かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまーに

いつもはカワイイ寝顔のかんたろうですが
f0188500_237955.jpg


たまにこんな姿で寝ている時も・・・。
f0188500_239133.jpg


さらに別の日はこんな顔で・・・。
f0188500_231223.jpg

開いてるし出てるし恐いって~!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-30 23:13 | かんたろうのこと | Comments(8)

のんびりマッタリいつものトコで♪

とっても気持ちがいい陽気のある日
あまりにも気持ちよかったので?
勝手にマーリーちゃんを捕まえて耳掃除&爪きり
f0188500_21334716.jpg
『ズピー』
マーリーちゃんもポカポカ陽気で爆睡♪
「マーリー、爪きり終わったよー起きてー」
f0188500_21422116.jpg
『あ~ハイハイ、終わったの~?』
f0188500_21443092.jpg

あれっ!?マーリー、そのお水はもしかしてヨーダーレー??(笑)
f0188500_2146049.jpg

『ちっ、違うわよー!アチ子の爪きりガマンしてたから涙が出たのよーっジュルッ』
かわいいんだからーマーリーったら♡


その頃かんたろうは・・・。
f0188500_21512759.jpg

『スキありぃぃー』
f0188500_21542760.jpg

『オッサンが背中にくっついて離れないんですけど~』
許せ!サゴさん!!

のんびりしてたらすぐに夕暮れ
f0188500_223094.jpg

ずいぶん日が短くなりましたね~
日が短くなった分、テキパキと動か(遊ば)ないとね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-26 22:13 | お友達 | Comments(6)

オマケー

今年の汚れ今年のうちにっ!
みたいな感じで(どんな??)
どんどん行きます!
四国オマケ編。

あると絶対に写真を撮る
ご当地顔出し看板。

サラっとどうぞー♪

四国と言えば!
f0188500_237045.jpg



似合うねぇ~
f0188500_2312944.jpg



なんで栗?でもこれもなぜか違和感なし!
f0188500_2333377.jpg



んー、
特になし。
f0188500_22573855.jpg


以上、かんたろうの顔出し看板コレクション
『カンコレ』でした!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-21 23:11 | Comments(8)

四国旅最終回

お友達と別れた後向かったのはさぬき市内の道の駅「津田の松原」
後で知ったのですが
日本の渚百選だとか国立公園だとか有名な場所だったんですね~
そんな国立公園の琴林公園で
f0188500_220648.jpg
『アイツはっ!?』
かんたろうが木の上に追い詰めたのは
f0188500_2215579.jpg
かんたろうよりボストンカラーのネコさん。
柄、交換しませんか?

朝散歩は津田の松原海水浴場で
f0188500_2264574.jpg
こちらの橋は願い橋叶え橋
願い事がかなうんですって。
だけどかんたろうはこの橋の欄干にオシッコかけちゃって・・・。
叶わないだろうねぇ~

さて、香川と言ったらうどんでしょ!
うどん食べなきゃ帰れないよ~と
お散歩済ませてガイドマップ片手にうどん屋さんへGO!
1軒目
f0188500_2219728.jpg

ウマかった!
うまかったんだけど
あれ・・写真が・・・。
f0188500_22212428.jpg

お店の写真しかない・・・。
しかも名前も忘れた・・
ナントカ製麺所。
おでんもすんごく安くっておうどんもぺろっと平らげました!

2軒目
f0188500_22292786.jpg
コッチは写真あるけどちょっと食べちゃった・・・。
ごめんなさいキタナイ写真で・・・
ここのお店すっごく混んでいて待ってまで食べました。
名前は分かるのですがあえて伏せておきます。
イマヒトツだったから。

イメージ的には畑の中にぽつんとあるボロボロのお家から
湯気がホワーッと出ていて
おばあちゃんが毎朝おうどんを打ってます
みたいなお店行きたかったんですがね
完全な下調べ不足により日曜日がお休みだったり
実は讃岐うどんはさぬき市外に多いとか
極めつけ朝散歩した津田の松原に近い津田の松原サービスエリアのおうどんがとってもおいしいらしいという事を最近知りました。
通ったのに・・・。
ま、うどんもリベンジしますよ!

さて、うどんも2杯食べたし帰り道の最終観光予定地、鳴門海峡へ
鳴門大橋の下を歩いてうずしおが見れる
うずしおの道
f0188500_22445588.jpg

『うずしおドコ!?』
f0188500_22465942.jpg
『キャー』
こんな風に真上から渦潮が見れます。
高所恐怖症の方は行かない方がいいですよ~

さて、うずしおも堪能したし、帰りますか。
と戻ろうとした時
橋の上から見つけてしまったのです。
f0188500_22564524.jpg
サーフポイント♪
奥にあるのがさっき居た鳴門大橋。
鳴門金時のおいも畑の中を走り回り
アッチコッチチェック!
残念ながらETC休日割引のタイムリミットが近づいていたため入水は出来ませんでしたが
次回のリベンジ旅の為のポイントチェックがかなり出来ました。
絶対にリベンジに来るぞー四国っ!

さ、お土産屋さんでいただいた鳴門金時の焼き芋を食べながら鳴門大橋を渡って帰りますよ~
f0188500_23113374.jpg

(ンコではありませんよー)
f0188500_2314987.jpg

総走行距離約2100km
のんびりまったり楽しかったね~かんたろう。

長い長い四国旅日記にお付き合いいただきありがとうございました。
次回はおまけ編。
えぇっ!まだ続くのー!?
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-20 23:35 | お出かけ | Comments(6)

ビックorスモール!

いい加減にしないと普段の出来事がアップできないので
ササーっと四国日記進めます!

四万十の自然を満喫して四国のビックさを改めて感じた翌日。

f0188500_22354153.jpg
『いいもの見っけ♪』

この日も波はスモールって事で少しずつ徳島へ向けて戻り始めます。
台風が出来ていたのでうねりが入っているのかどうかあっちこっちチェックしながら移動していたら
f0188500_22402197.jpg

「あっ!」っと言う間に夕方

この日は高知ナイトで盛り上がろう!ってことで
街中へくりだしました♪
かんたろうがいるからと気を使っていただき・・・
f0188500_22442653.jpg
こんな屋台へ。
f0188500_22454320.jpg
ぎょうざに
f0188500_22462079.jpg
おでん。
赤いのはちくわぶではなく「すまき」。
「すまきにしてやろうか~」のすまき?
f0188500_22484133.jpg
『おいしそうっすね。』
あとラーメンがメニューにあるくらいなので
軽く食べて
f0188500_22492096.jpg
『同じに見えて2軒目ですよ。』
屋台のはしご。
メニューはぎょうざとおでんとラーメン・・・・。
ほぼ同じじゃんかーと突っ込みつつもやや同じ物を食べて
2軒目を出てフラフラして行き着いた先はっ
f0188500_22512387.jpg
『ここどこ?』
普通の居酒屋さん。
呼び込みのお兄さんに声を掛けられたので犬が居ることを伝えると
「ワンちゃん、ダイジョブですっ!」と、
多分絶対ダメであろう普通の店に入れてくれました。
広いお店でしたがパテーションで仕切られ
他のお客さんには犬がいることが分からないようにしてもらい
ぎょうざとおでん以外のものを満喫♪
お世話になりました~

翌朝・・・。
f0188500_231381.jpg
『今日はお天気が悪いよー』
道の駅のお弁当とかお惣菜が大充実で食べる物に全く困らなかった四国旅、
ピクニック気分で朝ごはんです。
そして待ちに待った波もサイズアップ!
久しぶりにクタクタになるまで海に入って
f0188500_2344112.jpg

またアッチコッチチェック!
f0188500_2361465.jpg
『でっかっ!』
ついでにビックな海亀さんにも挨拶!
そんなこんなで1日は過ぎ、
f0188500_2375235.jpg
翌朝・・・
台風のうねりがガッツリと入り超ビックウェーブ!
f0188500_2385861.jpg
世界的に有名なサーフポイントも炸裂!
そんな所に入水など出来る訳も無く・・・
ポイント観光となりました。
f0188500_23115498.jpg
ゴマ粒見たいのが人。
大きいのと混んでるのとで入水はしませんでしたが
いつかチャレンジしたいポイントがたくさん!
いつかまたリベンジしよう!ということで意見が一致!
サーフィンをあきらめ徳島市内へ向かいます。
徳島市内では有名な
f0188500_23203043.jpg
徳島らーめん(写真を撮り忘れたので画像、拝借したしました。)を食べました
すき焼きのように見えて意外とあっさりめの醤油味でおいしかった~
また食べたい♪

この後、徳島でもサーフポイントを見つけチェックした後
1日お休みが短いお友達とお別れ。
f0188500_23292494.jpg
最後に撮った集合写真(私写ってないですが。)
四国で待ち合わせて四国で別れる。
なんかカッコイイ~と訳のわからない事を言いつつお友達と別れた後は
次の目的地へ!
・・・・それはまた次回!
もう少しお付き合いください~
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-19 23:47 | お出かけ | Comments(2)

私の心は夏模様~

四国旅まだまだまだ続きます。
f0188500_2344027.jpg

もう記憶がウスラうすら・・・(笑)
f0188500_23444240.jpg


3日目・4日目はサーフ&観光♪
特に4日目はお楽しみの四万十川上流を見に行きました!
f0188500_23455156.jpg

雄大な景色と9月だというのに真夏のような陽気。
頭の中のBGMがずっと井上陽水さんの『少年時代』だったのは言うまでもありません。


こんな風に・・・。

f0188500_2348726.jpg
夏は過ぎ風あざみ
f0188500_23484571.jpg
誰の憧れにさまよう~
f0188500_23493965.jpg
八月は夢花火ー・・・?
f0188500_23502378.jpg
私の
f0188500_2350514.jpg
心は
f0188500_2351326.jpg

f0188500_23523442.jpg
もようー???




f0188500_23532054.jpg
あーあ~。撃沈!

というわけで、
かんたろうの犬生初(かも)の泳ぎはなんとも贅沢な四万十川だったよ!
の巻でしたー


あ、かんたろう意外と上手に泳いでました。
びっくりー(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-14 00:03 | お出かけ | Comments(12)

走った!かんたろうが走った!!の巻

ノープラン四国旅日記、思い出の記録にまだまだ続けます。
スミマセンがお付き合いくださいませ~。

さて、高知市内を出てサーフポイントを探しつつ西へと移動していたら
目的地に着く前に日没を迎え
暗くなってから目標の道の駅に到着。
地図で見ると四国の真ん中辺りから四万十川の手前まで移動するのに半日以上かかるなんて・・・
四国の大きさをナメてたー!

翌朝・・・
f0188500_2210283.jpg

9月といえども日差しが強かったので日よけに更紗などをかけてその中で朝ごはん。
何が嬉しいのか・・・。
こんな顔していたかんたろう。
f0188500_2211353.jpg
『楽しいねぇ~』
そだねー♪

その後、飼い主達は交代で入水
ジリジリ暑くなってきたのでかんたろうも入水
f0188500_22132424.jpg
『ナンデー』

東京でも9月なのに猛暑日を記録したようですが
四国も本当に毎日暑かったので
暑い時間は車に乗ってサーフポイント探しや観光をしていました。

日没間近でやっとこさ放牧。
いつもの海とすることは一緒なのになぜだか超興奮!
f0188500_2218143.jpg
またこの顔!
f0188500_22412544.jpg
こんな顔して
いつもはあまり見せないダッシュを何回もしていました

入水中のお友達が
「かんたろう、すんごいダッシュしてたね~あんなに早く走れるんだー!」
と驚くほど。
かんたろうなりに四国を満喫していたのか?
f0188500_22213100.jpg

あっと言う間に1日が過ぎてゆきます。
仕事してると長ーーーーいのにね・・・。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-07 22:43 | お出かけ | Comments(6)

一度使ってみたかった(笑)

f0188500_21274362.jpg

爪切りなう(^w^)

なうが流行ると言う事は
「ナウい」も流行るんでしょうか…


あっ!
あとフィラリアも後でなう予定。
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-06 21:27 | かんたろうのこと | Comments(4)

とうとう本州脱出!の巻。

パーキングでガッツリ寝て迎えた朝、この日も快晴!
f0188500_21414912.jpg
『おはよう』
f0188500_21422743.jpg
『ございまーす』
朝起きてまずはランへ♪

関西方面のサービスエリアにはかなり大きなランがあって
しかも芝生(暑さで枯れてたけど・・)
足洗いは水道だけじゃなくシャワーがちゃんとあったり
藤棚で日陰が作ってあったりと
至れり尽くせり!
かんたろうはスタミナガッツリワンコではないので
サービスエリアの端っこをテケテケ歩くだけで用が足りてしまうのですが
朝から走りまっせ~の子がいる旅には
本当に助かるのではないでしょうかね~

さて、この日はとうとう本州脱出です!

f0188500_21483995.jpg
トンネルを抜けるとそこは・・・
f0188500_21493560.jpg
レインボーブリッジ!?
いえいえ、
f0188500_21504087.jpg
正真正銘瀬戸大橋!
かんたろう、本州脱出だよー!
f0188500_21532530.jpg
『・・・・』
寝てるし(笑)

しつこいようですが
f0188500_21542384.jpg
瀬戸大橋でございます。
瀬戸大橋のど真ん中にパーキングエリアがあってここで寝たらきっとライトアップされた橋も見れたな・・・。
それは次回のお楽しみに!と自分自身に言い聞かせ、とりあえずの目的地、
高知市内へ向かいます。

途中、オシャレな外車の大きな車を追い越し車線からブイーンと抜かすとそこには白黒の影。
わざとゆっくり走って横に着け、かんたろうを助手席に立たせると
f0188500_22125688.jpg
「あっ!」
先に気づいてくれたのはボステリちゃん♪
2台とも走っているので当たり前ですがお話すら出来ず。
写真撮ってもいいですか?とジェスチャーで伝えて撮ったこの1枚。
奥にはパグちゃんも!
旅ってステキ♡


そんなこんなで楽しい出来事もありつつ高知市内へ向けて走っていたのですが・・・。
ここら辺でなんとなく気付きます。
四国って・・・。

うっすら思いながらたどり着いた高知市内。
f0188500_22201476.jpg

ここで1日遅れのお友達と合流した場所は高知日曜市♪
あらら。・・・写真がない(汗)
高知城から1キロくらいかな?
お野菜、刃物、植木、なぜか生きたクラゲ、なんとなく知ってるアイスクリンなどなど
いろーんな物が売っていて楽しかった!
日曜市をぐるっと回った後は
f0188500_22302522.jpg
本日の最終目的地を決める会議に参加。
サーフポイントを見つけつつ、最終目的地へひた走ります。
そして確信。
四国、超デッカイ!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-03 22:52 | お出かけ | Comments(8)

なかなか目的地の四国には着かないよ。の巻。

さて、大興奮でケメママさんととらかぁちゃんさんとお別れした後は
四国へ向けて出発!
んがっ!
土曜日という事もあり渋滞が多く・・・
渋滞するとパーキングに寄りたくなーる。
f0188500_217083.jpg

というか、ご当地物を色々食べたり見たりまた食べたりしたかったのよね~
結局、見ただけで終わったような~
どこのPAにもあったのですが車で来ているメロンパン屋さん
♪私がいちばん好きなのはぁ~メーローンパーン~
だけどメロンは入ってないっ♪
って歌がかかっていてその歌が頭から離れなくなっちゃって・・・。
これ、ダンゴ3兄弟みたいに有名な曲なんですかね?

さて、パーキングに寄っては走り、寄っては走りしていましたが
もうすぐ四国へ渡る瀬戸大橋という所で
f0188500_21131831.jpg
日没。
瀬戸大橋を夜渡るのはもったいない!
と思い、この日は橋の手前にとどまる事にしました。
瀬戸大橋の手前は
f0188500_2116366.jpg
倉敷♪
せっかくなので美観地区をぐるっと歩きました。
f0188500_21175986.jpg

f0188500_21193552.jpg

お店はほとんど終わってしまっていたので
ぐるっと歩くだけでしたが情緒ある町並みは本当にステキでした♪

倉敷でプチ観光した後はまた高速道路に戻ります。
瀬戸大橋の手前のパーキングで就寝です。
f0188500_2125169.jpg
『第2話でまだ目的地につかないの~?ふぁー』

ノープラン四国旅、まだまだ、まだ続きます!
[PR]
by wanlove-onelove | 2010-10-01 21:26 | お出かけ | Comments(10)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧