かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜散歩。

かんたろうはおトイレ完全外派。
基本は朝・夜・寝る前の3回。
朝の散歩が早くなる夏などは
留守番前の1回が入ったりします。
で、最近の夜散歩なんですが・・・・
f0188500_22184566.jpg
『激寒なのでね・・・。』
こんないでたちで。
コーディネートなんて無視。
こんな格好でも・・・
f0188500_2222888.jpg
『はぁ~生き返る~』
玄関を出て30~40メーターで器用に速攻で出す物を出し
5分とかからず帰宅。
だったら家の中ですればいいのに・・・。
ま、教えられなかった私がいけないんですがねー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-27 22:33 | かんたろうのこと | Comments(12)

スリーレインボウ。

Mariposa家でも紹介されているんですがね~
ダブりネタ、お許しください~

いつもしつこいかんたろうと仲良く遊んでくれる
サゴさん、マーリーに遅ればせながらお年玉だよー♪
f0188500_23222613.jpg

サゴさんのサイズはなかなか安いの可愛いのが無くってね・・・。

でも先日、
よく行くホームセンターの端っこにちょろっとかけてあった
虹の刺繍のパーカーを発見!
探したら色違いで揃うじゃありませんかっ
なのでつい。
f0188500_23265844.jpg
ちゃっかり3人前。
f0188500_23304753.jpg

男の子のサゴさんとかんたろうにはちょっと可愛すぎる柄かな?
でも良く似合ってるよ~

写真を撮るためにおやつで釣られた後は
いつもの感じに。
f0188500_2340194.jpg

かんたろう→マーリー
サゴさん、呆れ顔。
いつもかんたろうのKYっぷりに怒らないで付き合ってくれてありがとー
(お年玉をだしにして)これからもよろしくね~(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-26 23:55 | お友達 | Comments(6)

Wikipediaより その②

『頭寒足熱』
f0188500_22261448.jpg

頭を寒い状態にして足元を暖めること。
f0188500_2229196.jpg

日常の健康法の一つとして、昔から、医学的にも人間の最も快適な状態だと言われている。
f0188500_22224434.jpg

『脳を働かせるには必要なんですってよー』
かんたろうにはあんまり必要ないかもねー(笑)

あ、実はWikipediaには〔頭寒足熱〕出てないんですけどね・・。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-22 22:35 | かんたろうのこと | Comments(6)

今週のお休みの出来事。

今週のお休みは海には行かず
アレコレ野暮用をしていたんですがね、
2日間嬉しい事だらけだったもので
つぶやかせていただきます、だらだらと。

f0188500_2257759.jpg
写真と本文は全く関係ないのですがね・・・。


月曜日
親戚のおうちで用事を済ませた帰り道、
ホームセンターで買い物をしていると
後ろから「○○さんっ!!」と大声で旧姓で呼び止められ、
振り返ると17年ほど前に働いていたお店のオーナーの奥さんが!!
全く変わらない姿に驚いていると
「全く変わってないね~後姿ですぐわかったよー!」だって!
嬉しい再会♪

その頃小学生だったお嬢さんはもう大学を卒業して
大学4年間で一生懸命貯めたお金でハワイの短大へ留学しているそうな。
子供が巣立ってしまい夫婦2人になってしまうからと
パパママへワンコのプレゼントを
と、コッカーを飼ってくれたんだそうで
ママそっくりのコッカーちゃんを連れていました。

そんなステキな話をしているのに
『スースー。』スカシッペの香ばしいご挨拶をしまくったかんたろう。
猛烈にオーナー夫妻の心に残った事でしょう。

f0188500_22171263.jpg
私の可愛そうなほどの毛玉の寝巻きはなるべく見ない方向でお願いしたいっ!


火曜日。
本当ならば年末に連れて行ってあげたかった
かんたろうも私たちも大好き、WeLike!!
なサロン&カフェ
DoglikeCafe

半期に一度のかんたろう感謝デーとして肛門腺をキュキュッと絞ってもらいに。
ついでにシャンプー(笑)
やっぱりプロに洗ってもらうと白さが違うんですよね~

本当に1年に2・3回しか連れて行けないんですけど
予約の時に電話で「○○です。」と言うとトリマーさんが
あ、カンちゃんですね~
と覚えていてくれて(嬉)

当日はオーナーさんもかんたろうの事を良く覚えていてくれて
お店に入ると
カンちゃんいらっしゃーいと迎えてくれます。
さらにいつも鼻がガビガビな事も覚えていてくれて・・。

オーナさんのワンちゃんも同じくガビガビになるんですが
最近使い始めたクリームが今まで色々使った中で一番効果があったらしく
カンちゃんにも教えてあげなきゃーと思ってくれていたそうで(嬉涙)
ちょっと使ってみて~と
ジップロックに入れて分けて持たせてくれました
しつこいようですが年に2・3回しか行かないのに・・・
あぁ・・毎月行きたい。近くて(いろんな)余裕があったら。(笑)

f0188500_223349.jpg
こんな風に寝られたら・・・・惚れてまうやろー!!


かんたろうって
なんだか本当に不思議な子。
出会いを呼び寄せたり広げたり
かんたろうの事を思ってくれている人がたくさんいて幸せだよね~(≧ヘ≦)
皆様、本当にありがとー!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-18 23:00 | hitorigoto | Comments(10)

この寒さで

f0188500_13401794.jpg

布団からなかなか出られないかんたろう。

もとい、飼い主。

更に寒さだけのせいではなく、
1年中朝は弱いんだったー(;□;)!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-14 13:40 | かんたろうのこと | Comments(11)

三者三様。

今年初のマーリーちゃん宅訪問です♪
f0188500_21212441.jpg
『ドーモ、勝手に寛いでいますが、ナニカ?』
のんびりするのが本当に気持ちいいお宅なのでね。
いたしかたない。

サゴさんのお散歩から帰ってきた店主さんにおやつをいただきました♪
頂いたのは【海苔】なんて高級なおやつだこと!

まずはサゴさん
f0188500_2127460.jpg
舜殺。
次はマーリー
f0188500_213043.jpg
おしとやかに?
f0188500_21321625.jpg
秒殺。
そして最後はかんたろう
f0188500_21354466.jpg
必死に食らいつき
f0188500_2137351.jpg
『モシャモシャ・・・。』
食べ方がヘタクソで
f0188500_2139341.jpg
足で押えてちぎりながら食べるんです。
それでベロベロするもんだから
f0188500_21432453.jpg
足にくっついちゃって余計に食べにくい(笑)
ドンクサー。

さ、おやつをもらった後は
f0188500_2147839.jpg
マーリーちゃんとプロレス♪
f0188500_2149018.jpg
負けますけどね。絶対に
プププー。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-11 21:52 | お友達 | Comments(6)

物はつかいよう。

f0188500_21283362.jpg
ベットって腰掛けるって使い方もあったのね。
f0188500_21343054.jpg
今日の朝のヒトコマ。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-08 21:35 | かんたろうのこと | Comments(8)

ボクのお正月

世間一般では今日から仕事始めのようですが
僕んちはいつも通りの曜日でお休み。
なので昨日、今日とお休みでしたが
実家への挨拶回りなんかで遠出のお出かけはナシ~
ボクは何をしていたかというと・・
f0188500_20391017.jpg
『寝るべし。』
f0188500_20405682.jpg
こんな顔で・・。

f0188500_2042111.jpg
『寝るべしっ!』
f0188500_2043086.jpg
こんな顔で~
いいニヤケっぷり(笑)

今年も[クウ・ネル・アソブー]は変わらない寝正月のかんたろうなのでした。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-04 20:47 | かんたろうのこと | Comments(10)

新年!

あけましておめでとうございます。

今年も、のんびりまったり
笑って過ごせたらいいなと思っております。

お世話になっている方々、お友達、ブログを通じて知り合った方々、
何かのご縁でブログを読んでくださっている皆様、
今年もよろしくお願いいたします。


ではかんたろうから一言。
f0188500_11363889.jpg
『鏡餅!』

デコワザを磨くそうです(笑)
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-01-01 11:40 | かんたろうのこと | Comments(10)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧