かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メモ

バタバタしております。
キャンプに行ったり
仕事でグッタリだったり。
あれこれ色々と・・・。
詳細はいずれゆっくり。
f0188500_8533988.jpg

かんたろうは変わらずマッタリー
んがっ、
f0188500_8583476.jpg

写真では分かりづらいのですが
目がすんごい充血しております。
キャンプで砂が入った模様。
お医者さんに行き
目を見ていただきましたが
傷無しでおそらく結膜炎なので目薬で様子見となりました。
ただ、右目の眼圧がグレーゾーンなので
緑内障も疑わないといけないと言う事。
この目薬で充血が直らなければもう一度お医者さん行きです。
いただいた目薬で充血はどんどん良くなっているので心配はなさそうですが
覚え書きとして。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-31 09:05 | 健康 | Comments(10)

立体!

デコスイッチ!!
f0188500_21245056.jpg

『こんなんなっちゃったー』

デコネタが続いております・・・。
頭に乗っているのはかんたろうの抜け毛玉。

最近毛が良く抜けるな~
とは思っていたのですが
久しぶりに(オイッ!)ブラッシングをしてみたら
f0188500_21272343.jpg
抜けるわ抜けるわ
毛が無くなるんじゃないかと思うくらい。

丸めて丸めて毛玉にしたら
f0188500_21292978.jpg
食べようとするおバカさん。
食べちゃダメー
と離したけどちょっと口に入ってしまい
後でオエオエしてました。
アホですねぇ~(´~`;)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-25 21:35 | お手入れ | Comments(12)

間に合わなかった~

まず、最初にあやまっておきましょうか。
「ごめんね、かんたろうさん。」
f0188500_8253339.jpg
『フンッ!』

7月19日はかんたろうが我が家に来たうちの子記念日だったわけですが
事情でお留守番となってしまいました・・・。
本当にスマン。

プレゼントもコレを買ってあげようという物があるのですが
コレだ!
と言う物がなかなか見つからず
まだまだ探し中。
納得の物が見つかるまで少々お待ちを~かんたろうさん。

さて、間に合った物をご紹介。
f0188500_8293174.jpg

フォトブック
f0188500_830534.jpg

『コレって飼い主にプレゼントじゃね?』
「・・・・。」
まぁまぁ、いいじゃないっすか。
こんなに綺麗なら年1冊シリーズ化しようと思い
2008年と2009年に分けて作りました。
本当は文字も入れられるんですが
センスと時間が無かったため写真のみ。
2010年版はもうちょっとがんばります!

それから・・・
先日のカンナファミリーから、
お手紙と一緒にたくさんのお野菜が届きました♪
f0188500_8375798.jpg
『はっ、早くっ!』
トマト、インゲン、じゃがいも、ナス、きゅうり、ゴーヤ、玉ねぎなどなどたーっくさん♪
かんたろうの2年のお祝いだって!
いつもありがとー!!
f0188500_8413299.jpg
待ちきれなくてガブっとするも
かんたろうには大きすぎて作戦失敗・・・。
このあとちゃーんとあげましたよ♪
来週はそんなカンナファミリーとお出かけっ!
楽しみだー!!

それからリンク増えました♪
かんたろうと同じ預かりさん出身のロビンソン君のブログ
超幸せな暮らしぶりが見れますよ♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-22 08:59 | かんたろうのこと | Comments(12)

ツレナイ男

せっかくのお出かけも雨で外に出れず
テンションがた落ちのかんたろうさんを
その気にさせてみたいと思います。

「ほれほれ~」
f0188500_22595347.jpg
『あのね、今ボク機嫌悪いのね。』

「グイグイー」
f0188500_2311425.jpg
『ヤーメーテー』

「かかってこんかいー」
f0188500_2323218.jpg
『ヤメテってばー』

「ウリャー」
f0188500_2342094.jpg
『しつこいってばー』

では、やめますか。
f0188500_2345910.jpg
『・・・・。』

f0188500_2354999.jpg
『ホントにやめる?』


ハイ釣れたー!
f0188500_237389.jpg
『ウヒヒーッ』
f0188500_2374712.jpg
『アハハハ』
f0188500_2383288.jpg
『ウヒャヒャヒャ』
f0188500_2391374.jpg
『エヘへ』
f0188500_2395467.jpg
『もういいってー』
あら、なんだかノリが悪いわー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-14 23:12 | かんたろうのこと | Comments(12)

私も欲し~い♪

今週のお休みは1日用事があり
さらにダンナがギックリ腰。
「海はお休みだねぇ~」
なんて言っていたら
用事が無くなり久しぶりのお友達から
「明日いつものトコ行きますけどご予定は?」とのメールが!!
ならば行くしかないでしょー
ギックリで爺さんのようなダンナを乗せブーンとのんびり向かいました。
f0188500_8481453.jpg
『予想ガイ!』
ラッキーだったね~♪

お友達のお子ちゃま“カンナ”が着ていたお洋服がね・・
f0188500_8511724.jpg
なんとボステリ柄!
ほ、ほしいっ!
この洋服のデザイナーさんグッジョブ!!
そしてチョイスしたパパ・ママ、ナイス!!

そしてかん&かんコンビは・・・。
f0188500_8543660.jpg
気にされつつ
f0188500_8552313.jpg
気にしつつ
拾ったクルミをくれたりして仲良くしていましたよ♪

心配の暑さもうす曇で風もあって
車で快適に過ごせました。
f0188500_914254.jpg
遊んだ後の満足寝~

海入っておいしい物食べてちょろっと飲んで
近況報告と愚痴話(笑)でガハガハ笑ってとってもリフレッシュ!
ギックリのダンナもなぜか2回も入水。(仮病?笑)
また夏のキャンプが楽しみだね~

f0188500_9192512.jpg
『かんなファミリー、息抜きはいつでも付き合うよー!』

そうそう、高速道路一部無料化の恩恵をかなり受けて
高速で贅沢コースも苦ではなくなりました。
海沿いをのんびりドライブもいいけど
半分以上高速道路、すんごい楽!!
バンザーイ!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-09 09:34 | お友達 | Comments(6)

先週頃のお話。

前回のお話の翌週の話。

この週はいつもの2連休で
やっぱりいつもの所。(もう飽きました?)

雨であまり外に出れなかった前の週とは違い・・・

f0188500_23324513.jpg
『ピーカンで暑くて出れないってー』
こうやって背もたれの上に顎を乗せて
こちらを覗くんですよ
このしぐさけっこう好きなんです♪


天気予報は曇りだったのに~
私って晴れ女!(笑)

風が強めに吹いていたので
f0188500_23382446.jpg

日陰に車を置いて窓全開にしてなんとか過ごせました。
が、
かんたろうはというと・・
f0188500_23384684.jpg
『ムゥゥゥ~』
f0188500_23393289.jpg
『出してぇ~』
完全に不完全燃焼。(笑)

夕方、少し涼しくなってからやっと放牧。
涼しくなったといってもとても暑かったこの日
少しでも涼しいであろう波打ち際に行き・・・
f0188500_23505317.jpg
超へっぴり腰。
ビビリ過ぎでしょー!

さて、2日目。
この日もド・ピーカン!!
だけど昨日とは違い風が弱く車の中も暑い暑い!!
f0188500_23543325.jpg
『あぢぃー』
早朝以外はとても外には出れません!
f0188500_23555881.jpg
『ヒィィー』
日陰も先客がいて車が置けず
夕方用事があったこともあって早め帰宅しました。


海水浴はシーズンインな訳ですが
ブヒに辛い夏、海はシーズンオフ!
冬眠ならぬ夏眠しなければいけませんね。

でも海いきたいなぁ~
お野菜が高くなるので困るけど
今年の冷夏予想、ちょっと期待!(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-05 00:25 | お出かけ | Comments(12)

先々週頃のお話

訳あって(どんな?)6月のお話。

「暑くなる前に3連休がしたいね~」
といつものお休みに1日お休みをくっつけて取った3連休。
どこ行こうか~
とワクワクしていたものの
予想通りにいつものトコに!

f0188500_23554740.jpg
『でもスゴイ雨で外に出れないデス。』
※飼い主入水中に付き散らかった車内、お許しを。

『こうなったら・・・』
f0188500_2358832.jpg
『掘って整えて・・・』
f0188500_23591463.jpg
『寝るしかないデス。』
この日は1日中雨。お散歩も道の駅の屋根の下で済ませます。

2日目。
f0188500_071057.jpg
『今日もだめだってさー。』
前日降り続いた雨でぐちゃぐちゃ。
午後はマーリーちゃん家に遊びに行ってその後
マーリーパパ、ママと一緒に入水したので写真は無し!
また一緒に入りましょうねー♪

3日目。
f0188500_0102254.jpg
『やれやれ~やっと晴れたデスー』
晴れたのはいいんだけど、今度は暑すぎて
グワワー、ゲロローが始まっちゃったので・・・

f0188500_0115013.jpg
水浴び~
砂だらけになったし
クールダウンもかねて・・
どうですか?かんたろうさん。
f0188500_013752.jpg
『冷たいような、気持ちいいような~。』
ビミョーな顔でございます。

さっぱりした所、車中で休んでいると
なんだか急に冷たい風が吹きだし
ぬれた体のかんたろうは寒かったらしく
ブルブル震えていたのでこうなりました。

f0188500_0161746.jpg
『お寒うございます・・・。』
また巻かれました。
f0188500_0173752.jpg
『至福の時・・・。』
ホント、巻かれるの好きだよね~

毛布が破れているのはかんたろうがクチャクチャカミカミした所(´~`;)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-04 00:33 | お出かけ | Comments(8)

薬メモ

7月1日フィラリア
ろ、6月どこいった・・・?

さ、さ、かんたろうさん
どっちを先に食べたい?
f0188500_21384615.jpg


きゅうりvsフィラリア薬お肉タイプ。
f0188500_213944.jpg


ヨダレーも出まして・・・
f0188500_2140297.jpg


「ヨシッ」で食べたのは・・

f0188500_21405785.jpg
きゅうりっ!?
やっぱりお薬って分かるのかな~?
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-07-01 21:46 | 健康 | Comments(10)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧