かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
しろママ様 なんとかや..
by wanlove-onelove at 16:12
微笑ましいな~(^_^)..
by しろママ at 14:58
コルママ様 ありがとう..
by wanlove-onelove at 14:05
しろママ様 コメントあ..
by wanlove-onelove at 14:03
祝!記念日! おめでと..
by コルママ at 12:47
以前の記事
カテゴリ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋だけど・・・

f0188500_19344077.jpg

「僕んち夏休み満喫チュー
あ、あの後ろのゴマ粒飼い主ね。」

f0188500_1934434.jpg

「ゴロゴロのんびりしてまーす」

f0188500_19344537.jpg

「フゴォー」
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-27 19:27 | お出かけ | Comments(10)

358

サゴさん
仲良くしてくれてありがとう。

かんたろうのヘコヘコも
我慢してくれてありがとう。

いつもサゴさんが気づくかどうか
こっそりと行くのが楽しみだったんだ。
一人で賭けをしてたよ
でもいつも先に気づかれてたなぁ。

サゴさんの頭突き、超痛かったんだからね
それに私の物、全部おもちゃだと思ってたでしょ?
カメラのレンズの蓋も携帯ストラップもこっそりカミカミしてたね
でも全部許してあげる。

だからまたいつかゼッタイに会おうね!
f0188500_2230190.jpg

[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-21 22:38 | お友達

かんたろうからいちみへ

f0188500_22442737.jpg
か『いちみよ。一つだけ僕から教えてあげよう。』
い『はい。かんたろう兄さん』
f0188500_2247215.jpg
か『人がごはんを食べている時はこうやってガンミってやつをするんだぞ。』
い『はい。かんたろうさん。こうですね!』
f0188500_22491799.jpg
か『でもウチの飼い主くれないけどね~』
い『なんだつまんない。』

と、話していたかは分かりませんが(笑)
我が家でお預かりして2か月弱
最初はマテもハウスもできなかったいちみさん
ワナワナしながらマテができるようになり
お留守番が出来るようになり
おトイレも何となく認識しているような・・・。

最初は毛がフワフワ飛んでどこも毛だらけで
オシッコもウンチもどこでもだし
お留守番も鳴いてないか心配で
なんて大変なの!?
なんて思っていましたが
今となってはとっても寂しかったりして(笑)

でも、いちみが来て思いました。
かんたろうってなんていい子!!
いい子すぎる(アホ。)
楽させてもらってるんだな~と
しみじみ思いました。

大人になってから飼うワンコだって躾もできるし
甘えんぼの子はベッタベタにだって。
この子は大体こういう性格の子って分かってて迎えられるし
里親になるって良い事尽くし!

もっともっと『里親』になるという事がメジャーになるといいなぁ
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-15 23:35 | お出かけ | Comments(15)

棚ボタでカッフェ!

今日はいちみさんのお見合いデーだったので
朝一でDoglikeのサロンを予約!
いちみさんのおめかし中ですが・・・。
f0188500_21472849.jpg
『ナゼか僕も頑張ってます~』
かんたろうはシャンプーしたばかりだったので
お手入れだけ。

f0188500_21501339.jpg

でもしっかりご褒美はいただきます(笑)

お見合いも楽しく終了。
いちみさんを安心してお任せできる方で
なんととっても近くなんです!
これは嬉しい!
ワンコ友達が増えたような感覚です。

あと少し
ウニョウニョいちみさんと
ヘコヘコかんたろうの多頭飼い気分を楽しみたいと思います!
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!
f0188500_21542988.jpg

[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-12 21:57 | お出かけ | Comments(8)

実り

花粉アレルギーお持ちの方、
周りに田んぼがある所にお住まいの方々。
鼻、ムズムズしませんか?
目、痒くありませんか??
どうやら稲の花粉アレルギーらしいですよ。
f0188500_2137737.jpg

か『いつ食べれるの・・・?』
い『早くお家に入れてよ!』

そうそう、あのお家から頂いた稲の苗でバケツ田んぼを楽しんでいたのでした。
f0188500_21392482.jpg
とうとう稲穂がでました!
か『あ、おはようございます~』
い『早くお家に入れてってば!!』

私の鼻のムズムズがバケツ田んぼのせいだと言っている訳ではありませんよ
だって市内に田んぼありますから・・・・。

f0188500_214248.jpg

か『すいませーん!挨拶まだなんですけどー!』
頭を垂れて黄金色になるかしら?
楽しみ~♪
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-11 21:46 | かんたろうのこと | Comments(6)

ン゛ン゛ン゛~

突然ですが
かんたろうは毛が短いので泡立ち難いのと
顔を洗ったりすすいだりするのに
鼻ペチャだからシャワーでバシャバシャお水をかけられないので
スポンジで泡立ててゴシゴシしてます。
(トリマーさんに教えてもらいました♪)

この前シャンプーしようとした時
新しいスポンジを買ったのを思い出して
バケツに残しスポンジを取りに行って帰ってきたら・・・
f0188500_20584592.jpg
一人でちゃんと浸かってた(笑)
うなり声が聞こえてきそう(*^_^*)
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-08 21:08 | かんたろうのこと | Comments(6)

歯石取り

変態飼い主がちょっと楽しみにしている事の一つ
それは・・・
f0188500_2242366.jpg
かんたろうの歯石が溜まる事

かんたろうを寝かせて~
f0188500_2263838.jpg
ティシュを指に巻いて
爪をひっかけてカシカシすると
パキパキッ!
っと取れるのが気持ちいいのです♪
隙間、奥歯はさすがに歯石取りを使いますが
奥歯の方がたくさん歯石が付いている分なかなか取れず・・・
f0188500_22225187.jpg
『ヤメテヨ!』
と阻止されますが
このなんとも言えないヤメテヨ顔も面白くてー
歯石が溜まるのが少し楽しみな飼い主なのであります。
f0188500_22291387.jpg

何度かヤメテヨ顔を楽しんだ後には
f0188500_22295599.jpg

歯もピッカピカ♪
裏側とかも溜まってるんだろうなぁ~
無理だよねぇ~(笑)

なんだかピンボケ写真ばっかりで申し訳ないっ!
[PR]
by wanlove-onelove | 2011-09-02 22:34 | 健康 | Comments(10)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧