かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライBUー

今週のお休みはいつもの海に行く予定でした。
んがっ!
あんなこんなな理由で手前の東伊豆でストップ。
f0188500_22362127.jpg
『あんなこんなってなんじゃい!』
マーリーちゃんちはお留守だしー
風、ビュンビュンでコンディション悪いし・・・
ここで我慢しておくれー
f0188500_22391455.jpg
『しかたないなぁ~』
けっこう楽しそうですけど?


ところで、
前から車には慣れていたかんたろうですが
今の車にしてからは走行中、前に来たがっていたんですがね

最近はこんな風に
f0188500_224358100.jpg

ブーブー言いながら
一番後ろで外を眺めたり布団の上で寝ている事が多くなりました。
やっと慣れてきてくれたようで
嬉しいやら、寂しいやら(笑)
f0188500_22443719.jpg
『なにか?』
いいえ、ごゆっくり~
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-29 23:02 | お出かけ | Comments(6)

愛だ!

先日、政府によって立ち入り禁止になった原発20km圏内。
まだまだたくさんのペットや家畜が残されています。

どうかレスキューをさせてほしいと
たくさんの団体さんが政府各省庁や福島県知事、原子力保安院などに懇願書を送り
また皆さんにも送っていただくようにお願いをされています。

生きている命の為
残してきてしまったという罪悪感と後悔に押しつぶされそうな飼い主さんの為に
諦めずに活動をしているUKCJAPANさん。
現地に何度も何度も通い続け
浪江町で自衛隊と共に現地へ入ることが許可されたという事です。
まだ要請待ちだという事ですが
代表、スタッフの方々の熱意、大きな愛に感謝!

安全にレスキュー活動ができるよう願うばかりです。

あまりお手伝いに行けず心苦しいのですが
無理のないように応援していこうと思います。

被災地以外の保健所では処分されている命があるという事も忘れず
私にできることを考えていきたいです。

みんなに笑顔が戻りますように!!
f0188500_2339641.jpg

[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-27 23:43 | hitorigoto | Comments(4)

お頭付き

f0188500_23315133.jpg
小っちゃっ!!

昨日はかんたろうをババちゃんちに預けて
またボランティアに行ってきました。
36日間飲まず食わずでレスキューされた子。
ご飯もモリモリ食べてウン〇もいいのをしているそうです。
奇跡です。
こんな素敵な奇跡がたくさん起こりますように
そして1匹でも多くのペット達と飼い主さんが
幸せな暮らしに戻れますように。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-20 23:37 | デコマテcollection | Comments(12)

だけのつもりが・・・

かんたろうが獣医さんに行かなければいけないのは
年3回。
1、狂犬病 4月
2、フィラリア(採血時に健康診断)5月
3、ワクチン6月
膝の具合をちょくちょく見てもらいたい
一度に何度も針を刺すのはかわいそう
一気に支払い額がドーンよりも分割がいいかなぁ
という3っつの理由で。
f0188500_21454854.jpg
※写真は前の物です

今日は第1回目、狂犬病の注射をしに行きました。
先生『もうすぐフィラリアのお薬始まるんで検査(採血)してお薬持っていきます?』
私「あっ・・・じゃぁ健康診断も一緒に・・・」
先『ではちょっと多めに採血しますね~』
かんたろう『・・・・・♪』(AHTのお姉さんに保定されてウットリ)
という訳で注射に採血がプラス。
f0188500_21514064.jpg


かんたろうは採血が難しいらしく今年も先生は苦労されていました。
狂犬病注射の前には検温、
検温した時の体温計についた便で検便もして下さるんですよ
(これって普通?)
先『これで検便しますね~』
の先生の言葉で思い出した!
肛門腺をずっと絞ってないことを・・・。
というか、出てない。
私「先生、肛門腺最近出ないんですお願いします!」
先『わかりました。』
f0188500_22495.jpg


狂犬病注射もささっと済ませ最後の肛門腺絞りTime!
まずは普通にキュッ
先『うーんなさそうだなぁ。』
私『もう半年くらい経ってるんですけど・・。』
先『ちょっと手を入れてみてみますね。』
かんたろう『・・・♪♪』(まだうっとり。)

f0188500_228794.jpg

先生が手袋をして触診すると・・・。
先『あ、あった!』
か『ブ、ブヒー!!』
と目を白黒。
無事に出ましたー
これからは肛門腺絞りは獣医さんに決定。
定期的に膝も見てもらってそっちの方がいいかもね♪

というわけで、
狂犬病の注射をしに行ったのに
採血、キッツイ方法の肛門腺絞りと
てんこ盛りになってしまったかんたろうの悪夢の一日でした。
そして飼い主、支払がドーン(笑)
足りてヨカッタ♪

2,3日は安静よ。

ちなみに今年からフィラリアは錠剤タイプに。
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-18 22:27 | 健康 | Comments(8)

おはようございます!

f0188500_916651.jpg

今日もいい天気♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-17 09:16 | かんたろうのこと | Comments(4)

集合!

1か月以上ぶりの
f0188500_23581495.jpg
海にキター!
気になることはあるけれど
やっぱり海はイイッ!
お天気も最高!花粉も最高・・・。
でもリフレッシュできました!

海から上がると・・・
f0188500_023335.jpg

初めましてのSORA君5か月
MARIPOSA家のお友達が最近飼い始めたパピコとやっとご対面♪
f0188500_055924.jpg
ここは上下関係をはっきりさせるべくビシッといかないと・・・
f0188500_072968.jpg
ビシッと・・・(笑)

そのままマーリーちゃん家になだれ込み
白黒祭り開催~
f0188500_0124143.jpg
ちょっと映ってるサゴさんも白だからね~
f0188500_0163925.jpg
かんたろう、やっぱり顔デカっ!
f0188500_0174249.jpg
ここでもビシッと見せつけようとするも・・・・・。
若さには勝てず(笑)
f0188500_0191475.jpg
『すいませーん!お家入れてくださーい』
マーリーちゃんにバトンタッチ。
一足早くSORA君一家が帰った後は
バタンキューなかんたろうでした。

ボストンテリアってハイパーな子が多いと思うのですが
過去私が会ったボストンの子たちはおとなしい子ばかり
おそらくSORA君のハイパーっぷりはボストンテリアとしては普通なんだろうなぁ
しかもパピー自体も会うの初めてだしね。
いや~パピコのパワーってスゴイー(@_@)
でもかわいかったよー♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-15 00:32 | お友達 | Comments(6)

サプリ

メン!
f0188500_2038046.jpg
トーッ!!
f0188500_20384742.jpg

地震怖い!
でも負けないっ!
みんなでがんばろー!!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-08 20:43 | デコマテcollection | Comments(10)

長文です。

今週のお休みの数日前の我が家の会話。
私『今度の休みどうする(いつもの海行く?)』
旦那『支援物資を持って被災地に行く。』
私『物資、あるの?』
旦那『・・・・これから・・・集める・・』
私『どうやって?』
旦那『・・・・・』
私『あたしたちに出来ること、近くにあるよ!!』

ということで昨日、被災ワンコのレスキューをされている
UKC JAPANさんにお手伝いに行ってきました。
被災にあって飼えなくなってしまったペットの一時預かりや
被災地で放浪しているワンコを保護し
飼い主さんが見つかるまで預かっている団体さんです。

担当の方の指示を待つ間
ガリガリに痩せ細ったポインター系の子のお別れがありました。
その子は原発の立ち入り禁止区域のお家の子で
13日間飲まず食わずで飼い主さんを待ち続け
ぎりぎりの状態で生きていたそうなのですが
脱水症状が激しく残念ながら亡くなってしまったそうで・・・
そんな亡くなってしまった子も飼い主さんに代わって
お布団の上に寝かせ、まくらもしてあげて大切に送り出していました。

いきなり悲しく厳しい現実を目の当たりにして涙が出てしまいましたが
泣いてなんかいられない!
怒涛のお散歩ラッシュ!

私たち二人とも体が大きく
大型犬飼育経験ありだったもので
力が強く脱走癖ありワンコの部屋のお散歩を任されました
一人がお散歩、一人がお掃除
最初はどうしたらいいのか分からずあたふたするだけでしたが
午後になると要領がつかめてきて
3人一組で二人がお散歩一人がお掃除と自然にチームができて
テキパキと作業ができるようになりました

どんな飼い方をされていた子達かはわかりませんが
たくさんのワンコとの共同生活(ケージは1匹づつ)
恐怖体験と飼い主さんと離れなければならない寂しさでストレスもあるでしょう。
お散歩は楽しくなきゃと
時には走ったりなるべく長く歩くようにぐるっと大回りしたりしていたら
今日は猛烈な筋肉痛(~_~;)
情けない・・。
このひと月ほぼ引きこもっていたので筋肉も落ちていたようです。

毎週行くことは出来ないけれど
おそらく長くなるだろうレスキュー活動
出来る範囲でお手伝いをしていきたいと思います。
男手は特に足りないようなのでまた行かないとね~
かんたろうもお留守番がんばりました!
f0188500_23153892.jpg
来週は海行こうね~
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-05 23:16 | hitorigoto | Comments(6)

最近のカマクラハウス

去年買ったカマクラハウス
この中に入ってヌクヌクお留守番をしてもらおうと
一生懸命探して買ったカマクラハウス。

今では・・・・
f0188500_2155052.jpg

ペッタンコ。
自立不可能
しかもスポンジ出てきたー

しかもこんな思わせぶりな態度までされて・・・
f0188500_21552286.jpg

かわいそうね。

あのー。
ちょっと悲しいんですけど。
f0188500_21555156.jpg
『好きにさせてー。』
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-04-02 22:06 | かんたろうのこと | Comments(8)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧