人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたろうのデコスイッチ


おでこにスイッチのあるボストンテリアのかんたろうのちょっとした日記
by wanlove-onelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
かんたろう♂
ボストンテリア
6.2kg
2008年6月DogShelterさんにレスキューされて
7月から新生活をスタートさせました。

うちの子記念日の7月19日が誕生日になりました!
右目がブルーのバイアイ
お膝大好きの超甘えん坊っ子です


げんまい
フレンチブル♀
9.8kg
2012年ブリーダーを引退し我が家にやってきました
本当にフレンチか!?
と思うほどマッタリさん
2016年11月26日お空へ

飼い主
海とワンコが大好きっ!
のいなかっぺ夫婦。

東京都下在住



お友達大募集中で~す

ThankYou!
   リンク

http://dogshelter.jp/
dogshelter
かんたろうが生まれた場所です。

ANIMAL PROTECTION
_f0188500_21213039.gif
かんたろうが大好きな
マーリーちゃんの故郷です。



_f0188500_2116467.gif
一時預かり始めました!
『ちょっと』イナカに泊まろう!一時預かりブログ

ComfyHouseペットサロンWISH
かんたろうの故郷
一時預かりさんです。
サロンなので可愛いワンちゃんがたくさん!
保護犬日記では昔のかんたろうが見れますよ~

放浪のトマトさん
綺麗な写真のおしゃれブログ!
写真の撮り方とか勉強になります~

幸せがなくならないように・・・
DogShelterの預かりさん
モクママさんのブログ
イケメンボーイ、モクさんもステキッ!

太陽の下で
DogShelterの預かりさん
yasuママさんのブログ
アトム君とウランちゃんのママ
絶えず預かりワンコが!

先輩・後輩・同級生
ぐ~たらOhanaのブログ
DogShelterの先輩、
そして仕事場でもお世話になっているオハナ君のブログ
ずっとうちの子
同期卒業のしろちゃんのブログ
ペコペコお耳に釘付けです。

ニタモノドウシ
DogShelterで同じ預かりさん出身、スピッツのロビンソン君のブログ
愛情たっぷり♪

TORAKOTAYA
KEME・MO~のケメママさんのご近所さん、
とらかあちゃんさんのお店
オシャレな犬服や役立つ小物がたくさん!!

カーラ・メーラ・アーニャといっしょ
マーリーと同団体卒業生のアーニャちゃんのブログ
こちらもステキなお家です♪

ボステリンク♪
海水こわい。
KEME・MO~!!
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

かんたろうの事

年が明けてかなり経ってしまいました💧
かんたろうの今をアップしたいと思います。

去年10月頃から自力で歩けなくなり
完全車椅子生活をしていました
後脚は使えていたので
方向転換は出来ないものの
自分で立ってご飯を食べたり
突進したり
そのままお昼寝してみたり
かんたろうの事_f0188500_21105123.jpeg
『グースカ〜』
それ程不自由は感じず生活をしていました。

2月初め頃から
後脚も少し弱くなってきたな・・・
と思っていましたが
快食快便!でしたので
年齢的なものだろうと思っていました。

2月13日
かんたろうの目に大きな傷のような物ができて
かかりつけの先生がお休みだったのですが
緑内障等があったら嫌なので無理言って診て頂く。
結果、傷があり目薬で様子見
が、どんどん酷くなる。

2月21日
その日はお休みでしたが目のこともあり
家でマッタリとしていました。

お昼前、昼寝をしていたかんたろうが
急に発作を起こしました。
発作の途中でさらに強い発作が起きたように見えました。
とても長く感じましたが収まったのですぐに病院へ。

先生曰く、年齢のこともありてんかんではなく
脳に何らかの原因があるか
身体のシステムに何かあるのか。
原因を突き止めるにはMRI検査が必要で
検査をして原因がわかっても
頭を開ける手術か強い薬か・・・
どちらにせよ、年齢、体力、肝臓の値が高いかんたろうには
かなりの負担
とりあえず様子見となりました。

翌日の夜
発作が止まらなくなりました。
かかりつけの先生は診療時間外だったので
何度かかかったことのある病院へ。
状況を説明して注射をしていただいたものの
発作は収まったと思うとすぐにはじまり
あまりの苦しみ方にもうこのまま逝ってしまうだろうと思いましたし
かんたろうにももう頑張らなくていいよと声をかけたくらいでした。
3時間以上苦しんだ後
やっと発作は収まりました。
その日は寝ずにかんたろうを見ていました。

翌朝、朝一番で病院へ
発作の感じから
脳疾患か、目のグズグズがどんどん酷くなる事から
目の中に腫瘍があり
それが影響しているのでは?
という説が確信的なものとなりました。

かんたろうに出来る事は
かんたろうがこの先苦しくないように
穏やかに過ごせるようにしてあげること。

今までご飯を食べなかったのは1度だけのかんたろうがご飯を食べようとしない。
発作を起こす前に『そういえば』と思い当たることがあった。
何度も起こる苦しい発作
発作が起きてからの何日か
ショックで泣いてばかりでした。

どんどん小さく弱くなっていくかんたろうをみて
あと何日かかな・・・
なんて泣きながら覚悟をしていました。

でも、それから10日も過ぎています。
1週間ほど前からは
少しずつですが食べるように!
さすが我が家の長男
強い!カッコいい‼︎
そして、最高の息子です
私も強くならなければ!

お友達が
かんたろうの事を想ってくれたりしてくれたおかげもあります。
みんな本当にありがとうございます。

仕事もお休みして24時間ほぼ一緒
わがまま許してくれる職場に感謝!
元気なかんたろうにはもう戻れないけど
かんたろうが少しでも長くかんたろうらしくいられるように
しっかりとサポートしていきたいと思います。

かんたろうの事_f0188500_22433750.jpeg
えびすも寄り添ってくれてます。
わかってるんだよね

かんたろうの事_f0188500_22374985.jpeg
『頑張るよー!』
発作はまだ起きるものの
薬をなるべく使いたくないので
様子見で抱っこすると収まったり
(ベットに戻すと痙攣再発したり)
甘えんぼ僕ちゃんは健在!
穏やかな顔で寝てくれる事が嬉しい日々です。

長文読んでいただきありがとうございました。



by wanlove-onelove | 2018-03-06 23:00 | かんたろうのこと
<< 今日も 今年もお世話になりました >>


検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧