かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

個性

実はかんたろうは2箇所の病院にお世話になっています。
先犬時代からお世話になっている病院(家から車で30分)と
家から近いかんたろうからお世話になり始めた病院。
今日はかんたろうの健康診断をしてもらいに家から近い病院へ。
f0188500_2235177.jpg
『今日は血ぃ抜かれました・・・。』

以前からお世話になっている先生もとてもいい先生なのですが
なんせ遠いっ!
なにかあった時にサッと連れて行ける距離にいる先生に
かんたろうの健康状態を知っておいていただきたいので
今年の健康診断は近い病院と決めていました。

f0188500_22382812.jpg
『両足から採られましたよ・・・。』
看護士のおねぇさんに抱っこ(保定)されてウットリしていたのは気のせいかしら?


先日血液が採れなかった事を伝えると
ちょっとチャレンジさせて下さい
といいつつ
ささっと両足から採血してくださいました。
あらまっ!

でもやはり採血しにくいのはしにくいそうで
両足で検査のできる量を何とか採れたという感じだそうです。

で、結果は・・。
全く問題ナシ♪
血液検査のすべての数値が正常範囲内でした~
ホッとした~!


ただ、
レントゲン検査の結果
かんたろうは漏斗胸という病気(?)とはっきりとはわからないけど
腰椎と胸椎が何箇所かくっついてしまっていそうとの事。
悪い言い方をすれば両方奇形。
先生いわく、どうにもできない事だし
このまま暮らしていって何の問題もないとの事。
上向きになった時や、運動したりすると『グワワワー』っという呼吸になるのは
この漏斗胸が原因かも知れないとの事でした。


漏斗胸と言う言葉を初めて聞いたので
ちょっと調べましたが
【生まれて3ヶ月くらいまでに、胸の形が漏斗のようにへこみ変形する病気】だそうで
外科手術なんて書いてありましたねぇ・・。

このままでいいと先生が言っていたので
手術なんてしませんけど!

頭が異様に大きくて、下半身がひ弱で、(2.5頭身で自然にフィッシュアイ効果の写真が撮れる!?)
鼻がアシンメトリで、漏斗胸(くびれが芸術的よっ!?)
ミスカラーでバイアイ(レアなのよっ。レアッ!)
ま、かんたろうの個性ってことで♪

なにか注意する事はありますか?
と聞いたら
『激しい運動をさせない事ですかねぇ・・・』
だってさ。
かんたろうさん。
f0188500_2311281.jpg
『ガビーン。』

ほどほどにねって事よ、ほどほどに!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-28 23:31 | 健康 | Comments(10)

いつかは・・・

f0188500_2252967.jpg
泊まってみたいなリゾートホテル。


f0188500_2253364.jpg
『ムーリーッ!!』
はい。
無理ですね(笑)
左側に見える旅館もエクスペンシブーなんですよ!

そんな所に泊まれるわけない我が家のオサイフ事情。
いつもの海でたまにする外食はとっても贅沢!

先日は干物が食べたかったのでこちらへ。
f0188500_2352730.jpg

ここは店内で販売している干物を備長炭で焼いて食べられます。
f0188500_23112320.jpg
というか、
お店のご主人か奥さんがいい塩梅で焼いてくれます。
ごはんは持参で!
ご主人のお話もとっても楽しいんです
すっかり長居をしてしまいました・・・。

かんたろうは車でお留守番・・・。
f0188500_2324073.jpg
『ナーガーイー』
なんか文句を言っちょリます。
雨だから外で遊べないよ~
f0188500_2334810.jpg


そろそろ車内でお留守番はできなくなってきました。
当分はなんちゃってキャンプです
それはそれで楽しいんですけどね(´ー`)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-27 00:00 | お出かけ | Comments(8)

薬メモ

始まりました今年の薬メモ!
4月20日フィラリア
ちょっと早いかもだけど
先週のいつもの海には蚊がウジャウジャいたので・・。
私も3箇所刺されました・・・(泣)
f0188500_23582259.jpg
写真は放浪のトマトさんのアルバムから(ずっと前に・・)いただいたかんたろうジグソー
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-21 00:01 | 健康 | Comments(14)

遠距離、始めました。

久しぶりの3連休。
やってきましたよいつもの海っ
この後、重大任務があるのよっ!かんたろうさん!!
f0188500_22595221.jpg
『ナニッ?』

いつもの海、と言う事は・・・。
とうとうご対面です
f0188500_2352183.jpg
嬉しかった話マーリーちゃんに
いちばんお姉さんのプーさんが一緒に写った写真がないのが残念・・・。

ターゲットを決めたら一途なかんたろう、
まずはサゴ兄さんを攻めます。
f0188500_23114550.jpg
『サゴさん!!』
隙あらばサゴさんにヘコヘコ・・・。
男同士、へコヘコしつつ、されつつ
ゲーハーゲーハーしながら夢中で遊ぶ事一時間ほど・・・
せっかく誘ってくれているマーリーちゃんに目もくれず、
f0188500_23154735.jpg

『ネーネー、サゴさん肩車して~』
と、言っている訳ではなく、
休もうとしているサゴさんに乗ってヘコヘコ!
お前ってやつはーっ!!
サゴさんに愛想つかされて当然ですよ。
ホント、ごめんね~サゴさん。
怒らないで付き合ってくれてありがと♪

そんなこんなでちょっと落ち着いた(?)ところで
マーリーちゃんと仲良くなって欲しいのよ~
という飼い主の気持ちが通じたのかどうか
なんと!!
f0188500_2327017.jpg
マーリーちゃんと遊び始めましたー
マーリーちゃんの誘い方、すごくかわいいんですよ~
床をバン・バンって!
f0188500_23492698.jpg
かんたろうの変顔・・・。
写真を撮る事は出来ませんでしたが
マーリーちゃんとお相撲までしたんです!
目が見えないなんて信じられない
きっと見えるんだーって思わずにはいられませんでした。


途中、やらせ写真も撮りつつ・・・。
f0188500_23301570.jpg
マッタリ~


でもね、
次の写真はやらせじゃないんです
f0188500_23443916.jpg
かんたろうの乙女座りと気持ち悪いほどのニヤケ顔はおいといて、
寄り添っちゃったりして!
f0188500_23334116.jpg
だからその顔っ!!

どうやら恋しちゃったようです。

だってね、
f0188500_23394921.jpg

f0188500_23403817.jpg

f0188500_23411073.jpg
こんな顔ばっかし。

かんたろうの恋の為に
これからもいつもの海へ通おうと誓った飼い主なのでした。
(押し付けがましい!笑)

マーリーちゃんのパパ・ママもとても気さくでかっこいいの!
これからも仲良くしてくださいね~♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-18 00:06 | お友達 | Comments(16)

クリタン

こんなの作りました。勝手に。
f0188500_23582292.jpg
スタバのクリエイトユアタンブラー
訳してクリタン。
中の台紙に好きな絵を書いたり写真を入れたりしてクルクルっと中に入れて
自分だけのタンブラーができるという物。
私はDogShelterのロゴとURLを勝手にプリント。
シンプルにしてみました。

スタバのホームページから台紙をダウンロードして
別の紙にDogShelterのロゴをプリント
2枚を合わせてラミネートしてチョキチョキして出来上がり!
のはずが・・・。
f0188500_07263.jpg
なぜか寸足らず。
ざんねーん!
そのうち作り直しすればいいかと思いつつこのまま数週間が経ってしまいました。

残量が見えるからま、いっか!?
f0188500_0105872.jpg
『ダメでしょ。』

DogShelter関係者様、
勝手にロゴを使用してすみません~
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-11 00:17 | かんたろうのこと | Comments(14)

引きこもり。

春の恒例行事
狂犬病予防注射に行ってまいりました。
2,3日は安静にしてくださいと言う先生のお言葉で
連休2日間お散歩以外は家でゴロゴロ。
f0188500_20464419.jpg
『朝ですよー』


ついでにフィラリアのお薬をもらう為の検査もお願いしたのですが
ちっとも血液がとれず・・・。
針を変え足を変え・・・。
片足2,3回針をさしたのですが
結局ほんの1滴あるかないか位の血液しか採れず
簡易検査となりました。
大丈夫か!?先生!!
かんたろうの血圧が低いせいらしいのですが・・・。
ウ~ム・・・
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-08 20:56 | 健康 | Comments(12)

リンク♪

先日の嬉しかった出来事のご本人さんにとうとう
「どうも・・・」
と連絡をしてみました!

小心者のワタクシ、
人間違いだったらどうしようとか、
ハズカシイな~
とかモジモジすること数日!


一番シンプルなブログにコメントの方法で
えいやっと!!!
f0188500_22264698.jpg
『ユーモアないねぇ~』
スンマセン・・。

やはりあの時お会いした方で
間違いありませんでした。

はぁ~良かった!

リンクさせていただいたので元気なマーリーちゃんと
綺麗な南伊豆、飼い主さんご夫婦の素敵なお店とお家
兄弟ワンコ、盛りだくさんのブログ、見てくださいね~♪

Vege・Soba Mariposa
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-04 22:26 | お友達 | Comments(10)

とうとう・・。

とうとうボクデザインの!!
f0188500_23191930.jpg

ゴルフボールが発売されます!!


それから、
f0188500_2352230.jpg
船で
f0188500_236306.jpg
旅に出ます!!


行ってきまーす!

行ってき・・

い・・・

・・・

・・。

f0188500_23143238.jpg
ショボッ!!

ウソ。
後、30分だけ
4月1日エイプリルフール。

それ以降に見てくださった方、ごめんなさい。

ボールは、先日私の仕事場で
ゴルフボールにその場でプリントをする
メーカーさんのイベントがあり
サンプルでかんたろうの写真をプリントしてくださったのを見たら・・・
あまりのかわいさに1ダース発注してしまいました。
どうすんだ?
ゴルフやらないのに・・・・(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-04-01 23:27 | かんたろうのこと | Comments(10)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧