効果で
少しは筋肉が付いたのでしょうか?

f0188500_0451120.jpg

うーん
細マッチョー♪

後ろ足も筋肉が付くようにがんばろうね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-21 00:59 | お出かけ | Comments(6)

ある日お友達の子供に言われた一言。
「なんでかんたろうはお手ができないの?」

必要ないから。

と、悔し紛れに言ってはみたけど
密かにしていたコソ練。
(↑性格悪っ!)

かんちゃんいくよ!
f0188500_8303672.jpg

『マカセロッ』

タッチ!
f0188500_8312488.jpg

『ムムムー』
コマンドは覚えたようで
またぁ~?みたいなこの顔になりますが・・・

f0188500_833548.jpg

『オリャッ』

f0188500_834230.jpg



イメージはハイタッチなのですが
これくらいが限界のようです
でもいいよね~


ただ、
タッチするまで30秒くらいかかるので実際は
タッチ!タッチ!!かんたろっ!!!タッチ!!!!
と、言い続けている飼い主。
お披露目にはまだまだ時間がかかりそうです。
トホホ~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-17 08:55 | かんたろうのこと | Comments(4)

花よりダンゴ

お花見の日のお話です。
f0188500_0451176.jpg

お断りしておきますが
お花の写真はありません・・。
ダンゴに夢中で。


この日始めましてのお友達と会いましたよ!
f0188500_046283.jpg

チワワのラヴィたん
2歳でまだまだ元気!
上手に遊べるかな!?


f0188500_0494970.jpg

遊べる・・・かな・・?

f0188500_0511046.jpg
f0188500_0515374.jpg
f0188500_052725.jpg

心配をよそに、以外と上手に遊ぶ男達。
キャンキャン!ブーブー!
言いながらからんでいると

f0188500_0522761.jpg

『コンニャロッ!コンニャロッ!!』

体力で勝てないので笑いで対抗のおっさん。
ラヴィたんはもう飽きてますけど?


f0188500_0595544.jpg

何とかお友達になれたかな?
また遊ぼうね!
ラヴィたん♪



オマケ。
f0188500_0555220.jpg

練習中の鼻パクを無理やり披露させられて
テンションガタ落ちのおっさん。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-10 01:08 | お出かけ | Comments(4)

いくらなんでも。再び

昨日の日曜日はお友達にお花見へ誘ってもらって
お昼から夕方まで桜の下で楽しんだ我が家。
もちろんかんたろうもお邪魔したわけで・・。
でもそのお話は次回。

で、昨日1日遊んだ本日のかんたろうさんは?
f0188500_22203712.jpg

何かを匂っているようで・・・
f0188500_22211658.jpg

寝ております(◎д◎)
f0188500_22365363.jpg

うつ伏せで寝転がっている私のぶっといモモ片方に乗って。
f0188500_22241157.jpg

フラッシュで起きても
f0188500_22265779.jpg

気にせず寝る。

この子、大丈夫でしょうか?(笑)

あ、私とかんたろうの毛玉&抜け毛だらけのパジャマはお気になさらず~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-06 22:41 | かんたろうのこと | Comments(3)

反省・・・。

我が家のパソコンは和室に座椅子でするスタイル。
その座椅子の背もたれに隠れていたのでいつ犯行にに及んだのかはわかりませんが・・・
f0188500_2323454.jpg

何これっ!
お友達にもらったスポンジボールがっ

f0188500_23234499.jpg

『なんだかマズイ雰囲気~ショボボ~ン』


う~ん。
食べたのか食べてないのか・・。

心配なので組み立ててみると・・。
f0188500_23251862.jpg

ほぼ元通り。
カジってバラバラにしただけみたい
ほっ。

でも細かいパーツはなさそうなので当分ウンモと格闘決定。
f0188500_2329293.jpg

『だってだって~』

普段はおもちゃに興味を示さないかんたろう。
いつもはやらないからと出しっぱなしにしていたのが甘かった。
完全に飼い主の不注意でした。
これからは気をつけます。

飼い主がいる間は完全フリーにしていますが
いたずらも全くしないしお留守番もフリーでいいかな・・
なんて考えていましたが
やはりサークルでお留守番の方が安心できると確信しました。

飼い主、反省です
誤飲は心配ですからね~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-04-03 23:42 | かんたろうのこと | Comments(4)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧