かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
> しろママさん 是非..
by wanlove-onelove at 15:00
> コルママさん ど真..
by wanlove-onelove at 14:47
すぐ分かったわ!チャーム..
by しろママ at 17:12
すぐにわかりました!かん..
by コルママ at 12:39
以前の記事
カテゴリ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週はいつもの所♪

今週のお休みはいつもの海へ行ったんですが
すっかり写真を撮るのを忘れまして・・・。
f0188500_19595727.jpg
『ダメじゃん。』
スンマセン・・・・。

かんたろうとビーチでまったりしていると
女性の方に話しかけられました。
去年までボストンテリアを飼っていたんだけど
17歳で亡くなってしまって・・。
悲しくてボストンテリアを見ることができなかったんだけれど
最近やっと見れるようになってきた。
久しぶりにボストンに近づく事ができた、と。
愛犬を亡くす事は本当に悲しい事だけど17歳まで生きたボストンって!!
そのボストンちゃん、長生きで、幸せでしたね~
f0188500_20241140.jpg
『17歳・・・。』

そして、その方にかんたろうが保護団体出身だとい言う事を話すと
とてもびっくりされていました。
その方も捨て犬を飼っているらしいのですが
またボストンテリアを飼いたくて、買おうと思っていたけど
ボストンテリアでさえ捨てられてしまう現実を知ったら、
もう買うのはやめようとおっしゃっていました。
でもこんな方に飼われるなら
絶対に幸せになれるから買ってもいいんじゃないでしょうかね・・。
いい出会いがありますように。

かんたろうもそれぐらい長生きして欲しいな。
f0188500_2093272.jpg
『がんばりマス。』
是非とも、がんばって!
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-29 20:33 | hitorigoto | Comments(8)

カモン!HAPPY♪

先週の土曜日のお話。
健康診断でバリウムを飲みました。
もともと炭酸があまり得意では無いので(好きなんだけどゲップがうまくできない・・。)
ずっと苦しくてくるしくて・・・。
バリウムの量と炭酸、半分くらいになりませんかねー。
ブツブツ・・。
そんなこんなでずっとゲップゲップしていたこの日、
せっかくのお休みにゴロゴロのみはかわいそうなので
雨が降る前にランへ行きました♪
のっけからかんたろうがパグちゃんにロックオンで
目が離せず写真を取れなかったのですが
この日はデコスイッッチ仲間が!
f0188500_2123394.jpg
お名前聞けなかったのですが
ピョンピョン跳ねるように走っていた狆さん
せっかく遊びに誘ってくれたのに・・・
f0188500_21302151.jpg
あれー残念。

狆会ではオデコのポイントがある子はしあわせを運んでくると言われてるらしいです~
かんたろうもしあわせ運んで・・・

f0188500_21274916.jpg
ブーッ!
ブサイクー

でもこの写真、続きがあって
 ・
 ・ 
 ・
f0188500_21335648.jpg

 ・  
 ・ 
 ・
f0188500_2135061.jpg

ワシャワシャしたらいいお顔~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-26 21:41 | かんたろうのこと | Comments(8)

一方通行。

かんたろうさん、おはようございます。
f0188500_2114341.jpg
『おはよ・・・ん?』
f0188500_21143434.jpg
『また海ですか?』
はい~
ジグザグ旅のリベンジでまた渥美半島にきましたー♪

海でのお話はまぁ、いつもと同じ感じなので
いつか紹介するとして・・・。

帰りにETC通勤割引までの時間つぶしに寄った
朝霧高原の鱒の養殖試験場(名前忘れました~)での出来事。(ダンナの趣味ですよー)


f0188500_21192681.jpg

どーん。
こんな大きな鱒から小さい鱒が色々ないけすに入っていて
エサをあげながら敷地内を見学できるのですが
出迎えてくれたのは鱒だけではなく・・・

f0188500_21292957.jpg
「いらっしゃーい!」
ネコさん。
かんたろうは大興奮につき捕獲中。

このネコさん、とても友好的。
f0188500_2132646.jpg
「遊んでー」
だけどかんたろうが興奮して困るので
私たちがかなり場所を移動しても

f0188500_21343298.jpg
「ちょっとー」
どこからともなく

f0188500_2135589.jpg
「まってー」
追いかけて

f0188500_21354254.jpg
「まっ・・・」
ついて来る

f0188500_21363130.jpg
鱒にエサをやりたい人間と

f0188500_21372173.jpg
「ちょっと、ご主人・・。」
その人間にかまって欲しいネコさんと

f0188500_21425287.jpg
『ムゥー』
今すぐにでも飛びつきたい犬の
f0188500_21435735.jpg
一方通行な三角関係。

ピリピリした雰囲気でしたが
猫<鱒なダンナはさっさと移動
f0188500_21454430.jpg
「ちょっとーご主人ー!」

言うまでも無く、私は鱒より猫さんVSかんたろうのピリピリとした空気で
楽しい気が抜けない時間を過ごしました。

最後はお見送り
f0188500_21503573.jpg
「また来てねー」
『来るかっ!!』

最後は睨み続けるかんたろうを引っ張りながら
帰ってきたのでした。
はぁ~かんたろうの顔、おもしろかった~(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-20 22:09 | お出かけ | Comments(6)

睡眠の秋!

f0188500_2158128.jpg
コレは出し忘れた洗濯物・・・
ではなくて、

f0188500_21591131.jpg
かんたろうが寝ていたのでした。
f0188500_21594639.jpg
『お寒うございます・・・・』

ちょっと早いけどストーブ出したいなと思っていたけど・・・

f0188500_2215492.jpg

ちょっとしたら足が出た!
丸まって寝ないんなら、まだ大丈夫だね?
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-16 22:07 | かんたろうのこと | Comments(10)

久しぶりだよ!

いつもんトコ!
f0188500_20465970.jpg

『ムフフーン♪』
この間の台風18号の爪あとが残っていたりしたけど
やっぱり綺麗だね~

f0188500_20485358.jpg
ビーチお散歩して
ニオイいろいろ嗅いで


笑いとって
f0188500_20493313.jpg
『なんで笑うの?』

お友達のマッサージに落ちて
f0188500_20505228.jpg
『良いデス。』

車でのんびりしていたら~
f0188500_2051581.jpg
『あっ!あれ!!』


石焼き芋屋さんが来ました~♪
f0188500_20525839.jpg
『いいにおいー』

もうそんな季節なんですね~

帰りはやっぱり・・・。
f0188500_205569.jpg
『もうダメですぅー』
変な場所で行き倒れる男なのでしたー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-14 20:57 | お出かけ | Comments(8)

動物愛護PR

こんばんは。
ガウガウチワワの件。
皆さんに励ましてもらって
そっか~。勉強になったな~。またランに行こっ!
と、超単純な飼い主でございます。
また落ち込んだり悩んだりする事があったら(大げさ~)
相談させていただきますね
ありがとうございました

さて、たまにはまじめなお話を。

かんたろうを保健所からレスキューしてくださった
DogShelterさんの預かりボランティアをされている
YASUママさんのブログ太陽の下でからの転載です。

大きな力となって
殺処分のない国に近づいて欲しいです

動物愛護PR  是非 意見を送って下さい
環境省が、
EXILE起用で動物愛護ポスターを作りました。



http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=11632



これは、
動物の愛護と適正な飼養の概念を広く国民に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図ることを目的として、
動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体を通じて全国各地に貼付されるそうです。

1.趣旨

 全国で、毎年約30万頭の犬ねこが殺処分されています。
環境省では、
この度アーティストの「EXILE」及び音楽評論家湯川れい子氏に協力いただき、
動物の愛護と適正な飼養について広く国民の皆様に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図っていただくことを目的として、
動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体等を通じて全国各地の公共施設等に貼付します。

2.配布先、枚数

(1)配布先
都道府県、政令指定都市、中核市、(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本動物保護管理協会、(社)都道府県・市獣医
師会 等
(2)枚数11万枚

3.協力いただいたアーティスト

EXILEの以下の2名の方に御協力いただきました。

  パフォーマー「MATSU」
  ボーカル「TAKAHIRO」






各メディア報道は次のとうりです。

●FNN(フジニュースネットワーク)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164336.html

●NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/k10015966851000.html

●47ニュース
EXILEが動物愛護PR
http://www.47news.jp/movie/general/post_3246/

●読売新聞
EXILEが動物愛護をPR…環境省ポスターで
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091007-OYT1T00895.htm

●毎日jp:毎日新聞
動物愛護:EXILEがポスターで訴え
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091008k0000m040032000c.html



この動物救済の大きな波が来ているうちに、
もうじき5年に1度の動物愛護法も改正になることですし、
日ごろ思ってる動物救済をお願いしてみてはどうかと思います。


鳩山総理大臣はホームページにて、
「ご意見やご要望は、お気軽にメールでお送り下さい。
皆様から頂戴したメールは全て読ませて頂いています」。
と書いておられます。

先日、愛犬をなくされたばかりなのです。
ご夫人とともに、 動物愛護について考えておられるようです。


意見提出先は、

鳩山由紀夫総理大臣メールフォーム

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

メールアドレス:yuai@hatoyama.gr.jp

環境省

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号
環境省自然環境局野生生物課鳥獣保護業務室 あて

○ FAX の場合
FAX 番号:03-3581-7090

○ 電子メールの場合
shizen-choju@env.go.jp


環境省 小沢大臣さん

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


動物救済に尽力を尽くしていただいてる松野副官房長官さん

http://www.matsuno-yorihisa.com/

松野頼久国会事務所

住所:東京都千代田区永田町2丁目1-2
     衆議院第2議員会館240号室

TEL: 03-3581-5111 03-3581-5111(内線:7240)

FAX:03-3508-8989
Mail:ymatsuno@trust.ocn.ne.jp


例としては、

「処分は、ガス処分ではなく、麻酔薬後の安楽死(スリーピングボックス)を」
「マイクロチップの義務化」

「収容動物の保護期間の延長」

「猫の室内飼い推進」

「ペットショップ、ブリーダーの規制化」

「保育園、幼稚園、小学校の飼育動物の飼育環境向上化、鍵の義務化」

など。




是非 よろしくお願いします。

あぁ・・
リンクができてないです。
スミマセンー
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-09 23:26 | hitorigoto | Comments(2)

実はボク・・・

売られたケンカは買うタイプ!
f0188500_2124103.jpg
『テヘッ♪』
テヘッ♪じゃないよー。

昨日、お休みだったのですが
雨で散歩もできなかったので
買い物がてらホームセンターの室内ミニミニランで
遊ばせてあげようと出かけたのですが
f0188500_21401358.jpg
(この写真は別の日。本当は仲良く遊べるのよ~)


ラン内にはチワワ2匹、ダックス2匹、トイプー1匹(位だったかな・・)
和やかな雰囲気だったのでかんたろうを投入した所
1匹のチワワちゃんがかんたろうに
ガウガウとちょっかいを出してきたのです。
飼い主さんは知らん振り。
かんたろうはヤダナーという顔をしていましたが
その子を見ないようにしていたので
「コッチおいで~」
と離そうとしたのですが
f0188500_21412894.jpg
(コレも別の日、自分からガウガウは絶対しないのよー)

ちょっと目を離したスキに・・・
ガルルルー!
とチワワちゃんを押さえつけ倍返し攻撃!
チワワちゃんの飼い主さんと焦って2匹を引き離しましたが
キャイーンキャンキャン!
と鳴き続けるチワワン・・・。
怪我もなかったので大丈夫です~と言ってチワワちゃん一家が先に出られたのですが
嫌ーな雰囲気がラン内に漂い・・・。
私も何を買いに来たのか思い出せないくらいびっくりしてしまい急いで帰宅しました。
ビビッたー足震えた~!
f0188500_21424282.jpg

『ムムムー』
その日はなんだかいじけモードのかんたろうでした。
売られたケンカを買ってしまうを分かっていながら
目を離してしまったのをとても反省しています。
まだまだだなー、私。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-07 21:52 | かんたろうのこと | Comments(10)

薬メモ

f0188500_858588.jpg

10月5日
フィラリア

ブログで見ましたが
フィラリアのお薬のお肉タイプで骨型のがありました。
いろんなのがあるんですね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-05 08:58 | 健康 | Comments(4)

ぶらりジグザグ旅その3

f0188500_2243944.jpg
『そんで夜はナンなのよ・・ムニャー』
お疲れのかんたろうさんを乗せやってきたのは静岡市内
f0188500_2384134.jpg
今日の夕飯は静岡おでん♪
涼しかったのでかんたろうは車でお留守番をしてもらおうと思ったのですが・・
お店の方にお願いして
f0188500_23142356.jpg
お店前で食べさせていただく事に!
f0188500_23201723.jpg

通りがかりの人に苦笑されたり
観光に来た外国の方に写真を撮られたりしながら
f0188500_232113100.jpg

おでん堪能!
おかわりもしちゃいました~
だって安くておいしいんだもの。
f0188500_23214889.jpg
『うまそー』
あ、私のジョッキはお水です。
雰囲気だけでもね。ねっ!

お店の方もとても良い方で、
こちらの都合で外で食べさせてもらってるのに
「すいませんね~」
なんて言ってくださったり
かんたろうを「かわいいですね~」なんてナデナデしてくれたりして
とてもいいお店でしたよ~
こちらもるるぶ静岡でどうぞ(笑)
静岡サイコー!!

たらふくおでんを食べた後はひと山超えて就寝しました。

3日目~
f0188500_23292264.jpg

4126♪のハトヤがある伊東に戻ってきました。
ま、よく来ているのですが、
思った以上に波が無かったので・・・
f0188500_23311274.jpg
サクッとひとっ走りして
f0188500_23315276.jpg
ハナクソつけて
また御殿場へ戻ります。(なんと要領の悪いこと。)

途中、富士山ビューポイントでパチリ。
f0188500_23353976.jpg
『えーッとあの人は確か・・・』
このとき後ろに止まった車から降りてきたのは
芸人軍団。
だけど名前がいまだ分からず
さっきチョロっとテレビに出てたのに~
あーっ!モヤモヤするー

御殿場のアウトレットで狙いの1店舗のみで買い物を済ませ(写真無しです~)
のんびりと帰るとしますか。

帰り道の談合坂SAでかんたろうのお散歩です
談合坂SAには
f0188500_23431340.jpg

とても小さいですがランができました。その名も
ペットホットエリア。

ペット
f0188500_23521714.jpg
ホッと
f0188500_23524288.jpg
エリア
f0188500_23532422.jpg
・・・・。
看板の絵、ンコでいいんですか?

帰ってきたとたんにバタンキューのかんたろうでした。
f0188500_23551894.jpg


まさかのンコ落ちのジグザグ旅
長い長い日記を読んでいただきありがとうございました!

愛知~静岡はまりました!!
またすぐに行きます!
海も食べ物も最高でした~
意外と近いのも判明。
もっと遠くへもどんどん行きますよー

そして今回の旅はB級グルメがテーマだったので
まさかのうなぎはなし!

次回、ドキドキ静岡うなぎ旅
(あるのかっ!?)
お楽しみに~
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-03 00:25 | お出かけ | Comments(8)

ぶらりジグザグ旅その2

今日も長いです~。
f0188500_22415071.jpg
『で、どこ行ったのよ!』
向かったのは浜松!
浜松といえば・・・
f0188500_2243659.jpg
浜松ぎょうざ!
中身ずっしり皮はパリパリでおいしい!
隠れてますがゆでもやしが添えてあります。
詳しいお店情報はるるぶ静岡に。立ち読みでどうぞ。(笑)
せっかくだから2軒行こう!
と言う事で1軒目はぎょうざのみで終わらせ
2軒目へ移動
ここはメニューがぎょうざのみ!
駐車場もけた違いの多さで
行ってみると待っているお客さんがいるほど。
コレは期待できるのでは!!
f0188500_22575037.jpg
でもね~
期待が大きかったのか、
1軒目がおいしすぎたのか・・・・

なぜ、混んでいるのか、
なぜぎょうざだけで大きいビルが建つのか
「謎だー。」
と首をかしげながら近くの海岸まで戻り就寝。
(近くといっても3~40分くらい走りました(>д<))

f0188500_2324910.jpg
『2日目ですよー』
この日は風がとても強く、
地震!?
と思うくらい風で車が揺れて起床しました。
f0188500_2334694.jpg
発電機もブンブン回っております~
2日目も東京方面に戻りつつポイントチェック
f0188500_2354036.jpg
浜名湖大橋
f0188500_2361654.jpg
『風つよーい!』
耳の中まで砂だらけになってしまいました
今日はビーチでは遊べないね~。

地図を見ていると気になる場所を見つけたので寄ってみる事にしました
f0188500_2374273.jpg
『ネムー』
何箇所か砂丘があるんです!
わくわくしながら砂の山を登って行くと・・・。
f0188500_23122911.jpg
草が生えちゃって
砂丘と言うか普通の丘?
鳥取砂丘をイメージしてたのに・・(行った事ないけど。)
これまた残念!

気を取り直してずんずん進みます!
f0188500_23144494.jpg
御前崎灯台
残念ながら灯台はペット禁止のため入れませんでしたが
灯台下のお土産屋さんから景色が楽しめました
f0188500_23161462.jpg
入場料払わなくても灯台に登らなくても充分絶景!

今にも雨が降りそうなお天気でしたが
御前崎にはもうかなりの間、雨が降っていないそうで
「雨が降って欲しいのよ~」
と、お土産屋さんのおばちゃんが言っていましたが
せっかくだけど困るのよ~
車旅ですから・・・

それに今日の夜は・・・

まさかのその3へ!
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-10-01 23:43 | お出かけ | Comments(4)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧