かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

f0188500_23183286.jpg
あっという間に1年が終わろうとしています。
大した怪我、病気もなく毎日楽しく1年を過ごす事ができました
 
つたないブログですが
飽きずに続けられるのも
コメントをくださる皆さんや
「読んでますよ~」
と、声をかけてくださった方
何よりネタを提供してくれるかんたろうのおかげです。

今年一年
ありがとうございました
皆様、良いお年をお迎えください。



それから・・・。

お願いしちゃいます!
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-30 23:45 | かんたろうのこと | Comments(10)

ラン納め

さ、出かけるよー!
f0188500_023459.jpg
『ドコニ?』

ドロドロになるランで遊んだ後、
ホームセンターのセルフウォッシュで30分1本勝負のシャンプーコース!

どうぞお走りくださーい。
f0188500_035827.jpg

お日様も出てラン日和♪
でもね、
なんだかいつもよりガランとしたラン
訳を清掃中のおじさんが話してくれました。

このランで遊んだ後パルボを発症して亡くなったワンコがいた事
その後消毒などをしたけど
明日、もう一度公園内をすべて消毒する事。
など・・・。
注意勧告の紙が張ってあったのは見たのですが
そこまで深刻とは・・・
恐る恐る、何匹亡くなったのですか?
と聞くと
『分からないけど5,6匹っていう話なんだよ』
!!!!
こら大変だ!
ワクチンはしているけど心配なので
長居せず帰ってきました。
こんな時に限って上手に遊んでくれる子ばっかりだったりして・・・
f0188500_0453049.jpg
f0188500_0454564.jpg


鼻がつぶれているかんたろうは
お散歩中鼻を擦るようにして匂いをかいだり
時にはペロンチョしたりしてしまうので
感染しやすい筈。
普段のお散歩も気をつけなくっちゃ!
目に見えないウイルス
特にパルボはとても生命力の強いウイルスだそうです。
もしかしたら消毒をした公園内の方が
安全なのかもしれませんね。

後ろ髪引かれながらランを後にして
次はシャンプーです。
f0188500_048371.jpg
『おーぼーれーるー』
溺れないってば。(´~`;)
f0188500_050168.jpg
はい、ピカピカになりました~
ここのセルフウォッシュルーム
トリミング台がちゃんとしたのが備え付けてあって
とてもラクチンなんです
家のお風呂場、寒いしね~

この後飼い主も美容院に行き
全員で新年を迎える準備完了!

え!?
大掃除?
ワタシ、ニホンゴ、ワカラナイヨ・・・(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-29 01:18 | かんたろうのこと | Comments(8)

メリークリスマス♪

f0188500_232187.jpg

みなさん良いクリスマスを!
ってもう終わりか…
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-25 23:21 | かんたろうのこと | Comments(4)

クサイのクサイの飛んでけー!

f0188500_23502971.jpg

最近、と言っても、前からそうだったといえばそうなのですが・・・。
このところオナラがとてつもなくクサイかんたろうさん。
前から臭かったのだけど、
最近ちょっと・・・ねぇ。


f0188500_2351636.jpg
はっきりとした歳は分からないけど
もしかしたら7歳超えてるかもしれないかんたろうのフード、
100%切り替えるのはまだだけどそろそろ少しづつ・・・。
と思い、成犬用と高齢犬用と半々に混ぜてあげはじめたのですが
「その頃からでは?」
との意見がダンナからあったので
またフードを変えてみる事にしました。
オールステージで食べられるなかなか良さげ~なフードも見つけたし!
お値段もギリ予算内←これ、大事!!

f0188500_23515210.jpg
少しは改善されるかな?
手作りご飯とかできればいいんだけど・・・
めんど・・ゲホゲホッ
栄養のこととかもあるし、トッピングくらいでねっ!ねっ!!

写真はお気に入りクッションでアホアホ中のかんたろうでした。
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-20 00:27 | かんたろうのこと | Comments(6)

今何時っ!?

ソーねだいたいね~
の、サザンの歌で有名な茅ヶ崎に用事があって行って参りました。
(先週のお話)

f0188500_21171471.jpg

これは何年か前にサザンの名前がついたすごいビーチ
サザンビーチのモニュメント。

お天気が良くって写真日和なのに
工事中で重機がとても残念。

海のまん中にポチット見えるのが
♪えぼし岩が見えーて来た~♪の烏帽子岩。
小さく見えるけどけっこう大きな岩なんですよ

f0188500_21205877.jpg

ほんと、残念。
工事中。

茅ヶ崎にはサザンビーチの他にも
サザン通りや(加山)雄三通りがあって
なかなかユニークな街。
徳光さんも確か茅ヶ崎にお住まいだったような・・・。
徳光通りも出来るかもね~

さて、さっと用事を済ませていつもの海に向かうつもりが・・・。
とっぷりと日が暮れてしまい
ビーチで遊ばせてあげられず・・・。
翌日っ!

f0188500_21331485.jpg
『来たぜー』
朝からビーチで放牧しました
「走れ走れ~」
f0188500_21354684.jpg
『オリャー』

けっこう走ったら足を痛そうにしているように感じたので(勝手に)
切り上げて飼い主達が海に・・・。

その後、午後にも少しお散歩しようと思ったのですが
あまりの寒さにビーチではなく
堤防の影で
f0188500_21392677.jpg
『風避けダーッシュッ』
この間のこれが大活躍ですよ~
f0188500_21383259.jpg
『サブっ』
来週は寒波が来て寒くなるみたいですね
皆さん体調崩されないよう、お気をつけくださいね♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-13 21:49 | お出かけ | Comments(4)

冬の便利グッズ♪

またまたTORAKOTAYAさんにて
とってもかわい物を見つけたので
寒がりのかんたろうさんの為に購入しましたよ~
とらかぁちゃんさんとっくに届けていただいてたのに報告が遅れてスイマセン

さっそくどうぞ。
f0188500_2325202.jpg
ジャーン!
ネックウォーマー!!

f0188500_23232076.jpg
お洋服も着たら寒さ対策ばっちりね!

で、
やっぱりこうなるよね~


f0188500_23272387.jpg

かおなし現る!?

f0188500_23321422.jpg
『ヒドイー』
しょうがないよね~
「お約束」っていうの?


ブーたれた顔ばっかりしていたのでオヤツを出したら・・・
f0188500_23335288.jpg
『シャキーン♪』
これまたお約束のいいお顔になりました~
デコスイッチもハート型♡
・・・に見える?
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-10 23:43 | かんたろうのこと | Comments(8)

薬メモ

f0188500_14233859.jpg

12月5日フィラリア
忘れてる月はないのに
あともう1個残っている分は飲ませるべきか
来年に回していいものか…

写真は寝起きのおっさん。
寝起きはいつもニヤケ顔でご機嫌さん♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-06 14:23 | かんたろうのこと | Comments(8)

お願いする男。

あのぅ~
f0188500_2130829.jpg


お願いできませんかねぇ~
f0188500_21304374.jpg



f0188500_21311247.jpg
おなかナデナデ。


おなかをナデナデしてあげていたら
グイーッと伸びてクッションからころっと落ちたのですが
そのままの体勢で待ち続けていました。

変なヤツー♡
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-03 21:40 | かんたろうのこと | Comments(8)

ダメッダメな日

いきなりかんたろうのおティン画像で失礼いたしますが・・・
f0188500_2354325.jpg
日曜日の夜、なんとなく赤い気がする・・・
と思っていた場所が月曜日の夜ただれたようになってきたので
明日(火曜日)海に行く予定だったけど
先に朝一でかんたろうの病院に行ってから午後狙いで
海に行けばいいか~
って事で、準備万端で月曜日は就寝。
そして朝思い出した。
かんたろうのかかりつけの獣医さんが火曜日休みだった事を・・・
夜よりかは腫れも引いているし病院にいかなくても大丈夫かと思ったのですが
もっと重大な問題が火曜日に発生した場合の事を考えて
火曜日定休ではない病院を探して連れて行ってみることに・・・
ネットで調べた場所へ行ってみると
シャッターが閉まってる・・・。
ドシテ?
仕方が無いのでもう1日様子見になりました。
だって、家からイチバン近い獣医さんも火曜日定休・・・。
まぁ、どうしてもの時はかかりつけ獣医さんに緊急で見てもらえばいいんですけどね~

気を取り直して海へ向かいます。
私の海用品はこのお店じゃないとダメ!
とかなり頼りにしているお店にも用事があったので。
でも、家をでて一時間くらい経ったときに気がついてしまった・・。
冬季のみ火曜日定休。
やっちまったー(>д<)

ま、まぁ波もあるみたいだし、海入ればいいじゃん!
と、海に到着したものの・・。
f0188500_23192847.jpg
良くないっすね。
いつもの駐車場は工事中で閉まり、波も良くなく
気まずい空気が・・・。

じゃ、じゃぁ江ノ島に生シラス食べいく?
と恐る恐る提案してみると・・・
やってんの?
と、だんなの一言。
実は私、休みを呼ぶ女なのです。
どこへ行っても休み、臨時休業。
なんでかな?

f0188500_23235680.jpg
お願い生シラス!
と、心の中で願いつつ
f0188500_23243715.jpg
江ノ島名物エスカでぐいぐい登ります。
f0188500_23253243.jpg
途中こんな綺麗な景色も見ながら
無事に!
f0188500_2326634.jpg
生シラス丼にありつけました♪
行きたかったお店にはたどり着けなかったんですがね・・。
漁がお休みじゃなかった事に感謝!!

ぐるっと歩いて帰ってきたのですが
あっちにネコ。
コッチにもネコ。
江ノ島はネコの島でした。
f0188500_23281575.jpg
『かかってこいやーっ!』
絶対やられるって。
みなさんぷっくりと太っていて重量級のネコさんばっかり。
かんたろうは興奮しっぱなしでした!
友好的なネコさんばかりではないので
江ノ島に行かれる皆様、お気をつけを。

明日の朝かぶれが良くなっていなければ
お医者さんにいってきまーす!
臨時休業じゃないことを祈って・・・
[PR]
by wanlove-onelove | 2009-12-01 23:45 | お出かけ | Comments(9)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧