かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
最新のコメント
キャラメル様 みんなに会..
by wanlove-onelove at 21:38
コルママ様 ご心配おかけ..
by wanlove-onelove at 21:30
こちらこそ、どうぞよろし..
by キャラメル at 14:09
待っていました! なか..
by コルママ at 12:34
sayo様 闘病してる..
by wanlove-onelove at 07:34
以前の記事
カテゴリ

雨ばっかり

また今週も台風⁉︎
って、何回言ったでしょうか・・・
どうかこれ以上台風の被害が大きくなりませんように

お出かけ中止で引きこもりがちなので
ネタもナシ!(笑)
f0188500_10513741.jpg

げ『ナシですってー。』
[PR]
# by wanlove-onelove | 2016-09-20 10:54 | 2ブヒのこと | Comments(2)

暑いのに

なぜかイチャついたりして〜♡
f0188500_12514813.jpg

久々の海!
暑いかと心配してたけど
f0188500_12552519.jpg


風が通るから快適らしいですー☆

※注
暑いのは暑いので水浴びはさせております(笑)
[PR]
# by wanlove-onelove | 2016-08-25 12:45 | お出かけ | Comments(0)

ACげんまい編②-2

質問2つ目です。

2.お散歩で急に歩かなくなって座り込んでしまうのはどうして?歩いてほしいんだけれど(健康のため)
これとか(笑)

げんまい談
飽きちゃうの。歩くの。もういいよ、その先も知ってるもんと思うと歩くの面倒になっちゃって。別に怖い子(犬)がいるとかじゃないよ。もっと他の道行きたいの。


これは確かに!と思うことが!!
げんまいはお出かけ先ではテクテク良く歩くんです。
以前の記事
f0188500_10174511.jpg
げ『旅はいいわぁ~』

お出かけ以外は違う道に行く前にイヤイヤするので違う道すら行けず
車に乗ってちょっと離れた公園に行ったりしてもイヤイヤ・・・。
旅と隣町の違いをしっかり理解しているようです。
でも歩かないのがおなか(脾臓の腫瘍)が痛いとかだと嫌なので
もしかしてお腹が痛くて歩かないの?と聞いていただいたところ
げんまい談
「・・その恐れもあるわ・・」

と言ったそうですが
これはなんとなく冗談というか・・あ、それ使える!という感じで言ったそうで
ずるがしこいというか、女優的というか(笑)

いやいやするのがお腹のせいではないことが分かっただけでも良しとしますか!


質問3つ目

脾臓の治療法のこと
これはいくこさんからの質問に関するルールで
病気に関しての質問でタブーなことがあったので、ざっくりな質問
【病気に関して積極的な治療法】という聞き方にさせていただきました。

げんまいの話といくこさんの感じた事
それは任せるわ。(治療が)どんなことをするのか、どんなことになっちゃうか分からないけど、自分の体のことはわかる。

もっと治療をして欲しいという考えはなく、体も自然な流れがありそれに従うのは普通のこと、という感じです。積極的な治療をしてみてこのまま続けて大丈夫?ということでしたら、積極的な治療がどういうものかげんまいさんにも分かると思うのですが今はぴんと来てないようです。
逆に積極的な治療を選ばれるのであればげんまいさんは頑張れるとは思いますが、それよりも病気の体を受け入れることのできる性質な気がします。
当然、その治療法を選ばなかったことに関してげんまいさんは不満を持つことはないでしょうね。


これが一番心配で聞きたかった事であり
結果、私の中にあった恐怖とか心配とか焦りとかがスーッと消えていきました

それまではお薬がなくなって1回分でも飲ませなかったら
げんまいの具合が悪くなってしまうのではないかと焦って
先生に連絡して郵送で送っていただいたり(先生との都合が合わなかったため)
お出かけしたら出かけた先で具合が悪くなったらどうしようとか心配ばかり。

でも聞いていただいたことで
げんまいはげんまいで自然の流れに身を任せて生きているんだなぁということが分かり
お出かけもたくさんして楽しんで
お薬も忘れたらそれでもいっか!
もちろん病気は心配ではあるけれど心配ばかりしていたら
それはそれでよくないし。
と、かなり、ものすごく楽になったのでした。

そして、いくこさんが感じたげんまいの印象は
『面白い』(笑)
私たちが感じているのと同じでした(笑)


自分の世界がしっかりあって

そして・・・
f0188500_10532785.jpg

やっぱり面白かったげんまいなのでした。


いくこさんのACはげんまいの言葉だけでなく
どんな感じで言っているのかとかも伝えてくださって
とても的確で
いくこさんが聞いたことに対してげんまいが話したり、見せてきたり感じたことが
いくこさんにはわからなくても
私にはあぁ、あのことか~とか、私の中で話が広がっていって
私もげんまいとお話ししているようで
本当に楽しいやりとりでした。

まだまだ聞きたいことが山ほどあるし
かんたろうともお話ししたいので
いくこさんが独り立ちするのを首をながーくして待ちたいと思います
[PR]
# by wanlove-onelove | 2016-08-10 11:15 | げんまいのこと | Comments(0)

ACげんまい編②-1

またまた
ずっとずっと前のお話しなのですが
とあるご縁でACをしていただいたので
その時のお話しなど。


今回とてつもなく長くなりそう・・・
f0188500_2255079.jpg
『私がまだフーコ時代のお話しとかもね~』
まだ白髪が少ない!(笑)

ACをしていただいたのはいくこさん
まだまだアニマルコミュニケータとして修業中と言う事で
モニター募集をされていました

ただ、修業中とはいえ感想などを見ると
みなさん前向きになられている様子
前回のACでなんとなく本当??
と思えるげんまいの言葉に
ぜひやってほしい!と思っていたところ
運よくモニター応募ができました

げんまいへの質問は3っつ

たくさん聞きたい事があった中で
私が選んだ質問は
1.まだ預かりっこ時代、トライアルへ行った時『私絶対帰るから』って言った?
2.お散歩で急に歩かなくなって座り込んでしまうのはどうして?歩いてほしいんだけれど(健康のため)
3.げんまいが抱えている病気で積極的な治療(手術)を選ばなかったんだけど
 げんまいはそれで良かったかな?

何日後かにいくこさんからレポートが届きました。

1について
まだ預かりをしていた頃
預かりっ子を送り出すのは喜ばしい事なのだけれど
やっぱり寂しく
プチペットロスになってしまったりしていたのですが
げんまいの場合、玄関でお別れの時
『私、絶対帰るから。』
と言ったような気がして
『あ、そう・・・。』
と、何だかわからないけどきっと帰ってくる気がしていたので
いつもの寂しいメソメソはありませんでした。

トライアルから約1週間
里親希望者様から
先住犬と相性が合わないと
色んな意味で驚きの連絡があり
本当に帰ってきたげんまい。
f0188500_22235035.jpg

『ここが私のお家か~。ボロいわね。』と思っていたのかどうか?
来て2~3日くらいの写真


いくこさんとげんまいの会話
『帰るから』って言った?
うん、その(絶対帰るから)つもりだって言った。『戻るけどねって』。もう、この家に住むと思ってたの。だから、他の家に行くことが凄く不自然に感じたの。
だから、あの子(里親さんの先住犬)が悪いわけでも、私が悪いわけでもないの。
私もなんとなく長いこと居ないと思ってたから放っておいた。

(放っておいたというのはずっとげんまいのことを追いかけていた先住犬さんの事。見た目は遊びに誘っているようでしたが・・)

なんとあの時本当にそう思っていたそうな。
先住犬さんには『大丈夫、もうすぐ帰るから』と言っていたそうで
本当にそれを成し遂げたげんまい。
すごい奴です。

でもそれがあるから今、一緒に暮らして
かんたろうとはまた違った面白さで私たちを笑わせてくれるんだよね
f0188500_22443167.jpg
『トリャ!』
相性が合わない子がいるの?
とか思っていたけど先住犬さんは先住犬さんで
げんまいが邪魔だったし
げんまいはげんまいで帰りたかったしで
2匹でお話合いが成立していたのかもしれません(笑)


本当にながーーーーいので
つづく。
[PR]
# by wanlove-onelove | 2016-08-06 22:10 | げんまいのこと | Comments(0)

今年の柄は☆

毎年恒例になった記念日(辺り)(笑)
に新調するリードとハーネス
自分で生地を選んで作っていただいているのですが
ま〜〜〜生地選びが迷う事迷う事‼︎
毎年毎年、あーでもないこーでもない
結局毎年記念日を過ぎてしまうという

言い訳じみた結果になってしまうのですが
今年はかなりビビビッっと決まりまして
記念日から2日遅れで到着!
(結局遅れてしまったけど〜)
f0188500_21462918.jpg

グレー地にキラキラとパチパチでお揃いにしました
飼い主大満足♪
これでたくさんお出かけするぞー‼︎
[PR]
# by wanlove-onelove | 2016-07-28 21:33 | 2ブヒのこと | Comments(0)


検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧