かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
すぐにわかりました!かん..
by コルママ at 12:39
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
以前の記事
カテゴリ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かんたろう、ミーツ。

ドライアイス。
f0188500_21491715.jpg
『なんじゃこりゃ!』
f0188500_21543130.jpg
『なんじゃこりゃーっ!』
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-30 22:00 | かんたろうのこと | Comments(6)

芸術が爆発か?

8月もあっという間に終わっちゃいますね~
暑さと仕事の都合で全くお出かけできなかった今月
行ったのはランとラン後のスタバくらい。
なんだか寂しい夏でした。
ま、暑いのダメだからいいんだけどね~

f0188500_22263595.jpg
『ゴクッ』

ランの帰り道
お買い物したいホームセンターのオープンががあと30分。
一度帰るのは面倒なのでスタバで時間つぶしがてら朝ごはん。
私、ブラックの、しかもホットのコーヒーしか飲めないので
暑くてもこれ!
オサレなホニャラララテとか飲めないんです(`ε´)
人生ちょっと損してる感。
でもコーヒーはすごく好き!
まぁ、そんなドーでもいいことはおいといて。
この日は朝からかなりムシっとした暑さ。
かんたろうも
f0188500_22302140.jpg

『あぢー』
ハカハカ開始。
これ、記念すべき初ハカハカなのです!
暑いとハカハカよりも
『グワワワー』
とか
『ゲロロロー』
みたいなおかしな呼吸になるので
普通のワンコのようなハカハカを見るのはこの時が初めて!
ハカハカできるんだね~
驚いた!!

ハカハカ写真を見てお気づきでしょうか?
マット無しでイスに乗せてーダメじゃん!
と言うツッコミがあるかと思いますが・・・。
最後拭きふきしましたので・・モゴモゴ・・。
ごめんなさーい!

f0188500_22371675.jpg

かんたろうって左右の鼻の形がものすごく違うんですよ。
鼻と言うか鼻の下?
まるでピカソの絵のようです。
目といい鼻といい、アシンメトリーな男だねー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-28 23:06 | かんたろうのこと | Comments(3)

暑かったり、涼しかったり。

飼い主が仕事でお留守番の時は
弱~くクーラーをかけて行きますが
お休みで家にいる間はあまりクーラーはつけないのです。
窓全開&扇風機。

昨日はあまりの暑さにまずはクール☆エプロン装着。

少しして寝ているかんたろうをふと見ると・・・
f0188500_2322179.jpg

ベロ出して寝てました!(目、開いてますが寝てます。)

なので、さすがにクーラーON。

クーラーの下で涼む男。
f0188500_2341773.jpg
『早くつけてよねー』
ムーッ
強い男になるんだー!

そして涼しかった今日、
朝一ランへ。
f0188500_23152774.jpg

大型犬エリアはたくさんワンコがいるのに
小型エリアは貸切の寂しい時間が流れましたが・・・
少しするとたくさんのワンコが来て遊んで(ニオイチェックで追い掛け回して怒られる。)もらいました~
良かったね!
今日の帰りももちろん。
f0188500_2318921.jpg

いい夢みろよー!
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-23 23:19 | かんたろうのこと | Comments(6)

お値段以上♪・・・その後。

先日購入した小さめベット
f0188500_22124530.jpg

ちょっと使い方を間違えているようですが・・・

f0188500_22192046.jpg

二段重ねがとても気に入ったらしく

f0188500_22135128.jpg

よくここで寝ています

f0188500_22152389.jpg

その格好、快適なの?

f0188500_22161434.jpg

『むふっっ。まーねっ!』
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-18 22:20 | かんたろうのこと | Comments(4)

早朝ラン

今日の朝散歩
とても涼しかったのでおトイレだけ済ませて
車で15分程のランへ行きました
f0188500_1359358.jpg

大型犬エリアにはバーニーズさんとゴールデンさんが、
そして、小型犬エリアにはMIXかな?11歳のコロちゃんのみ
隣り合わせのランで遊んでいた2頭づつですが
大型犬エリアになだれ込むようにして2匹で乱入
f0188500_1442313.jpg
f0188500_1444633.jpg

バーニーズさんに猛烈アタックのかんたろうでしたが
体力の無さにすぐ飽きられ、
暑さでガヒガヒ言うので飼い主さんたちの失笑をかっていました。┐(´~`;)┌

まともな写真がないのは
実はワタシ、バーニーズさん大ッスキなんです!
あの黒白茶色のバランスがたまらんのです。
撫でて~と近づいて来てくれたので
ここぞとばかりにハグさせて頂きました!
したがいまして、写真そっちのけで飼い主、かんたろうともに
バーニーズさんに猛烈アタック!
ごっつぁんです!!


しばらくするとみんな帰ってしまい一人ぼっちに・・。
もうちょっとお散歩ね~
f0188500_14152212.jpg

と、かんたろうとラン内をグルグル回っていると・・・
f0188500_14165523.jpg

セミの殻がたわわに実っているのに気づき・・・
うっすら気持ち悪くなったので
ランをあとにしました

帰りはもちろん車に乗り込むとすぐに・・・
f0188500_14303265.jpg

『ブフー・・・。』
体力ないなぁ~
ま、そのくらいが私にはちょうどいいのかもね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-15 14:41 | お出かけ | Comments(6)

お値段以上♪

昨日からすごい雨ですね
台風も近づいているようなので
災害が起こらないといいのですが・・・
皆さんもお気をつけくださいね!

さて、先日ニト○へ久しぶりに行くと
一時期無くなっていたペット用品が復活していました♪
車中で使うベットがフリース素材で暑そうだったのでベットを購入。
マットがリバーシブルで使えるくせに1200円くらいだったかな・・・
さすがお値段以上!!

かんたろうさん寝心地はどうですか?
f0188500_8082.jpg
あれ?
ちょっと小さかったかな?

f0188500_805338.jpg
『ちょっと?』

f0188500_83630.jpg
『ちょっとどころじゃないですよ!』
苦情ですか?
受付ませーん(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-10 08:10 | かんたろうのこと | Comments(6)

1094

エントリーしていたYAHOOフォトコンテスト海辺の風景ですが
結果が出まして
なんと!
1094票も頂き10位に入賞してしまいました!!!!
票を入れてくださったしろママさん、他たくさんの皆様。
ありがとうございました!

たくさんの方にかんたろうの写真を見てもらったと思いますが、
その中に前の飼い主(2家族)がいたりするのだろうか・・・。
などと考えてしまいます。
前の飼い主!
かんたろうはこんなにいい子なんだ!!
後悔&反省しろよっ!!!
そんで、もうペット飼うなよー!!!!

ふー。

失礼しました。

じゃあ、かんたろうからもお礼をどうぞ。

f0188500_2253161.jpg
『アリガトムフ~ン』
クチビル巻き込んで変な顔ー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-06 23:07 | oyabaka | Comments(8)

薬、その他メモ

8月1日フィラリア
f0188500_2222664.jpg


膝のサプリメント始めました。

心拍数80で問題なし!

体重6.2kg
目標にしていた体重になったので
フードを標準量に。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-03 22:08 | 健康 | Comments(6)

5時40分

突然ですが、
かんたろうの目は右目が青のバイアイ

だけど左目も少し青い部分があります。
だいたい5時40分くらい。
f0188500_23462567.jpg

不思議と目の周りも5時40分。
『アイシャドゥ入ってるみたいデショ♪』

この5時40分のおかげでたまに目がマンガみたいにキラーン☆
って写ったりすることがあります。
それがかわいいんです~
って、親バカ話はコレくらいにして・・。

先日の事件の話。

キャンプ1日目の午後の事でした。
お散歩に行ったかんたろうが抱っこされて帰って来ました。
草むらに入ったら急に右の後ろ足を上げてその足を着かなくなってしまったらしいのです。
足を見ると指のところが赤く腫れていて、痛いのかプルプル震えていました。
f0188500_047313.jpg
『ホントに痛かったんだよー』

少し様子を見ようかと思ったのですが
あまりにも足をプルプル震わせているので
お散歩中の地元のおばちゃんに聞いて車で10分くらいの動物病院に駆け込みました。
受付を済ませ待合室で待つこと更に10分ほど。
診察室に呼ばれて台に乗せると
あれっ!?足着いてる!!腫れも引いてる!!!
先生も首をかしげながら一生懸命見てくれているので
飼い主達も一生懸命説明を・・・
飼「ここら辺がぽっこり腫れていてブルブル震えて・・」
先「腫れが引いてると言う事は蛇ではなさそうだねぇ。
でも一応注射しておきましょうね」

(飼い主の妄想)注射!?田舎の割に立派な建物だし、診察代1万円とか言われそうだ・・・。
         仕方ないっ、だったらついでに色々聞いとこ!!(貧乏性)

と、気になっていた事をあれこれと質問すると
とても親切に聞いてくれて膝以外は心配なし!
セカンドオピニオン的な意見も聞けたし、安心料で払うぜ1万円!
と、心を決めたのでした。

無事にプスっと注射も終わり
ドキドキのお会計タイム。
受「2100円です。」
飼「へっ?」

初診料と注射代で2100円
良心的~~♪
先生、疑ってごめんなさい。
千葉にいい病院ありますよー(笑)

注射もしたし、安静にね。
ってことでバリケンにイン。
f0188500_026681.jpg
『なんでー』

とうとう膝が来ちゃったか!?
とか蛇に噛まれた?
とか色々心配しましたが
トゲかなにかが刺さったんですかね?
たいした事無くて良かった~

でも、それからなんとなく膝を痛そうにしているような気がするので
(悪い膝は逆の足なので今回の事とは関係してないですが)
目薬もらうついでに病院行って見てもらってきまーす!

みなさんも草むらには注意してくだいね~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-08-01 01:02 | かんたろうのこと | Comments(8)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧