かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
かんたろう君、うちの子記..
by しろママ at 09:22
以前の記事
カテゴリ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そこですかー?

いつもいつも寝ているかんたろう
お気に入りは窓際に置いたベット

南向きに2箇所ある窓の両方にかんたろうベットが置いてあるのですが
この日はなんだか変。
f0188500_23151659.jpg
『何か?』
寝てる場所、変だと思うんですけど。

f0188500_231758.jpg
『・・・・。』
狭い所が落ち着くっていう時あるけどさ

f0188500_23184129.jpg

せっかくカバーしてあげたのに~
なんてタオル巻いただけだけど~(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-29 23:23 | かんたろうのこと | Comments(10)

薬メモ

f0188500_1734384.jpg

5月24日
フィラリア2回目。

昨日のお休みは日帰りで湘南へ
雨が凄くてビーチにおりれず…
今週はドライブだけだね〜
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-25 17:03 | かんたろうのこと | Comments(4)

なぎ

今週のお休みは波が全くないのが分かっていたので
いつものトコではなく波のある方へ出かけようと思っていたのですが・・・
f0188500_22241821.jpg
『やっぱりいつものトコ来ちゃったー』
で、波の方はどう?
f0188500_22253432.jpg
『飼い主、こりゃダメだっ!』
だよねー。
って事は、かんたろう、遊ぶしかないじゃん!!

海で遊んだ後
f0188500_22324950.jpg
港のひろばでも遊んで
満足したかな~?
ここの広場、広くて大好き!
f0188500_2234229.jpg
『野菜も食べ放題だしね♪』
違うっ!!


翌日・・・

f0188500_22403496.jpg

『飼い主!今日も波無いッス!!』
なんとなく予想はしてたけどね~
f0188500_22415194.jpg

『ねぇねぇ~マーリーちゃんとこ行こうよ~』
と、かんたろうが言うもんで
お仕事前のマーリーちゃん宅へ無理矢理お邪魔~
写真は撮りませんでしたが
マーリーちゃんの爪切りをして帰ってきました。

ワンコの爪切りってとても苦手でしたが
かんたろうの爪をソローリソローリと切っていたら
コツがつかめてきて最近ちょっと
大人しいワンコのは切れるようになりました♪
最初は1時間くらいかかっていました・・・。

イヤイヤされると痛いのかと思ってドッキリしますが
チャレンジしちゃうんですよね~
辛いけどもうちょっと食べたい!
の心境に似てるかな~?
(何だそれ!?)

あ、お出かけの話ね。
マーリーちゃんのお家を出た後は足湯に行って
f0188500_2301959.jpg
『手作り過ぎやしませんか?』

釣りをしました。
f0188500_22593768.jpg
『ボクはここで待ってマス。』
疲れたのか大人しく待っててくれました。
豆アジがたくさん釣れたのですが
近くのスーパーで1パック200円で売っていたそうです
釣れたのは2~3パック分くらい
餌代480円。
仕掛けもろもろ500円くらい。
・・・ビミョ~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-19 23:19 | お出かけ | Comments(12)

今日の優先順位。

もう使わないだろうと先日の夏日でファンヒーターを片付けてしまったのですが
この寒さ・・・。
かんたろうに負けないくらいの寒がりな私・・・。
エアコンってなかなか温まらないので好きじゃないし
ファンヒーター片付けたし・・・。
(灯油もちょうど使い切った・・・。)
たくさん着ても毛布にくるまっても寒い寒いっ!!

そういえばこの中に灯油が少し残ってたかも!
これとエアコン併用で暖かくなるかな・・・
と、点けてみたアラジン。
併用なんてしなくったって充分暖かい♪(当たり前か。)

早速ニオイをかぎつけた小さいオッサン。
f0188500_044812.jpg

『やっぱりエアコンより灯油だね。ネムー』
ほんと、あったかいねぇ~
灯油も最後のラインに掛かるか掛からないかくらいで
丁度使い切ってシーズン終われるかな?

シーズンが終わると言えば・・・
f0188500_0101683.jpg
いちご♪
『ください、ネムー。』
眠いのか、食べたいのか。

最近は旬じゃない物も
ハウス栽培や輸入で食べられたりするけど
本当のいちごシーズンは終わりだからね~
おひとつどうぞ。
f0188500_0133539.jpg
『ウマー♪』
食べたらすぐに定位置に戻ったかんたろう
f0188500_0144412.jpg
『ファ~~。くれるんだったらそっち行ってもいいよー。』
今の気分は
眠気≧アラジン>いちご>飼い主
のようです(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-15 00:30 | かんたろうのこと | Comments(8)

何にもない休日

今日は「愛犬の日」だそうな。

そんな愛犬の日の休日
山脈化した洗濯やら車中泊用の冬布団を圧縮袋に入れてしまい込んだりだの
たまりに溜まった家事を片付けていると・・・
f0188500_22173074.jpg

のんびり窓際で2度寝のかんたろうさん。

ここでお昼寝は久しぶりだね~
毎度、毎度、気持ち良さそうだねぇ~

f0188500_2218321.jpg

『今日はお出かけ無しですか・・・』

たまにはのんびりね~
山では雪が降っているそうで
晴れているのになんだか肌寒い1日でした。
でもこのくらいの気候がかんたろうには丁度いいんでしょうね

そうそう、
そろそろお鼻ガビ男卒業できそうです♪
f0188500_2218348.jpg

『綺麗になってきたでデショ♪』
ピカピカの鼻になるまであともう一息!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-13 22:30 | かんたろうのこと | Comments(6)

会えない時間がー愛育てるのサ~

もはや言葉は要りません。(笑)
二人の様子をご覧ください♪

f0188500_2182826.jpg
f0188500_2191315.jpg
f0188500_21105124.jpg
f0188500_21115865.jpg
f0188500_21125380.jpg
f0188500_21143167.jpg
f0188500_21153121.jpg


やっぱりニヤケっぱなしかんたろうでしたー

あ、文が少ないのはサボりではありませんよ!
サボりじゃないですってば!!!(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-09 21:34 | お友達 | Comments(18)

黄金の3日間

世間ではGW。
我が家はいつもの通りの週休2日でしたが
無理矢理1日お休みして
GWしてきました


向かった先は
f0188500_09207.jpg
なんといつものトコ(笑)

3日間お天気にも恵まれ
良く遊びました♪
f0188500_0143723.jpg

ビーチで会ったFBのアイちゃん。
まだ1歳なのにとっても遊び上手!
f0188500_0162236.jpg

隣の浜で打ち上げられたフグを食べちゃった子が亡くなっちゃったらしいんですよ~
だから魚の拾い食いは気をつけた方がいいですよ。
なんてありがたい情報も飼い主さんから頂き、
ガッツリ遊んで1日目は終了。

2日目はマッタリ~
f0188500_0194238.jpg

何をしているのかというと・・・・
f0188500_021223.jpg
爪切り
f0188500_0232643.jpg
何の生き物でしょうか・・?

お友達とお話をしながらプチプチ切っていたんですが
友達が
「へぇ~犬の爪切りってそうやってするんだー」
と、驚いていたので
この爪切り体勢は異常だとしっかり言っておきました。

これ、おかしいですよね~(笑)

なぜ海で身だしなみを整えているかというと・・・・・。
おデートがあるから♪

おデートの様子はまた次回に♡
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-08 00:33 | お出かけ | Comments(8)

一張羅

いつもはSALEのお洋服ばっかり
貧乏家の子かんたろうですが
「ええとこの子に見えます。」
のうたい文句に
思わずクリックしてしまった
f0188500_026541.jpg
TORAKOTAYAさんのオーダー服

かんたろう初のオーダー服は
f0188500_0282690.jpg
なんとイニシャル「K」の刺繍付き!

オーダーだけにサイズもピッタシ♪
憧れのオーダー服♪
大満足の逸品となりました!


いかがですか~?
かんたろうさん
f0188500_0302872.jpg
とっても嬉しいですと言っております。(笑)

とらかぁちゃんさん
ありがとうございました~♪

それから・・・。
今日からのブログ、
ちょっと何かが違うのですが・・。
わかりますか~?

何故3枚目の写真だけが小さいのかは不明~。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-03 00:43 | かんたろうのこと | Comments(18)

こまめにしてます。

こんな格好で失礼しますよ。
f0188500_23485641.jpg

何をしているかといいますと・・・。
f0188500_23495966.jpg
この体勢で爪きり。
飼い主も壁に寄りかかって楽みたい。
f0188500_23532871.jpg
ボク寝てるだけ。
無修正お許しください。

寝てるだけだけど
f0188500_23541148.jpg
ご褒美忘れないでくださいねっ!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-05-01 23:55 | かんたろうのこと | Comments(6)


検索
ブログパーツ
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧